SMAP


1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/06/19(月) 04:18:11.43 ID:CAP_USER9
  2017年6月19日4時0分 スポーツ報知

 01dc9aa1
昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退所することが18日、発表された同様に“独立派”だった中居正広(44)は残留。ジャニー喜多川社長(85)も公としては極めて異例のコメントを発表して「5人」を応援し続ける考えを明かした。

 以下はジャニー喜多川社長の異例のコメントを含む、ジャニーズ事務所からの「専属マネージメント契約終了のご報告」全文。


 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社は稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け、

2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりましたのでご報告申し上げます。

1991年より26年間、SMAPメンバーとして、又個人活動におきましても

沢山の皆様のご支援、ご声援を賜りましたこと心より御礼申し上げます。

下記に、弊社代表取締役社長のコメントをお送りさせて頂きます。

「昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。

この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも。

又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。

長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。また

SMAP (SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は

5人を応援してくださってきたファンの方々のための名前として

(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER

と表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。 ジャニー喜多川」

契約期間満了となる2017年9月8日までの間は引き続き弊社にてマネージメントを担当致します。以降の活動方針につきましては、詳細固まり次第3名それぞれより報告させていただく事になるかと存じます。別々の道を歩むことにはなりますが、今後とも稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾を、そして弊社所属タレントへご支援、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。 敬具

2017年6月18日 株式会社ジャニーズ事務所


http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170619-OHT1T50052.html

【【SMAP】ジャニー喜多川社長、香取、稲垣、草なぎ3名の契約終了をマスコミに報告※コメント全文あり】の続きを読む


1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/06/15(木) 16:39:35.31 ID:CAP_USER9
 6月上旬、元SMAPの稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(42才)、香取慎吾(40才)がジャニーズ事務所と 話し合いを行い、9月を持って退社する意向を伝え、事務所も了承する方向だという。

 一方、木村拓哉(44才)は残留。当初は独立すると思われていた中居正広(44才)も残留するという。 香取がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)は9月末までの放送予定というが、香取は 新番組のオファーは断ったという。

 「『今は新しいことにチャレンジする時期ではない』と言っていたそうです。充電期間という感じ。 一部で報道されたような芸能界引退は考えておらず、しばらくはファッションやアートなどの活動も考え、 自分のペースで活動していくようです」(芸能関係者)

201303softbank_c
 草なぎは急に増えた休みに初めは戸惑い、不安を抱えていたというが、この春から愛犬・フレンチブルドッグを 飼いはじめ、毎日散歩に出かけているという。


 「最近お家も引っ越して心機一転のようです。草なぎくんは3人のなかでも、仕事に対して貪欲です。 SMAPという肩書がなくなってから、自分はどうすべきなのか真剣に考えているそうです。レギュラー番組 『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)の現場では『時間はありますからこれまでできなかったロングタイムの ロケ収録もどんどんやります』と話していました」(テレビ局関係者)

 もともと、事務所を離れるといわれていた香取、草なぎに対して、中立派と見られていたのが稲垣だった。

 「稲垣さんは最近、将来のことを有名な占いの先生にみてもらったそうです。ひげをたくわえジョニー・デップのような出で立ちにイメチェンして、以前よりポジティブになったといわれていますよ。本人は癖のある役柄の俳優業に活路を見いだしていて、今後はドラマや映画、舞台をメーンに仕事を続けていきたいと 思っているそうです」(前出・テレビ局関係者)

 草なぎと香取が移籍するという新事務所は、元マネジャーのところだというが、稲垣は必ずしもそうではないようだ。

 「稲垣くんは得意の舞台に軸足を置き、小説家デビューするという話も出ています。ネットドラマにも 興味をもっているとか。基本は元マネジャーとも相談しながらですが、どこ所属になるかは、まだ決まってないんじゃないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)

※女性セブン2017年6月29日・7月6日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170615-00000015-pseven-ent

【【芸能ニュース】草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎 ジャニーズ離脱組の今後】の続きを読む

このページのトップヘ