菊川怜


1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/05/18(木) 05:14:26.11 ID:CAP_USER9
2CMaWtH5_400x400
 情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)のキャスター・菊川怜(39)の結婚相手で、 IT長者の穐田誉輝氏(あきたよしてる・48)に3人の婚外子がいたことを先週号の 「週刊文春」が報じたが、さらにもう一人の婚外子の存在が「週刊文春」の取材により 明らかとなった。

 穐田氏は高山千明さん(仮名)と伊藤亜矢子さん(仮名)という2人の女性との間に 2012年、ほぼ同時期にそれぞれ子供をもうけていた。千明さんとの間には15年に第2子も もうけている。千明さんは妊娠中に別の女性のお腹にも子供がいることを穐田氏本人から 知らされ、安定期目前にも拘わらず、自殺も考えるほどに傷つき、精神科に通ったという。

 今回、“第4の婚外子”を出産していたことがわかったのは、30代女性・中上慶子さん (仮名)。穐田氏と出会ったのは彼女が高校3年生だった2004年2月。穐田氏は妻帯者で ありながら、地方在住だった女子高生の慶子さんを都内のウィークリーマンションを 借りて住まわせていた。20代になった彼女が妊娠すると認知を拒否し、出産費用として 100万円を支払ったものの、ずっと養育費を支払おうとせず、その後、突然連絡を絶ったという。

 穐田氏に弁護士を通じて事実確認を求めたが、回答は無し。菊川にも所属事務所の オスカーを通じて問い合わせたところ、「(第4の婚外子についても)菊川は知っています」 とだけ答えた。


 穐田氏は「カカクコム」や「クックパッド」という東証一部上場企業の社長を歴任し、 現在は「みんなのウェディング」「オウチーノ」という東証マザーズ上場企業2社の 取締役会長を務めている。「みんなのウェディング」の株価は4月28日に菊川が入籍を 発表すると、値を上げ、5月1日には一時ストップ高をつけた。投資家であり経営者である 穐田氏の活動が、人々の投資行動にも影響を与えているのは明らかだ。

 詳しくは5月18日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170517-00002536-bunshun-ent

※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495035133/

【【文春砲】菊●怜の結婚相手の資産200億男、過去に女子高生を囲い妊娠させバックレ 】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/14(日) 07:55:13.60 ID:CAP_USER9
 thumb-12136-390297-entame_l
新婚ホヤホヤの菊川怜にいきなり週刊誌の洗礼だ。「一般人」と説明していたお相手男性が、 価格比較サイト「カカクコム」やレシピサイト「クックパッド」の社長を歴任したスゴ腕IT実業家の穐田誉輝氏であることが判明。
総資産は200億円超とも言われるスーパーリッチマンだ。

 だが、10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)、「週刊新潮」(新潮社)、11日発売の「フライデー」(講談社)が相次いで穐田氏の女性スキャンダルを報道。 実は穐田氏がバツイチで、前妻ではない女性との間に3人の婚外子がいることが判明したのだ。文春に至っては、行為の際にゴムを装着しない「中出し派」であることまで暴露している。

 気になるのは、このことを菊川が知っていたかどうかだが、関係者いわく、「交際中に穐田氏から説明を受けている。本人は隠し子がいることを納得した上で結婚を決めたそうだ。 なかなかできることではない。一部では『結局、金目当て?』という心無い声も飛んでいるが、それだけ愛し合っている証拠だろう」。

 一方の穐田氏は女性遍歴を報じた週刊誌に大激怒。名誉毀損、プライバシー侵害を理由に法的措置を準備しているという。 「そればかりか、文春&新潮に記事が出るとわかると、それを食い止めようと地裁に駆け込み、出版差し止めの仮処分申請まで行ったそうです。 結局、無理筋であることがわかり、断念したそうですが、今も穐田氏の怒りは収まっていませんよ」とは出版関係者。

 穐田氏がブチ切れているのは、記事に事実誤認があるということではなく「自分は一般人で、週刊誌で取り上げられるのは心外だ」というもの。 だが、どうだろう。クックパッドのお家騒動でもその名が取り沙汰され、メディアに顔出しで取材に応じたこともある。加えて人気タレントの菊川と結婚したのだから、彼を「一般人」と呼ぶには無理はあるような気も…。

 芸能界のご意見番ことタレントの坂上忍も「バイキング」(フジテレビ)で「何をもって一般男性と称するのか。この方が一般男性のレベルなのか」と疑問視。 共演したハイヒール・モモコも総資産額を聞き「全然一般人とちゃうやん!」と声を大にしていた。 頭ごなしの抗議や、金にモノを言わせた法廷措置は、マスコミを刺激するだけ。 情報番組でキャスターを務める菊川の名誉のためにも、ここは静かにしていた方がいいように思えるが……。


http://dailynewsonline.jp/article/1309959/
2017.05.13 08:00 トカナ

【【芸能】<第2第3の矢に期待>菊川怜の「一般人」夫が“隠し子報道”にブチ切れ! 東京地裁に駆け込み、】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/12(金) 08:25:19.07 ID:CAP_USER9
  残り物には福がなかった? タレント・菊川怜(39)の結婚相手である実業家・穐田誉輝氏(48)の婚外子の存在を『週刊文春』(文藝春秋)と『週刊新潮』(新潮社)が5月9日に報じた。 結婚発表当時は男選びを絶賛された菊川怜に、同情の嵐が吹き荒れている。

■世間は“男選び”絶賛ムード一色も一転?

  結婚できない女と評されていた菊川が、レギュラー出演する『とくダネ!』(フジテレビ系)で4月28日、結婚を正式発表した。 披露された「脱・独身」くす玉が物議を醸しながらも、世間は祝福ムードに包まれていた。

  特に絶賛されたのは菊川の“男選び”。穐田氏はカカクコムやクックパッドなどの代表を歴任し、資産200億円を築いた豪腕。 現在も東証マザーズに上場する2社の取締役会長をつとめている。 菊川も交え、3人で食事した小倉智昭(69)は「39年間待っていて良かったというお相手」と絶賛した。

  一部メディアも「人当たりのよい性格」「醜聞がない」などと紹介。 再婚とはいえ、独身で大金持ちの誠実イケメンをゲットした菊川に、各所で「お手柄だ!」と言わんばかりに賞賛の声が上がっていた。

  しかし9日、『週刊文春』と『週刊新潮』が穐田氏の婚外子の存在を速報で発表。10日発売の誌面では穐田氏が子供を持つに至った経緯、合わせて3人の婚外子がいること、 さらに穐田氏のハレンチな“性癖”や相手女性の一人が自殺を考えるほど病んだことなどを記している。 菊川は『とくダネ!』で無言を貫くも、後追い報道が止まらない状況だ。

  巷の声は、婚外子報道を受けて一気にトーンダウン。 「金を持ってるだけで最悪」「菊川怜も恋愛に免疫がなくて、見る目がなかった」と菊川に同情のコメントが寄せられている他、 「金あまってそうだから子供を11人つくってサッカーチームを」なんて皮肉も飛んでいる。
 
  「菊川はもはや“騙されたかわいそうな39歳”という扱い。 また菊川が事実を知った上で結婚したという見方もあり、ファンから『金目当てか』なんて声がチラホラ出ている」(報道関係者)

しかし、なぜこうも早くスキャンダル発覚につながったのか。

  「何よりまずかったのは、結婚に水を差す穐田サイドの報道規制ですよね。
場合によっては損害賠償請求など法的措置も辞さないという厳しい口調で、かえって怪しい。 『マル秘ネタがあるよ』と教えているようなもの。探りを入れるメディアも出てくる。 もし疑惑が事実なら、裁判をすればドロ沼化して株価を失墜させる可能性があり、穐田氏サイドは動きづらいでしょう」(前出・報道関係者)


  “とくダネ”が暴露されてしまった菊川。いきなり迎えた正念場をどう切り抜けるのか注目だ。

no title

2017.05.12 08:00 デイリーニュースオンライン

no title

http://image.news.livedoor.com/newsimage/8/d/8d500_1401_5f34b905_1dea57a8-m.jpg

【菊川怜さん暴かれた資産家夫の醜聞 「とくダネ!」では取り上げず】の続きを読む


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/09(火) 22:17:35.20 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170509-00521145-shincho-ent
og_image_1200x630

デイリー新潮 5/9(火) 19:32配信

 4月28日放送の『とくダネ!』にて、結婚を電撃報告した菊川怜(39)。お相手が、元クックパッド社長の穐田誉輝氏(48)であることは既に報じられている通りだが、彼には知られざる素顔があった。

 ***

 通知人を穐田氏とするファックスがマスコミ各社に送り付けられたのは、5月2日のことだった。そこには“私生活上の事実を取材されることを望まない”主旨の内容が記され、守られない場合には法的措置を取るとある。

 穐田氏の“取材されることを望まない”話とは、例えば隠し子の存在だろうか。菊川との結婚前に結婚・離婚を経験している穐田氏だが、これとは別に関係を持った女性がおり、2人の間には子供もいるという。

「穐田さんは生活費を払っているものの認知はしていません。もちろん、今は別れていますけど、そのことで相当揉めたそうです」(関係者)

 「週刊新潮」の取材に対し、穐田氏の代理人弁護士は「事実と異なる」と回答。5月10日発売号では、妻が会社に乗り込む“修羅場”もあった氏の女性遍歴と共に、詳しく報じる。

「週刊新潮」2017年5月18日菖蒲月増大号 



【【芸能ニュース】会社も女も転々と「菊川怜の夫」マスコミに取材禁止を通告!隠し子の存在...】の続きを読む

このページのトップヘ