高樹沙耶


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/17(水) 11:59:39.37 ID:CAP_USER9

■高樹沙耶「大麻と私」全告白(上)
tamagisayarekkashiteiru-300x300



 大麻解禁運動に取り組んだのは、安倍昭恵総理夫人よりも一足先だった。だが、元女優の高樹沙耶(53)はそれでは満足できず、大麻を試さずにはいられなかったのである。4月27日、那覇地裁で懲役1年、執行猶予3年の判決が下されるのを前に高樹が綴っていた、「大麻と私」のすべてである。

 ***

 私はずっと医療大麻の合法化を目指し、世間の皆さまにもっとそのことを訴えられる手段はないかと、昨夏には参院選にまで出馬しました。女優だったこともあり、その活動の広告塔のような役割を担ってきた。

 にもかかわらず、私自身が大麻を使用し、罪に問われることになった。そのせいで、真面目に活動に取り組む人たちも、“単に娯楽のために吸いたいだけじゃないのか!?”と、批判的な目で見られるようになってしまった。そのことは悔やんでも悔やみきれません。

 また、世間を騒がせ、さらに欺いていたことについても、ただただ申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

 ここで、すべてをありのままに明かすことが、せめてもの罪滅ぼしになるのではないかと考え、あえて筆を執らせていただくことにしました。

つづく

2017年5月16日 8時1分 デイリー新潮
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13067512/

【【芸能ニュース】大麻女優、高樹沙耶「大麻と私」全告白!「これで終わった、と思った」】の続きを読む


1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/12(金) 22:57:03.40 ID:CAP_USER9
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/12/0010180431.shtml
2017.5.12

 c0
沖縄県石垣島の自宅に大麻を隠し持っていたとして、大麻取締法違反(所持)の罪で有罪判決を言い渡された元女優の高樹沙耶さんが10日、ツイッターを更新し、 ドイツとイスラエルの大学が発表したという「大麻に『脳の若返り効果』 英紙ガーディアンらが報道」という記事をリツイートした。

 高樹さんがリツイートした記事はドイツとイスラエルの大学の研究チームが発表したというもので、大麻の有効成分の一つ、THCを少量かつ定期的な摂取することで、脳機能の経年的劣化を防ぐ働きがあることを突き止めたというもの。 また、9日のツイッターには大麻の権威と呼ばれる専門家を招くティーパーティーの告知もリツイートしている。


 高樹さんは4月27日に那覇地裁から懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けたばかり。 直後の会見では「ふざけた気持ちで大麻草と向き合ってきたわけじゃない。本当に困っている人のために医療を使うことができたらと頑張ってきた。そこだけは信じていただきたい」などとコメント。 医療大麻の普及からは「一線から退く」と話していた。

★1が立った日時:2017/05/12(金) 16:21:17.10

前スレ
【芸能】高樹沙耶さん、ツイッターで大麻が脳の若返り効果の記事掲載
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494573677/

【【芸能】高樹沙耶さん、執行猶予中にツイッターで脳への大麻の有効性をRT】の続きを読む


1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/05/04(木) 15:45:04.18 ID:CAP_USER9
hemp

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/04/kiji/20170504s00041000201000c.html
2017年5月4日 14:50

 沖縄県・石垣島(石垣市)の自宅に大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反(所持)の罪に問われ、 4月27日に懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の有罪判決が言い渡された元女優・高樹沙耶被告(53)がフジテレビ「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)の密着取材を受けた様子が4日に放送された。

 取材は今月1日、高樹被告が運営する石垣島のコテージで行われた。

 今後、大麻は「二度と(使用)しない。当然のこと」と誓った。一方、医療大麻の合法化を目指しただけに「私は大麻は悪いものだと思っていなくて活動してきているので、ここでそれは変えられないんですよね。 現行法を犯したことは本当に申し訳ないことだと思っているんですが、現行法がおかしいんじゃないですかと法廷でもずっと言わせてもらっていて、それは変えられないんですよ」と持論を展開。

 その上で「法律を犯したことについては本当に十分謝罪しているし、謝罪よりも社会的制裁を既に十分受けていると思うんですよ。 それ以上、なんで毎日毎日、こうやってみんなに謝らなければといけないのかということが、今でも疑問なんですよ」と語った。


【【芸能ニュース】高樹沙耶さん「いつまで謝らなきゃいけないんですか?法律がおかしいんじゃないんですか?」】の続きを読む


1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/28(金) 14:23:34.70 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000148-sph-ent
E382B9E382AFE383
スポーツ報知 4/28(金) 14:09配信

 28日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、大麻取締法違反の容疑で27日に那覇地裁で懲役1年執行猶予3年の有罪判決を言い渡された元女優の高樹沙耶被告(53)について取り上げた。

 コメンテーターとして出演した俳優の中尾彬(74)は「昔から変な女優でね。おはようございますって言っておはようございますって返すのが私たちの礼儀じゃないですか。私の中で3人いるんだ女優さんで。その一人だ。あいさつできない女優さん。みんなそう言うよ」と切り捨てた。

 これに対して、お笑い芸人の土田晃之(44)が「そうなると、あとの2人が気になるじゃないですか」と反応すると「後で教えるよ」と中尾は切り返した。

 MCの坂上忍(49)が高樹被告が女優復帰を目指していると女優の荒木由美子(57)に振ると「いらないですよね」と即答。「いいコメントですね」と坂上が続け、荒木は「どれだけの女優さんが頑張ってテレビに出ることを目標にしているのかと思ったらよくそんなこと言えたもんだなと思います」と訴え、坂上も「ボクも同感です」とうなずいた。

 元宮崎県知事の東国原英夫氏(59)は高樹被告が医療用大麻を推進していたことについて「頭の回路おかしいですよね。この人が参院選挙に出てですね大麻吸いながら。あん時ね、ハッキリおっしゃったんですよ。私は使用しておりませんて参院選挙の選挙中に。あれで怒り心頭ですよ。何が医療大麻だバカ野郎って思いますよ。結局は合法化して自分が吸いたかったっていうことでしょ」と切り捨てていた。

【「バイキング」中尾彬、そのまんま東、坂上忍が高樹沙耶被告を痛烈批判】の続きを読む


1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/04/27(木) 14:48:47.82 ID:CAP_USER9
スポニチアネックス 4/27(木) 14:24配信

  元女優の高樹沙耶被告(53)が27日、大麻取締法違反(所持)で懲役1年、執行猶予3年 (求刑懲役1年)の判決を言い渡された。判決後、高樹は那覇地裁近くの公園で記者会見を行い、 涙ぐみながら「逮捕されたことがありがたい」「控訴はしない」などと話した。

 判決後、会見場に指定した公園までは雨のため車で移動。車を降りると報道陣に会釈をし、 会見をスタートさせた。「この度の事件に関しまして、私は逮捕されたことをありがたく 思っております」と述べ、半年間の拘留を「人生を振り返る時間をいただけました」と感謝した。

 長きにわたり医療用大麻の解禁などを訴えていたこともあり「ひとつ理解してもらいたいのは、 ふざけた気持ちで大麻に向き合ってきたわけではないということ。医療で本当に困っている方へ 使うことができたらという思いで頑張ってきた。それだけは信じてほしい」と涙。報道陣からは 「控訴は?」などと質問が飛んだが「不服はありません。控訴もしません」と話し、 控訴はしない意向を示した。

 高樹被告は前日26日に自身のツイッターを更新。「判決後、応援していただいた皆さまへのお礼、 記者の方々への質問に答えさせていただきます。那覇地裁近隣の公園にて行うことにいたしました」 などと会見を開くことを予告していた。

 高樹被告は昨年10月25日、同法違反容疑で厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕 された。起訴状によると、高樹被告は同居していた会社役員らと共謀して石垣市にある自宅で 大麻約55グラムを所持したとされる。


【【芸能】<大麻おばさん>高樹沙耶被告 「逮捕されたことがありがたい」】の続きを読む

このページのトップヘ