スポーツ


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/16(土) 06:49:00.46 ID:CAP_USER9
 2014年に亡くなった元プロ野球選手・香川伸行さん(享年52)の妻・弘美さん(55)が15日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)にVTR出演。香川さんの最期が携帯電話を握りしめて絶命する孤独死だったことを明かした。


腎不全のため、人工透析を受けていた香川さんの突然の死。
貯金はゼロ、生命保険もゼロだったため、残された弘美さんと5人の子供は困窮。長男は大学を中退し、二女、三女は不登校に。
弘美さんも生活のため、中学教師を辞め、より収入の高い肉体労働生活になったという。

 さらに香川さんの寂しすぎる最期も明らかに。晩年の香川さんは現役時代110キロだった体重が138キロに。心配する家族に「なるようにしかならん」と言い放ち、07年には糖尿病の悪化から腎不全に。医師からは「余命1か月」を診断され、身体障害者1級となり一生、人工透析が必要な体になってしまった。

 それでも「ええんちゃうか」と食事制限もせず、子供の将来の心配もしない香川さんに弘美さんの怒りが爆発。「子供じゃないんだから、自分でやれることはやってよ」と言い放ってしまったという。

 そして、香川さんが亡くなった当日、仕事先の弘美さんに娘から「パパが動かない」という電話が。急いで自宅に戻った弘美さんが部屋に入ると、香川さんは長年の人工透析から来る急性心筋梗塞で、すでに息がなかったという。

 誰にも看取られない孤独死を遂げた香川さんだが、握りしめていた携帯電話には「仕事はありませんか?」という営業先の電話番号が。香川さんが死の瞬間まで野球関係の仕事を求めて、電話をかけていたことが明らかにされた。弘美さんは「夫は『ええんちゃうか』と言いながら、必死で仕事を探していたんです」と涙ぐみながら一言。子供たちもそれぞれ前向きに再出発を図っていることを明かした。

http://news.livedoor.com/article/detail/13618695/
2017年9月15日 20時5分 スポーツ報知

http://www.sankei.com/images/news/140927/spo1409270038-p1.jpg
no title



no title

成績

前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505479997/

前々スレ                    2017/09/15(金) 20:42
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505475722/

【【悲しい話】ドカベン・香川伸行さん、携帯電話握りしめての孤独死だった!「仕事ありませんか?」が最後の通話に】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/15(金) 20:12:04.79 ID:CAP_USER9
 mig
シドニー五輪マラソン金メダリスト・高橋尚子(45)が14日放送の『ぐるナイ! ゴチになります!』(日本テレビ系)に出演し、交際を噂されるマネージャー男性との”結婚の可能性”について語った。


  高橋はこれまでに「3回”戸籍謄本”を取り寄せ、3回とも期限切れが切れた」と説明。女子レスリングの吉田沙保里(34)が「結婚はいつ?」と聞くと「私が教えて欲しい」と、結婚の意志があるのに出来ていない現況を嘆いた。これに対し、SNS上では「あれ、まだ結婚してなかったの?」という声も多く上がっている。

  「というのも、高橋は12年3月16日の『FRIDAY』(講談社)に同マネージャーと交際を報じられて以降、13年6月に『今年中には結婚の報告ができると思います』と取材に答え、14年4月にも『そんな遠くはない。年内だと思います』、さらに15年5月には『(室伏結婚のニュースを受け)次は私がニュースのトップを飾ります』と宣言するなど近い将来の結婚は既成事実化していた。しかし、実際には籍を入れずにズルズルと長引いていた。世間の人がすでに結婚してると思ったのも仕方ない」とスポーツ紙デスクは解説する。

高橋とマネージャー男性は交際して8年、出会ってからは15年以上にもなる。マラソンのような長時間勝負を感じさせる交際だが、高橋の結婚を阻むモノは何なのか。同デスクはその理由を次のように明かす。

  「相手のご両親の反対でしょう。高橋が偉大すぎる”国民栄誉賞”受賞者であること。男性も元自転車競技選手で米国コロラド州立ノーザンコロラド大学を経て、アスレティックトレーナーの資格を取得した優秀な人物。しかし”妻が国民栄誉賞”では息子がずっと肩身の狭い思いをするのではと両親は考えているとも」


  マネージャー男性は芦屋市出身で両親も裕福な実業家だという。高橋は結婚を見据えて千葉に2億円の豪邸を建てたとも言われるが、それがかえって”格差”を際立たせる結果になっていると指摘されている。さらにそれ以上に高橋の結婚を阻む深刻な事情があった。

  「それはずばり高橋の”パチンコ依存症”ともいうべき私生活。
昨年8月16日号の『女性自身』(光文社)にも報じられた姿は衝撃的でした。高橋はリオ五輪の目前だというのに昼前から閉店まで1日11時間もの間、パチンコに興じていた。しかもマラソンで鍛えた体力と集中力で、トイレと飲み物を買いに行く以外は休憩さえ取らず、交際男性が車で迎えに来てもパチンコをやめようとせず、ドル箱を15個も積み上げて帰っていった。記事を見たご両親や近親者は頭を抱えたが、高橋は現在もカツラで変装してまで地元千葉のパチンコ店に通っていると言われています」(同デスク)

  国民栄誉賞のパチンカー…。たしかに結婚相手としては、重すぎる横顔ではある。猛暑の日指しもキツい勾配も乗り越えたガッツで幸せなゴールを目指して頂きたいものだが”確変”は遠そうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1355375/
2017.09.15 20:00 デイリーニュースオンライン

【【パチンカス】Qちゃんこと高橋尚子が「結婚」をできない理由が酷いwww】の続きを読む


1: プーアル ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/13(火) 19:41:57.05 ID:CAP_USER9
 プロフィギュアスケーター・浅田舞の艶進化が止まらない!6月8日、「週プレ酒場」オープニングイベントに出席、色香漂う衣装でマスコミまで魅了した。

 この日の浅田はフォトセッションで「ママ」の姿を披露。黒のピンヒールに黒のワンピースというグッと大人っぽいいでたち。 ノースリーブで二の腕を出し、丈はひざ上15センチで美脚も露わだ。

 「肌見せが多く、とても艶っぽい姿でした。浅田といえば推定Fカップ、いやGカップともいえる豊かなバストの持ち主ですから、 胸の渓谷を見せてくれると期待していたのですが、この日はなし。ですが、見事な腰のくびれとパンパンに張ったバストを見せてくれたので、満足できました」(取材カメラマン)

 イベントには浅田のほかにも馬場ふみか、倉持由香、菜乃花、青山ひかるらグラドルも出席したが、彼女たちを押しのけていちばん輝いていたという。

「写真撮影時は色香あふれるママの姿でしたが、記者会見時はやわらかなラインのワンピース。こちらも胸がドーンとしていて、グッとくるものでしたよ」(前出・取材カメラマン)

 8月24日から始まる舞台「煉獄に笑う」に胸の下部が露わな衣装で出演すると発表したばかり。これからどんどん艶進化した舞を見ることができそうだ。


no title

http://www.asagei.com/excerpt/82753

【【スポーツニュース】元フィギアスケーターの浅田舞さん、グラドル4人をまとめて公開処刑www】の続きを読む


1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/06/02(金) 01:16:28.08 ID:CAP_USER9
  五輪をはじめ、世界で活躍する女性スポーツ選手は少なくありません。
そんな人気、実力を兼ねそろえた女性スポーツ選手の中には、「美しい」と称されるルックスの持ち主も! そこで今回は、美しすぎる日本のスポーツ選手について探ってみました。

1位 本田真凜 (フィギュアスケート)
(Marin_HONDA_JPN_–_Gold_Medal)_03


2位 福原愛 (卓球)
641e5f0f4e7d9e1b20808d6db73e015a

3位 高梨沙羅 (スキージャンプ)
pc1


4位 石川佳純 (卓球)
158image3

5位 片岡安祐美 (野球/茨城ゴールデンゴールズ)
153

6位 八木かなえ (重量挙げ)
fccf350d

7位 RENA (シュートボクサー)
GEyg4eXH

8位 川澄奈穂美 (サッカー/シアトル・レインFC)
img_7d66b04c5dceccccae0402237e60d49885097

9位 本郷理華 (フィギュアスケート)
winshot000509

10位 本橋麻里 (カーリング)
1291229693-1


■1位は「本田真凜」!

  女性フィギュアスケート選手として人気を集めている本田真凜。 2016年に世界ジュニアフィギュアスケート選手権で優勝し、2017年は準優勝。 高い技術と表現力で今後が期待されているフィギュアスケート選手の一人です。 そんな彼女は、その可愛らしいルックスも人気を集める理由のひとつ。 ふんわりとした優しい笑顔や女性らしい雰囲気に「癒される」という人が多数。 日本航空とスポンサー契約を締結した際に見せたキリット知的なキャビンアテンダントの制服姿に「いつもと違ってまた素敵」と萌えた人も多いようです。 妹は子役として活躍する本田望結。美形姉妹としても知られています。

■2位は「福原愛」!

  天才卓球少女として幼いころからテレビに出演し、注目を集めていた福原愛。 まだまだ子供だと思っていた愛ちゃんの結婚報道を聞いて「いつの間にか大人になっていたんだ」と親心を抱いた人も少なくないようです。 結婚したお相手はイケメンで知られている卓球台湾代表の江宏傑。 結婚記者会見で見せた艶やかな着物姿や、台湾・台北市中心部のホテルで行われた結婚披露宴で見せたパープルの華やかなドレス姿を見て「キレイすぎる!」「愛ちゃん、いつの間にこんなに美しくなったんだ」と驚いた人が多数。2位となりました。


■3位は「高梨沙羅」!

  女性スキージャンプ選手として幼いころから注目されてきた彼女。 スキージャンプ・ワールドカップでは歴代最多タイの53勝を誇っています。 そんな彼女は現在20歳。 ノーメイクの幼い雰囲気から一転、最近はしっかりメイクと大人っぽいヘアスタイルで「急にキレイになった」「色っぽくなってきた」と話題に。3位に選ばれました。

  このように、美しいと話題になる女性スポーツ選手は少なくありません。
2018年の平昌五輪、2020年の東京五輪ではどのようなヒロインが誕生するのか、今から楽しみですね。

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4404/

【【スポーツニュース】日本一美しい女性アスリートランキング】の続きを読む


1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/04/22(土) 13:27:03.77 ID:CAP_USER9
 眞鍋かをりがパーソナリティをつとめ、リスナーと一緒にテーマに沿った独自の音楽チャートを作って、今みんなが聴きたい曲をシェアしていくTOKYO FMの番組「KOSE Your Songs Best 10」。 4月16日(日)の放送では、気候も暖かくなってきて体を動かすには最適な今の季節にぴったりの“スポーツするときに聴きたい曲BEST10”をお届けしました。

 まず第10位にランクインしたのはZARDの「負けないで」。
  リリースは1993年と20年以上前にも関わらず、テレビのマラソン企画をはじめ、運動会でもよく使用され、いまだに大人気のこの曲が見事にランクインしました。


 第9位には、アメリカのロックバンド:ヴァン・ヘイレンの「JUMP」。
 こちらはさらに古く、1984年に発売された曲。イントロを聴くと思わず体が動き出してしまう、言わずとしれた名曲です。


 第8位には[Alexandros]の「ワタリドリ」。
 ラグビーの五郎丸歩選手が出演のCMでもおなじみのこの曲も疾走感があって、スポーツにはぴったり。


 ここまでのランキングを見てみても、ZARDにヴァン・ヘイレン、そして[Alexandros]と「このテーマならではですよね」と眞鍋も驚きのランキング。
さらには、「スポーツじゃなくても、家事の間に聴いてもはかどる曲になっていると思います」と主婦の眞鍋ならではのコメントも。

 続いて、第7位にはシドニーオリンピック、女子マラソンで優勝した高橋尚子選手が レース前に聴いてテンションを上げていたという
 hitomiの「LOVE2000」。
 この曲を聴くと思わず走りたくなるという眞鍋でしたが、出産前は毎日走っていたものの、最近はもっぱら散歩になってしまっているとか。 しかし、当時はこの曲を聴いて走っていたそうで「テンポがすごくいいんですよ。ランナーの方でもそういう方が多いみたいで。ピッチが走る速度に合う人が多いみたい」と興奮気味に話していました。
 

 そして第6位には往年の名曲、
爆風スランプの「Runner」、


第5位にはFUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」

第4位には椎名林檎の「NIPPON」がランクイン。


 ここまでたくさんの曲が挙がりましたが、今回惜しくもランキングには入らなかった 曲の中にはこんなものも。 俳優として活躍するかたわら、歌手としてもデビューした菅田将暉さんの「見たこともない景色」。この曲には「“どうしてこんなに頑張れるの”って歌詞にあるんですけど、 聴いていると前向きに頑張れます」と意見が寄せられ、その他にもB'zの「イチブトゼンブ」や嵐の「Happiness」、レミオロメンの「もっと遠くへ」といった声も挙がっていました。

つづく



TOKYO FM+ 4/22(土) 12:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00010003-tokyofm-ent

写真
no title

【【音楽】<調査>“スポーツするときに聴きたい曲ベスト10” 1位はアノ曲!】の続きを読む


1: 膳摩漏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/17(月) 22:00:47.53 ID:CAP_USER9
競泳の世界選手権(7月・ブダペスト)代表発表会見が17日、都内で行われた。
日本選手権で女子400メートル個人メドレーを制し、初めて代表入りした大橋悠依(ゆい、21)=東洋大=が出席した。

 ズラリと並んだ報道陣を前に「レースよりも緊張します」と身長173センチの体を小さくした大橋。
日本選手権では日本新記録の結果とともに、「東洋の美女」、「女優・竹内結子似」と話題になった。
新聞で大きく取り上げられたこともあり、「後輩には、竹内さんに謝れ、と言われた。散々いじられた」と顔を隠しつつ、
小中学生の頃から、友人の母親から「竹内結子に似ているよね、と言われていた」と“実績”を明かした。


no title

http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20170417-OHT1T50188.html

【【競泳】「竹内結子」似の競泳・大橋悠依「竹内さんに謝れ、と言われた」】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 09:44:37.15 ID:CAP_USER9
90c2d0ca6ee9aa529676f5353f5d8379
「いよいよ、ヤバイ状況になってきた」

そうこぼすのは、芸能関係者だ。2016年6月に覚醒剤取締法違反で懲役2年6月(執行猶予4年)の有罪判決が確定した元プロ野球選手の清原和博氏が失意のドン底にいる。
「後見人」「弟分」と呼ばれた男性Aさん(43)が4月8日に都内で“謎の死”を遂げたのだ。

Aさんは東京・六本木で飲食店を経営。16年3月に清原氏が保釈された際は、自ら車で出迎え、千葉の病院まで送り届けた。病院に集まった報道陣に焼肉弁当をふるまったのも、同氏だった。
前出関係者によれば「Aさんは清原の大ファンで、逮捕前はプライベートの運転手も務めていた。
清原の面倒を見ていたのはAさんで、一緒にゴルフや国内旅行に出掛けていた。
逮捕後、それまで親しかった人が清原の元を離れていくなか、Aさんは変わらず交遊を続けていた。清原は『親友はアイツだけや』と公言していた」という。


Aさんの死因については不明だが、遺体は司法解剖に回されたという。
スポーツ紙記者は「持病が悪化し容態が急変したという話もあるが、プライベートで女性トラブルを抱え『死んでやる!』とわめいていたという情報もある。
当局は自殺の線も含めて捜査している」と話す。

親友の急死に清原は意気消沈。
Aさんの出身地である愛知県稲沢市で11日午後8時に営まれた葬儀に参列したものの、
目はおぼろげで、マスコミの取材には「あまりのショックに言葉が出ません」と力なく答えるのがやっとだった。


清原は薬物依存を断ち切るため、地元大阪の病院に入院していたが、昨年末までに都内に移住。
“完治”したわけではなく「入院生活に飽きてしまったというのが正直なところ」とは関係者。
その後はAさんらと派手に飲み歩く姿も目撃されていた。

「持病の糖尿病も悪化し、即入院レベルのようです。薬物治療も途中で投げ出してしまった。
これまではギリギリのところでAさんが手綱を引っ張っていたが、彼もいなくなってしまった。
もともとメンタルの弱い清原だけに、自暴自棄にならないか心配です」とは前出の芸能関係者。


現在は何をしでかすかわからない清原を格闘技関係者が“保護”しているという。
現実逃避のために、再び薬物に手を出さなければいいが…。

http://dailynewsonline.jp/article/1300041/
2017.04.13 09:00 トカナ

【【野球】Aさんの急死で清原和博氏がいよいよヤバイ―依存症治療も放棄】の続きを読む


1: CHLOE ★@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:33:35.12 ID:CAP_USER9
20170412-00000011-ykf-000-3-view
女子フィギュアスケートの2010バンクーバー五輪銀メダリストで、世界選手権で日本人最多の3度の優勝を果たした浅田真央(26)=中京大=が10日午後10時51分、自身のブログで突然現役引退を発表、12日には東京都内で会見した。純粋さと明るさで日本中に愛された国民的ヒロインは、抜群の才能に恵まれながら、五輪金メダルに手が届かないままついにリンクから降りる決断をした。引退を決意させたのは何だったか。どんな第2の人生が待っているのか。

 浅田のオフィシャルブログが更新されたのは午後10時51分。ニュース速報を流したテレビ局もあり、同ブログは一気にアクセスが困難になった。

 ブログの中で浅田は「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」と言い切っている。トリノ五輪で金メダルを獲得した荒川静香など、引退後「プロスケーター」に転向するケースが多いが、注目されるのは浅田のリンク外での活躍だ。

 今後はスポーツキャスターとして、テレビ各局の争奪戦の火ぶたが切って落とされることになる。2018年2月の平昌五輪派遣を念頭に、各局年俸1億円以上の複数年契約、『浅田真央の○○○』といった冠番組の制作を提示するとみられている。

 同じフィギュアスケート選手だった姉・舞(28)がすでにキャスターやタレントとして活動中。姉妹の確執や他界した母親に「真央に会わないで」と言われたというエピソードを公開してバラエティー番組で人気。一時は意思疎通もなかったとされる姉妹だが、現在の関係は良好であり、真央にとっては心強い先輩になる。

 舞はブログで「未だ私自身が(真央の引退を)信じる事が出来ていません。次の目標を決める事は難しいと思いますが、今は自由な時間を楽しんでほしいと思います。姉としても、ファンの1人としても、彼女の選手としての生活に心からお疲れ様」とねぎらいの言葉をかけている。

 真央の現在CM契約は3000万円前後といわれる。全盛期に比べ半減したとはいえ、女子アスリートでは依然断トツだ。

 「サッカー日本代表の香川、長友ら主力クラスと同レベル。CMキャラクターとしての人気は定着しています。個人スポンサー契約料などのうち10%を日本スケート連盟に納める規定があるが、引退すれば全額本人に渡り、CM契約だけで年収は総額3億円を下らないでしょう」(広告代理店関係者)

 引退後も注目を浴び続けることになる浅田だが、引退を決断するまでには紆余曲折があった。平昌五輪出場の可能性を探ってきたが、昨年12月の全日本選手権で12位と惨敗。休養した2014年を除くと03年以来初めて表彰台を逃した。表向き現役続行を宣言したが、「次に行こうという気持ちになれない」と漏らすほどショックは大きかった。

 慢性の腰痛に加え、今季は左膝痛もあった。代名詞であるトリプルアクセルは左膝に負担がかかる。06年トリノ五輪以来3大会連続で確保してきた女子シングル日本代表の出場枠3が、平昌五輪で2に減らされることになったのも、引退への引き金になっただろう。


 「浅田は成績が出なくても、依然としてフィギュア界では最大のスターです。人気では誰もかなわなかった。ところが、最近、世界ジュニアで本田真凛(15)=関大高=が台頭。人気と実力で次世代のスターとして人気になっている。本田の出現は真央が引退を決めた大きな理由でしょう」(フィギュアスケート関係者)

 本田は浅田自身が2005年GPファイナルを制した頃をほうふつさせるような、かれんなイメージで人気急上昇。浅田は「若い子が出てきた…」と複雑な表情を浮かべることもあったそうで、世代交代の波を感じていたようだ。

 海外でも浅田引退のニュースが駆け巡った。特に韓国メディアは「悲運のフィギュアスター引退」「金妍児のライバルが電撃引退」などと報じた。聯合は「金妍児の壁を越えられなかった」と報道した。

 もう一つ注目されているのが結婚。

 「浅田は男性との交際にはオクテで、舞にバラエティー番組の中で『真央はまだ一度も男性と交際したことがない』と暴露されたこともあるほど。しっかりしているけれど、悪い虫がつかないように周囲は心配しているのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 ブログで引退を「人生の中の1つの通過点だと思っている」と浅田。第2の人生では金メダルを手にしてもらいたいものだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000011-ykf-spo

【【フィギュア】浅田真央、深夜に引退発表の全真相 本田真凜に負けた「若い子が出てきた…」】の続きを読む


1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/11(火) 18:41:23.76 ID:CAP_USER9
 67af9a69b6865009b397fd118dddb35d
お笑いタレントの千原ジュニア(42)が11日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に出演。10日に現役引退を表明したフィギュアスケートの浅田真央(26)と長年のライバル関係にあったキム・ヨナさん(26、韓国)について「キム・ヨナ選手は最強。浅田選手は最高」と表現した。

 番組では浅田の現役時代を振り返り、2010年のバンクーバー五輪の映像などを紹介。

 同大会でキム・ヨナ(26、韓国)に敗れ、銀メダルとなった浅田について、MCの国分太一(42)が「僕たちの期待がプレッシャーになっていたのかな」と千原に振ると「こうやって見てると、なんていうのかな…キム・ヨナ選手は最強。浅田選手は最高みたいな」とジュニア時代からのライバル同士だった両者を的確に評し、共演者からは感嘆の声が上がった。

[ 2017年4月11日 11:48 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/04/11/kiji/20170411s00041000166000c.html

【【芸能】千原ジュニア「キム・ヨナは最強。真央は最高」切磋琢磨した2人を称賛】の続きを読む


1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/04/10(月) 23:36:49.19 ID:CAP_USER9
nm5UN2
浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」

 女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が10日、ブログで引退を発表した。

 「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。
今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。
ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。

その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。
実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。
復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。
このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。

この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。
皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」(原文のまま)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-01805741-nksports-spo

★1がたった時間:2017/04/10(月) 22:54:45.07
前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491833629/

【【速報】<真央ちゃんお疲れさま>浅田真央さんが現役引退を表明】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/03/28(火) 14:56:49.16 ID:CAP_USER9
モデルでタレントの三浦りさ子(49)が26日に更新したブログで、13年住んだ東京・国立から引っ越すことを報告した。
夫のキング・カズこと三浦知良(50)からは「リビングはオシャレに頼む!」と依頼されているという。

三浦は「わが家はちょっとした変化があり、13年住んでた国立から引っ越しをすることになり、まずは家の片づけを」と現在は作業中であることを記した。


一昨日には「新しい所でも使う家具の解体作業が入り、子ども部屋やリビングがガランとしてしまい、なんか無性に寂しくなりました」
と住み慣れたわが家と別れが近付いていることを実感した様子。

「主人には私の使いやすいようにして良いと言われ、リビングはオシャレに頼むと!今までとガラッと変わった大人な感じのリビングにしてしまいましたが、
私も含め、我が子達に似合うかどうか」と一抹の不安を抱えていることも記した。


http://news.livedoor.com/article/detail/12855622/
2017年3月27日 22時28分 デイリースポーツ

no title

【【芸能】三浦りさ子、13年住んだ家を離れ引っ越し 夫カズから「ある指令」】の続きを読む


1: かばほ~るφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/29(水) 18:43:40.43 ID:CAP_USER9
空手家・黒澤浩樹さんが急性心不全で死去、54歳 
2017年3月29日17時51分

聖心館空手道館長の黒澤浩樹さんが今月25日に急性心不全のため亡くなっていたことが29日、分かった。
54歳だった。この日、事務局長の黒澤弘美さんが聖心館の公式フェイスブックで公表した。


黒澤さんは昨年膝の手術を行い、復帰に向けリハビリ中だったという。
弘美さんは「快復に向けて日々心血を注ぐ黒澤浩樹の姿を見ておりましただけに残念で仕方ありません」とつづり、
「本来であれば早くお知らせをしなくてはならないとは承知しておりましたが、黒澤浩樹の性格を察し、
密葬を内々で行い荼毘に伏しました。現在は遺骨を道場に安置し弟子達の稽古を見守っています」としている。
今後、お別れの会なども検討しているという。

黒澤さんは極真空手に入門。1984年の全日本選手権では初出場初優勝の快挙を成し遂げた

97年には格闘技イベント「PRIDE」に参戦。
2000年にはK―1にも出場するなど、異種格闘技戦でも活躍した。

97年に極真から独立し黒澤道場を設立。
11年に独自の空手道を追求するため聖心館と改称し、後進を指導していた。

スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20170329-OHT1T50140.html
黒澤浩樹さん
no title

【【訃報】空手家・黒澤浩樹さんが急性心不全で死去、54歳】の続きを読む


1: investment ★@無断転載は禁止 2017/03/27(月) 09:45:54.05 ID:CAP_USER9
https://www.daily.co.jp/general/2017/03/26/0010038527.shtml
2017.3.26

0e97f1b2644fb1006574c8a4d1318dfe
 プロフィギュスケーターでタレントの浅田舞(28)が26日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、妹の浅田真央(26)との確執を語った。

 母の期待が自分から真央に変わったとき、「妹には会わないで」と告げられたという。
 番組は姉妹のスケート人生を紹介。舞が7歳、真央が5歳の時にスケートを始めた。当初は舞のほうが年長であることから上達は早かったが舞が16歳、真央が14歳の時に逆転。


2004年の全日本ジュニア選手権で真央が優勝した。その後、真央は女子フィギュア期待の星として全国的に注目を浴び、舞は「真央のおねえちゃん」と称されることもあった。

 舞は子どもの頃を振り返り、「親は姉である私に期待をかけていた。真央より年長だったぶん覚えも背が高いから早く見栄えも良かった」と話した。
その分、練習は厳しく「学校と寝る時間以外はスケートリンク。お母さんの圧が私だけにかかっていた感じだった。期待が苦しくてトイレにこもったことも」あったという。


 一方で、母は真央には自由にやらせていたと舞は話した。しかし、真央も複雑な思いを抱え、舞は「後から妹に聞いたらお母さんはおねえちゃんばっかりで、いつも見てもらえなかった。
だからほめてもらいたくって頑張ったみたいです」と真央もまた孤独な思いを抱えていたことを話した。

 やがて姉妹は米国でレッスンを受けるようになった。しかし、舞は「食べる量がどんどん増えた。今より20キロくらいは重かった。
練習も行かず公園でお昼寝して食べてどんどん太っていくみたいな。体重が増えて競技ができませんとなった」とスケートから脱落していくことに。


 母親が愛情を注ぐ対象も変わり、舞は「お母さんは妹にシフトチェンジした」と表現。
母から「妹と会わないでくれ。極力会わないで」と言われたという。帰国後、舞は家族と仲が悪くなり家にはあまり帰らなくなったという。

 その後は時間をかけて真央との距離が縮まっていった。
母が死に際し、「2人だけの姉妹なんだから支え合って生きていきなさい」との言葉を残したこともあり、関係は修復。今では「親友同士みたいな感じです」と舞はほほ笑んだ。


1 2017/03/26(日) 21:23:30.17
前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490531010/

【【芸能】浅田舞、母の愛情は真央に変わり「真央には会わないで」 】の続きを読む


1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/25(土) 08:25:51.85 ID:CAP_USER9
 インドア女子バレーボールの日本選手として初となる四度の五輪出場を果たすなど、長年に渡り、日本バレーボール界の顔であり続けた木村沙織が、3月いっぱいでの現役引退を正式発表。3月22日に本拠地である滋賀県の東レアリーナで引退報告会見を行った。

 昨年10月10日のVプレミアリーグ開幕前に自らのブログで「24番から始まった私のバレーボール人生は2番で締めくくります」と記し、今季限りの引退を示唆してきたのだが、いざリーグが始まってからは引退の経緯や決意した理由に触れることはなく、あくまで東レアローズの一選手として活動してきた。

 東レにとって最終戦となった3月5日のNEC戦も、これが木村の現役最後の試合になる可能性が高いと踏んだ取材陣が80名近く、会場となった横浜文化体育館へと足を運んだのだが、試合終了後の記者会見では「質問は今日の試合についてのみ、引退に関しては別途時間を設ける」と告げられたため、一部の報道陣からは不満も漏れた。

 そもそもシーズン開幕前に引退を示唆していたのだから、コメントが必要ならばこれまでの試合に足を運べばいいだけの話でもあるのだが、通常の試合に訪れるメディアの数は5人いれば多いというのが現状。最終戦で引退に関するコメントがないなら書けない、と躍起になるのも無理はないのだが、結果的に、バレーボール界の功労者である木村の現役最後の公式戦にミソをつける形となった。

 それから約2週間後の3月22日、東レアリーナには横浜文化体育館の最終戦と同様に多くの記者が詰めかけた。テレビカメラやスチールカメラのフラッシュに照らされながら「緊張します」と小さな声でつぶやきながら、木村が笑顔で登壇。

「今月末をもって現役を引退することをご報告いたします。本当にたくさんの方々に支えてもらって、今は感謝の気持ちでいっぱいです。そして、現役中は取材になかなか協力することができなかったことに対して、ご理解いただきありがとうございました。今日は何でも答えられるように頑張りますので、よろしくお願いします」

 冒頭の引退報告の後、代表質問を皮切りに記者会見がスタート。現役時代に最も印象に残る試合が銅メダルを獲得したロンドン五輪の準々決勝の中国戦であったことや、引退を決意したのは「以前と比べて『絶対に試合にでたい』とか『負けて悔しい』という気持ちが薄れて来た」ことなど、包み隠さず、1つ1つの質問に対して真摯に答え続けた。

 バレーボールに限らず、昨年末に結婚した家庭についても言及。「のんびりと、ほんわかと。温かい幸せな家庭を築けたら」と笑顔で答えた。

 笑顔の中にも時折涙を見せながら全体の質疑応答を終え、テレビ、ペンの順番でカコミ取材がスタート。ここでも「NG質問はなし」という事前の通達通り、バレーボール人生、そして「これからは主婦として家庭を一番に考えたい」など飾らない言葉で取材に応じ、ペン記者へのカコミ取材だけで1時間もの時間を費やした。

 長年に渡って練習拠点としてきた東レアリーナでの会見は、木村が所属するマネジメント会社だけでなく、東レの選手やスタッフも全面協力。駐車場の誘導や靴を入れるビニール袋を選手やスタッフが配り、報道陣には木村が描いた愛犬と自分のイラストステッカーを貼った水が配られた。

「遠方まで来ていただいたのに水一本で申し訳ないんですけど(笑)、今まで私はインタビューも苦手で、みなさんにすごく迷惑をかけてきたのに、たくさん協力していただいて、少しでも感謝を伝えられたら、という気持ちで用意しました」

 もともと雄弁ではなく、見出しに使えるような言葉を常に発するわけでもない。だが、どんな時も周囲を気遣う木村の人柄が、最後の引退報告会見でも随所で見られた。

 カコミ取材の終盤、取材陣から思わずこんな言葉がかけられた。

「少し休んで、もしも『もう一度やろう』と思ったら、我々は何も文句など言いません。いつでも帰ってきて下さい。待っていますよ」

 誰からも愛され、多くの人に惜しまれながら木村沙織はコートを去る。第二の人生もどうか幸せに。長い間、本当にお疲れさまでした。

2017.03.25 07:00
no title

no title

https://parts.news-postseven.com/picture/2017/03/saorik02.jpg

【【スポーツ】巨乳バレー選手、木村沙織の引退に取材陣も悲嘆 口下手でも愛された理由】の続きを読む


1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/19(日) 00:45:22.72 ID:CAP_USER9
格闘技の世界の中の厳しい減量に関して、イギリスのBBC3がドキュメンタリー番組「Weight Cut - Can I Lose 10% Of
My Body Weight Overnight? | Extreme MMA」をネット上に公開。

2016年7月、O2アリーナで行われたベラトールに参戦したイギリスのバンタム級ファイター、ディーン・ガーネットの
ルイス・トスタ戦を前にした厳しい減量の現実を追っている。ガーネットは、152ポンド(69.9kg)の体重を計量を19時間を
20170318-00010008-abema-000-1-view
前に約15ポンド(約7キロ)減らさなければならない。

食事は、ココナツオイルで炒めたサーモン、摂取する水の量も制限され、サウナでひたすた体重を絞り、
トレーニングマシンなどで身体をいじめ抜く。なかなか体重が減らないなかホテルの寝室でも風呂に入り
サウナスーツ着用し汗をかきながら眠るといった強引な減量をひたすら続け、ひたすら汗を絞りだす。
ここまで来ると摂取できるものは氷をかじるだけ。朝になり少量の果物とヨーグルトを摂取し、さらに絞込みに
熱い風呂に入り早朝にサウナで黙々と時を過ごす姿は数時間後に戦うファイターとは思えない程、身体に
厳しい工程の連続である。

ドキュメンタリーの撮影チームは、リバプール・ジョン・ムーアーズ大学の博士研究員であるベン・クライトン教授に
インタビューを行いこの減量への肉体の影響などについても指摘しているが、減量中にガーネットの肝臓や腎臓の
酵素の増加などをが見られ、両方の器官に長期間の損傷を引き起こす可能性があることを指摘。

リング外のシーンでもトレーニングシーンなどが注目されるなか、なかなかスポットライトの当たらないファイターたちの
「減量」の姿だが、実際の戦い以上に厳しい現実をこのドキュメンタリーは伝えている。
最後は下半身になにも履かずに計量に臨み、本来69キロの体重から7キロギリギリで絞り抜いたガーネットは無事に
リングに上がったが、減量失敗で試合が流れるファイターが続出するのも頷ける過酷さである。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00010008-abema-fight

http://mint.2ch.net/hiphop/ 【【格闘技】<水をください・・>総合格闘家の過酷すぎる「減量」のリアル 臓器損傷の恐れも】の続きを読む

チャボゲレロ
1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/12(日) 11:56:08.99 ID:CAP_USER9
1970年代から日米で活躍した米プロレスラーのチャボ・ゲレロさんが亡くなったことが12日に分かった。
息子のプロレスラー、チャボ・ゲレロ・ジュニアが自身のインスタグラムで公表した。68歳だった。

チャボ・ゲレロ・ジュニアはインスタグラムに父の若き日の画像を掲載し、「RIP 1949―2017」と追悼。
今年1月に肝臓がんと診断されていたことを明かし、「今日はゲレロファミリーにとって悲しい日」とつづった。

チャボ・ゲレロさんは70年に米でデビュー後、75年に全日本プロレスに初来日し、その後、新日本などにも参戦。
NWA世界ジュニアヘビー級王座、同インターナショナル・ジュニアヘビー級王座など数々のベルトを獲得した。
日本のマットでは主にジュニア戦線で藤波辰爾(63)、大仁田厚(59)らと熱戦を繰り広げた。

プロレスの名門一家の出身で、マンド・ゲレロ(64)、ヘクター・ゲレロ(62)、2005年に亡くなったエディ・ゲレロさん
(享年38)は弟。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000101-spnannex-fight

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486868168/ 【【訃報】日米で活躍のプロレスラー、チャボ・ゲレロさん死去】の続きを読む

ceontt_15hjvph2hycsp1smb969ilbx9i
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/08(水) 21:48:41.42 ID:CAP_USER9
NTTドコモと今季から明治安田生命Jリーグを放送するDAZNは8日、共同で新サービス『DAZN for docomo』を立ち上げることを発表した。

 新サービスはNTTドコモの利用者が、通常月額1750円のDAZNを月額980円で利用できる。サービスは2月15日にスタート。視聴可能なコンテンツは通常のDAZNと同様で、dアカウント認証、携帯電話料金との合算払いが追加のサービスとして提供される。

 イギリスのPerform Groupが展開する動画配信サービスのDAZNは、様々なスポーツファンが楽しめるライブストリーミングサービス。ブンデスリーガやセリエAなどの欧州リーグはもちろん、サッカー以外にもNFL(アメリカンフットボール)やUFC(総合格闘技)など、世界最高峰のあらゆるスポーツをライブ配信している。昨年7月には、Jリーグと10年間で約2100億円の放映権契約を発表。今季は明治安田生命Jリーグの全試合(J1、J2、J3)をライブ配信する。

SOCCER KING 2/8(水) 16:10配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00550364-soccerk-socc

株式会社NTTぷらら(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:板東浩二)が運営するスマートTVサービス「ひかりTV」は、2017年2月15日(水)より、Perform Groupが提供するスポーツライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」および株式会社NTTドコモが提供を開始するサービス「DAZN for docomo」に対応します。

この対応により、「ひかりTV」のお客さまで、ひかりTV対応チューナー「ST-3400」>>1をご利用の方は、テレビ画面上で、ひかりTVのサービスに加え、「DAZN」または「DAZN for docomo」を通してサッカーJリーグの試合を始めとした、多数のスポーツコンテンツをお楽しみいただけるようになります。

2017年2月8日株式会社NTTぷらら
http://www.nttplala.com/news_releases/2016/2/20170208.html

「DAZN for docomo」

 DAZNは2016年8月より、日本でサービスを提供している。同社CEOのジェームズ・ラシュトン氏によれば、日本のユーザーの週平均視聴時間は6.7時間で、世界平均の5.2時間よりも長いという。また、71%がテレビなどのリビングルームデバイスで視聴しており、2017年に入ってからも300%の成長を実現しているという。

2017/02/08 14:58
https://japan.cnet.com/article/35096275/

12017/02/08(水) 17:31:10.84
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486542670/

【スポーツ配信】<DAZN・CEO、ドコモ社長の囲み取材・一問一答>「ドコモのほうがお得だと打ち出したかった」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486557962/

【【サカ豚に福音】<DAZN for NTTドコモ>Jリーグ(J1、J2、J3)を月額980円で視聴可能!ひかりTVも対応!】の続きを読む

このページのトップヘ