亀田興毅


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/22(木) 19:54:13.93 ID:CAP_USER9
  21日放送の「戦え!スポーツ内閣」(毎日放送)で、ボクシング元世界王者の飯田覚士氏が、番組企画で一般人とリングで戦った元世界王者・亀田興毅氏に苦言を呈した。

  番組には、ゲストに亀田氏を迎え、「亀田興毅に勝ったら1000万円」(AbemaTV)を話題にした。これはネット番組の企画で、1日で4組の素人と戦ったことが大きな話題となっていた。


  この企画について意見を求められた飯田氏は「僕は反対派ですね」「全然もう僕は納得してないですね」と物申したのだ。飯田氏は企画への感想として「興奮しますけど、そのさせ方ですよね。興味の持たせ方ですよね。そこを僕は全否定」と強い言葉で言い切る。

  飯田氏は、企画がボクシングについて「ワルがやるとか、不良のスポーツみたいなそれを上塗りするみたいなところ」を問題視。「美談になってますけど、僕はイヤです」と重ね重ね企画を否定したのだった。

  そんな飯田氏は、企画の具体的な問題点として「(素人を)殴っちゃダメでしょ!」と指摘。実際に殴らなくても、スピードやテクニックなどでボクシングの素晴らしさを伝えることはできたはず、という持論を展開したのだった。

  亀田氏は「リングの上では嘘をつきたくない」といい、本気で応戦しなければ相手のためにならないと飯田氏に反論した。そして、自らが行った方法はボクシングを広めるために「手っ取り早い」方法だったと話したが、飯田氏は「そこがダメなんですよ」と最後まで納得していない様子だった。

2017年6月22日 17時55分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13238474/

【【格闘技ニュース】ボクシング元世界王者の飯田覚士氏が亀田興毅を全否定するwww】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/08(月) 22:13:15.42 ID:CAP_USER9
  5月7日に放送されている「亀田に勝ったら1000万円」 今回の企画ですが、放送前からかなり話題になっていましたね。 AbemaTVでの放送になり、試合直後にはAbemaTVのサーバーがダウンするなどトラブルもありましたが、無事放送は終了しています。

  今回触れたいのは試合中に見えた不思議な事、おかしなことになります。
第4試合になります。


  亀田選手と暴走族総長のユウタさんとの試合中に双方が装着して言うグローブの大きさが違うように見えます。 私はユウタさんのグローブの方が大きく見えましたね。

  ボクシングにとってグローブの大きさは伝わるダメージにつながり、当然大きなグローブの方が衝撃は分散されます。 ボクシングに詳しくないので少し調べてみました。 関連した記事はコチラ

  亀田に勝ったら1000万円 ヘッドギアにグローブで挑戦者に不利なルール 本当にこれで良いの?

  亀田興毅VSジョー ブレイク後のボディは反則?減点や失格負けの対象にもなる?

  亀田に買ったら1000万円を見る方法?AbemaTVがサーバーダウンしてて見れないという人必見

大きさは?□

  グローブの大きさですが、16オンスのグローブを使用すると言っていたような気がします。 挑戦者ユウタさんのグローブは16オンスに見えますが、亀田選手のグローブは14オンスくらいに見えますね。 コレは、ユウタさんが亀田選手より体格が大きいからそう見えるのかどうか分かりませんが、明らかにユウタさんのグローブが大きく見えます。


  某掲示板では挑戦者が16オンスのソフトグローブ、亀田選手が14オンスのウイニンググローブとの事です。

□ソフトグローブとの違いは?□

  亀田選手がのつけていたグローブがソフトグローブではないといは言い切れませんが、とりあえずソフトグローブについて解説します。 ソフトグローブとは主に練習用でスパーリングなどで使われるそうです。 その名の通り、怪我の少ない柔らかめのグローブですね。 一方 亀田選手が使っていたと思われる一方、ウイニング製のグローブは実践にも使われるグローブでソフトグローブとではパンチの威力が変わってくるかと思われます。

http://geisupo7.com/ahm/kameda-2
2017年5月
 

 

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

http://info-judge.net/wp-content/uploads/2017/05/d9125da68801bd3106132799f51eb4c3.png

前スレ                     2017/05/08(月) 19:37
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494239851/

【【ボクシング】亀田に勝ったら1000万円 グローブのサイズが違うと話題?亀田の方が明らかに小さい】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/07(日) 22:43:10.17 ID:CAP_USER9
64d4cd787bd6674f65fe6534ccbdd908-600x220
  ボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅氏(30)が7日、インターネットテレビ放送局AbemaTVが開局1周年記念番組として生中継する「亀田興毅に勝ったら1000万」に登場。 都内の会場で、一般公募で選ばれた腕自慢4人とボクシングルールで対戦し、挑戦を退けた。

挑戦者に選ばれたのは以下の4人。

【1】けんか無敗の最強ホスト・神風永遠(年齢不詳)

【2】今話題のYouTuber 恐れを知らな  い破天荒男・ジョー(26)

【3】日本一を獲った高校教師・松本諒太(25)

【4】北関東最強の暴走族総長・ユウタ(32)


  挑戦者はそれぞれ3ラウンドずつボクシングルールで対戦。勝てば1000万円を獲得することができるという企画。 両選手ともヘッドギアを着用し、グローブはスパーリング用の14オンスのものを使った。

  興毅氏は、弟・大毅氏を従え、現役時代の入場曲「バーニング・ハート」で入場。 赤色でそろえたコスチュームはラストファイトとなった2015年10月の河野公平(ワタナベ)とのWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチで使用したものだ。

  第1試合では、開始ゴングからホスト・神風をめった打ちにして左ボディーから顔面への左フックで豪快にKOした。

  ボクシング経験のあるYouTuber・ジョーとのサウスポー対決となった第2試合では、2回終了間際に右フックでダウンを奪った。 3回に連打でスタンディングダウンを追加して、再開後に連打でレフェリーストップを呼び込んだ。


  勝てば賞金全額を慈善団体に寄付することを明言していた高校教師・松本との第3試合では2回に左ストレートでダウンを奪い、再開後、右フックを当ててレフェリーストップとなった。

  最終試合、全身入れ墨のけんか屋・ユウタ戦ではKOを逃したが、左ボディーショットをさかんに打ち込んだ。

  現役引退から約1年半、興毅氏は「4連戦は引退した体には厳しい。脚がやばかった。2試合目くらいから踏み込んだパンチが打てなかった」と振り返った。 リングに上がった理由を、多くの人にボクシングに興味を持ってもらい、ボクシングの素晴らしさを伝えるためにと語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000140-dal-fight
デイリースポーツ 5/7(日) 22:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000569-sanspo-fight

【【ボクシング】<こんなもんじゃい!>亀田興毅氏、暴走族総長をKOできず】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/05(金) 13:05:50.35 ID:CAP_USER9
  インターネットテレビ放送局Abema TVが開局1周年記念番組として5月7日(日)に放映する『亀田興毅に勝ったら1000万』の調印式・記者会見が、1日(月)都内にて行われた。

  亀田は一般公募で選ばれた4名を相手にそれぞれ3分3R、ボクシングルールで戦う。挑戦者の安全とバッティングを考慮して両者ともヘッドギアを着用。判定決着はなく、KOでのみ勝敗がつけられる。

  挑戦者として4番目に登場したのは、“伝説の喧嘩師”として紹介された元・北関東最大の暴走族の総長ユウタ(33歳)。 入場するなり亀田の前に仁王立ちとなり、1分近くのにらみ合いを展開した。

  ユウタは亀田の印象を聞かれると「何のオーラも感じなかった。期待していたのはレインボーなのに透明だった」と吐き捨てるように言うが、 亀田は「何を怒ってんのかな。気分でも悪かったんかな。凄い特殊能力を持ってるんですね。霊媒師ですか?」と余裕の返し。

  応募した理由は「勝ちたいからだよ。1000万円獲りに行くんだよ。勝率は100%」だと言い、 「喧嘩は負けたこともあるけれど勝つこともある。でも今回はボクシングだから喧嘩は関係ない。倒せるでしょ」と自信満々だ。

  さらに得意技を聞かれると「飛びヒザ蹴り」だと答えたが、禁止されていると聞くと「右ストレート」と答えた。

  亀田は「必死に頑張っているのが伝わるから笑ってしまう。リングに上がったらそこが全て。 1vs1で誰も助けてくれないよ。リングの上にウソはない。ボクシングの素晴らしさを、そして厳しさを分かってもらいたい」とコメントした。

  会見後の写真撮影では、亀田の方からフェイス トゥ フェイスのにらみ合いを展開。なかなか目を離さない亀田に、ユウタは「なんだ? ここでやんのか?」と凄み、
一触即発の不穏な空気に。両者の間にスタッフが割って入った。

no title

イーファイト 5/3(水) 7:22配信 no title

no title

no title

no title


【【ボクシング】亀田と元暴走族総長が一触即発「ここでやんのか?」】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/02(火) 18:19:11.59 ID:CAP_USER9
 インターネットテレビ放送局Abema TVが開局1周年記念番組として5月7日(日)に放映する『亀田興毅に勝ったら1000万』の調印式・記者会見が、1日(月)都内にて行われた。

 亀田は一般公募で選ばれた4名を相手にそれぞれ3分3R、ボクシングルールで戦う。 挑戦者の安全とバッティングを考慮して両者ともヘッドギアを着用。 判定決着はなく、KOでのみ勝敗がつけられる。

 1人目の挑戦者として現れたのは、歌舞伎町ホストクラブの支配人である神風永遠(かみかぜ・とわ)。 ホストを引き連れて現れ、亀田の印象を聞かれると「ぶっちゃけ、髪の毛伸びましたよね?」と馴れ馴れしい口調で答える。

 ボクシングや格闘技の経験はないが、「喧嘩で負けたことがない」と言い、「僕が勝ったら1000万円を使って従業員みんなで旅行に行きたい。 よかったら亀田さんも一緒にどうですか?」と誘うと亀田はムッとした表情に。 連れのホストからは「ぶっちゃけ金じゃないんですよ。俺らは1000万なんて一晩で稼げるんで」と、目的は賞金ではなく亀田を倒すことだという。

 作戦を聞かれると「アゴにパッカーン系で。そして当たって砕けないです。
得意技は歌舞伎町の酔拳です。もちろん本番では酒は飲みません」と、チャラい回答。

 立会人の竹原慎二から「恥をかくんじゃない? 顔が傷ついてもいいの?」と聞かれると、「顔で売ってないので関係ないです」と言い、 「でも金的だけはかんべんしてください」と、河野公平戦を始め現役時代によく話題となった亀田のローブローをけん制する。

 自信を聞かれると「怖くはないです。100%じゃないとここにはいない。いや、35億です」とブルゾンちえみのネタで答えた。

終始不機嫌そうに発言を聞いていた亀田は、「従業員を旅行に連れて行ってあげるとか素晴らしい人格だと思うけれど、リングに上がったら別。
俺は手加減出来ないので死ぬ気で向かってこないと怪我するよ。それだけの覚悟で来た方がいい」と忠告した。

no title

イーファイト 5/2(火) 11:56配信

https://amd.c.yimg.jp/im_siggcqe3HoLWgxMUdJygtK_a8A---x400-y267-q90-exp3h-pril/amd/20170502-00000002-gbr-000-2-view.jpg
no title

no title

no title

no title

no title


【【ボクシング】亀田への挑戦者のホスト 会見で亀田を馬鹿にするwww】の続きを読む


1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/11(火) 19:04:52.91 ID:CAP_USER9
fighter_singleVA_tnsn4
総合格闘技イベント「RIZIN 2017 in YOKOHAMA」(16日、横浜アリーナ)に出場する“キック界の神童”
那須川天心(18)が10日、千葉・柏のパラエストラ柏で公開練習を行った。

同大会に出場する女子ファイター・浅倉カンナ(19)とともにマススパーリングなどを行い、順調な仕上がりぶりを
アピールした那須川は「調子は最高です。KOを狙うのはもちろん、盛り上がる試合をしてインパクトを残したい」と断言。
イタリアの強豪、フランチェスコ・ギリオッティ(34)戦に向けて必勝宣言を放った。


その自信を支えているのは、豊富な練習量だけではない。那須川は練習の合間の息抜きの時間さえ成長の糧に
しているのだ。「最近、空いている時間にビリヤードに行くことにはまっているんです。ビリヤードって動きが少ない
スポーツですけど、1つのミスが命取りになるので集中力を鍛えられる。先読みもしないといけないので、その
練習にもなる。息抜きしつつ、いい練習になるんです」(那須川)

さらには、インターネットテレビ局の番組でボクシング元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(30)の対戦相手を
募集している企画に応募したことも告白。「せっかくの機会なので戦いたいです」と笑顔を見せた。

RIZINの後も、立ち技で「KNOCK OUT」5・10渋谷大会のエキシビションマッチ、「RISE」5・20後楽園大会ではI
SKAオリエンタルルール世界バンタム級王座防衛戦を控える。神童は休む間もなく戦いに臨み、成長し続けるつもりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000031-tospoweb-fight

【【格闘技】<亀田でてこいや!>那須川天心が亀田興毅氏の対戦相手に“立候補”】の続きを読む

このページのトップヘ