渡辺謙


1: アブナイおっさん ★@無断転載は禁止 2017/04/15(土) 12:23:38.74 ID:CAP_USER9
d0214179_9442652
 '87年に放送されたNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』の主演を演じ、一躍スターに上り詰めた渡辺は'89年、映画『天と地と』の撮影中に急性骨髄性白血病を患い入院。
完全復帰する'95年まで入退院を繰り返し、2002年に所属していた劇団から大手事務所のケイダッシュに移籍した。

 「移籍前には女性週刊誌に高島礼子との“W不倫”が報じられている。つまり、大手に移籍すればスキャンダルが押さえられるという思惑があったようです」(芸能関係者)


 ところが、皮肉にも移籍直後に、当時妻だったA子さんの約5億円とされる借金が発覚。渡辺は会見で「借金の原因は自分の白血病の高額な治療費のせいだ」と涙ながらに語った。
 「それ以前から渡辺の女性問題で夫婦仲はうまくいっていなかったのですが、その借金トラブルで別居。結果、長男の渡辺大と長女の杏は、A子さんにつくことになったのです」(当時を知る芸能ライター)

 離婚裁判では、A子さんの弁護士から渡辺と不倫の噂があった女優として、若村麻由美、高島礼子、斉藤由貴、荻野目慶子、池上季実子の5人の名前が挙がった。…

 「当時は泥沼離婚と騒がれましたよ。渡辺は5人との関係を否定しましたが、真相は藪の中です」(女性誌記者)

 その後、渡辺は出演した映画『ラストサムライ』('03年)で、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、ハリウッド俳優の仲間入りを果たした。
 「A子さんとの離婚は'05年に成立するのですが、その前に作家の辻仁成と離婚した南と深い関係になり、離婚後に即、再婚したのです」(同)


 子連れの南と一緒になった渡辺は“愛妻家”と言われていたが、滞在先のアメリカでは不倫話が絶えなかったという。
 「今回の元ホステスの前にも、3人ほど不倫相手が噂されていた。まさに“ゲス夫”なわけですが、事務所の力を恐れてかスキャンダルがスルーされる。おかしな話です」(芸能記者)

 現在は店を辞めてジュエリーデザイナーをしているという元ホステスが、いつ真相を語るか、渡辺は洩れる言葉に戦々恐々としている。


http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170413/Weeklyjn_12505.html
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170413/Weeklyjn_12505.html?_p=2

関連スレ

【芸能】愛人「子供が欲しい」ドケチ渡辺謙 「俺の子供を産んでいいよ」「もし結婚できなかったら隠し子でもいいよ」★2
https://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492150641/

【芸能】渡辺謙、不倫相手と水面下で交渉中「これ以上、メディアには話さないで」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491976441/
【芸能】渡辺謙「NY不貞」で事務所が大慌て、民間団体からの抗議でCM降板の危機に
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492066428/
【芸能】渡辺謙、不倫騒動がCMに飛び火「報道を受けHPの映像は削除しました」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490911667/-
【芸能】不倫発覚の渡辺謙、企業CMやテレビの「渡辺外し」本格化…芸能界干される兆候 ★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490998739/
【芸能】<渡辺謙のハリウッド級不倫報道!> どう対応するのが正解か?次々出る生々しい情報に世間が驚愕
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492096812/
【芸能】乙武洋匡氏、渡辺謙の不倫騒動をめぐりマスコミの「忖度」に皮肉
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490938143/-

【【芸能】渡辺謙、元妻が証言 若村麻由美、高島礼子、斉藤由貴、荻野目慶子、池上季実子ら5人と不倫】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 19:49:02.65 ID:CAP_USER9
「週刊文春」が2週にわたって報じたハリウッド俳優・渡辺謙(57)と、ジュエリーデザイナーで元ホステス・A子さんとの不倫問題。
「週刊文春」取材班は、「2人の交際は結婚を見すえた真剣交際だった」との核心証言を得た。

 A子さんの親友が明かす。

「A子さんが謙さんと付き合っていた最大の理由は、求婚されていたからです。三十歳を過ぎてからA子はよく『子供が欲しい』と話していました。
前の彼氏からは、『絶対にダメや』と言われていたけど、謙さんからは『子供を産んでいいよって言われた』と嬉しそうに話していました」


こうした交際の経緯について渡辺の所属事務所に取材を申し込んだところ、「今の段階でお答えする事はありません」と回答しなかった。

一方のA子さんには手紙やメールで取材を申し込んだが、返答はなかった。

「週刊文春」4月13日発売号では、2015年のゴールデンウィークにA子さんが「王様と私」の公演に招待された時のエピソードを含め、2人の交際について詳報している。

(「週刊文春」編集部)

http://news.livedoor.com/article/detail/12925638/
2017年4月12日 16時0分 文春オンライン

no title

no title

【【芸能】<昔の武将は妾の存在は当たり前であり>渡辺謙 愛人の親友が激白「彼女は求婚されていた」】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 14:54:01.10 ID:CAP_USER9
d0214179_9402410
「とにかく、記者の問いかけにはほとんど無言でした。大勢の事務所関係者に守られての極秘帰国でしたね」(芸能レポーター)

映画『ラストサムライ』『硫黄島からの手紙』など、日本だけではなくハリウッドでも高い評価を得ている渡辺謙が不倫騒動に揺れている。

きっかけは『週刊文春』(4月6日号)が報じた、アナウンサー・田中みな実似の36歳美女とのニューヨークでの逢瀬の一部始終。
しかも、10枚以上のプライベートショットまで掲載されており、スクリーンでは決して拝めない謙さんの素顔まで暴露されてしまったのだ。

「今年2月18日にニューヨークでの愛人とのデートが報じられていますが、あれは謙さんにとっては別れ話をするために彼女と会ったそうです。

というのも、今年に入って謙さんは彼女との関係を清算しようと思っていたそうです。
それで、彼女を呼び寄せて話し合いをしたのですが……」(芸能プロ関係者)

渡辺とは3年ほど愛人関係にあったというこのA子さんは、もとは大阪の北新地にある高級クラブで働いていたホステス。
現在は店を辞めてジュエリーデザイナーをしているという。

「クラブでナンバーワンだったA子が店を辞めたのも、謙さんに尽くすため。
多くの有名人や財界の人からも口説かれていたけど、彼に操を立てていたからね。

それだけに、謙さんから別れ話を切り出されたのが、そうとうショックだったみたい。
ニューヨークに旅立つ前、親しい女の子に謙さんへの怒りを漏らしていたそうだよ」(北新地のクラブ関係者)


4月1日、滞在先のロサンゼルスから成田空港へ到着した渡辺。
『文春』記者の直撃に対して、「後日、きっちり話をさせてもらいます」と答えるのがやっとだったという。

「とにかく、謙さんはA子さんからの反撃を恐れている。
なにせ3年近い交際だから、記事に出ていないこともたくさんあるでしょう。
それらを洗いざらいしゃべられたら、大きなイメージダウンになってしまう。


前妻との離婚裁判のときには、相手側から有名女優や業界関係者などの女性関係を暴露された苦い過去がある。

そうならないためにも、弁護士を立てて水面下でA子さんと“これ以上、メディアには話さない”という交渉をしているそうです。
それが成立しない限り、謙さんは表立っては出てこないでしょうね」(前出・芸能プロ関係者)

http://news.livedoor.com/article/detail/12924326/
2017年4月12日 11時0分 週刊女性PRIM

【【芸能】<ラスト・オブ・懇願>渡辺謙、不倫相手と水面下で交渉中「これ以上、メディアには話さないで」】の続きを読む

このページのトップヘ