1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/04/29(土) 17:42:01.45 ID:CAP_USER9
  モーニング娘。’17の工藤遥(17)が29日、グループからの卒業を発表した。 ロームシアター京都で行われたモー娘のコンサートで発表した。

  アンコールで「ジェラシージェラシー」を歌った後、リーダー譜久村聖(20)から「ここで、工藤遥からお話があります」と紹介された。あらたまってマイクを握りしめ「突然ですが、今年の秋ツアーをもってモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業します」と発表した。 会場には「えええ~!?」というどよめきが起こった。

  11年9月に、10期生としてモー娘に加入した。 11歳11カ月での加入は、モー娘史上最年少記録だ。 「モーニング娘。に入って、6年ハロー!プロジェクトに入って8年、この時間の中でたくさんの経験をさせていただきました」と感謝した。 会場の中には、泣き崩れるファンや、おえつを漏らすファンもいた。

  卒業後は、演技の道へ進む。 「皆さん、ご存じかもしれませんが、私は演技が好きで、舞台でもメインをやらせていただいたりして、芝居の魅力に気づきました」。 モー娘との両立も考えたというが、「(両立は)物理的にも難しいですし、歌って踊る事が本業のアイドルとしてステージに立つのはメンバーにもファンの皆さんにも失礼だと思い、女優として新しい道に進むことを決めました」と経緯を明かした。 昨年末に事務所に卒業の意思を伝えたという。

  今年秋のモー娘の全国ツアー(日程は未定)をもって卒業する。 「まだ時間はあるので、皆さんとたくさん思い出を作って、悔いの残らないように、最後は『またね!』と言えるように、日々の活動を頑張っていきたいと思います。これからも工藤遥、そしてモーニング娘。’17の応援をよろしくお願いいたします」と頭を下げた。

ファン1900人から大歓声を浴びて「はるか~!」とコールが起こった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-01815374-nksports-ent

モーニング娘。’17 工藤遥

【【アイドル】モー娘。工藤遥さん(17)、卒業を発表】の続きを読む