格闘技


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/14(木) 12:40:47.06 ID:CAP_USER9
<柔道部が生きがいとなる職場を作って下さい>
<私に柔術、レスリング等で戦うチャンスをください>

 柔道に対する熱い思いと、一方で自身の戦いへの思いにあふれた一枚の手紙。アテネと北京の五輪で、柔道66kg級を2連覇した金メダリストの内柴正人受刑者(39)が獄中で綴ったものだ。


 指導していた大学の女子柔道部員に合宿先のホテルで乱暴したとして、準強姦罪で内柴が逮捕されたのは2011年12月のこと。最高裁が2014年4月に、無罪を主張していた内柴の上告棄却を決定し、懲役5年が確定した。現在も服役中の身である。

 内柴が出所後に、雇用の引受人になるのは、実業家の光成英一朗氏だ。獄中からの手紙は光成氏に宛てて出され、本誌が初めて公開する。光成氏はこれまでに15回以上の面会と、手紙でのやり取りをしてきた。

「私も逮捕された経験があるので、正人さんとは一緒に戦っていけると思ったのがスタートでした」(光成氏)

 手紙は計20通以上にも及んだ。

<(逮捕されてから)6年間、私は柔道のことばかり考えていた。私は、この処分(永久追放)をありがたく受けます。この先、反省をして、生きていく中で、今回の失敗を、過去のタイトルでぬぐうつもりはない。新しく生み出して、正しく生きるから>

 柔道界への未練を断ち切って前を向こうとする。しかし、違う手紙では、

<支援してくれると聞いて、どう考えても、柔道部を作るようにお願いしてしまう。今、我が人生に困る状況においても、他人の人生を、応援する器を先に作ろうとしている。永久追放なのに>

 と、柔道部創設への思いを明かす。9歳から打ち込んだ競技への断ちがたい思いがにじんでいる。

 そして内柴には、なんとかアスリートとして復活したいという思いもあった。

<柔道では永久追放なので、柔術で勝負します。柔術専門の方々、どうぞ、私を潰してください。歳も39だし、ブランク6年以上。潰す価値もありませんが、お願いします>

 内柴の柔術に対する思いを打ち明けられた人がいる。総合格闘技「REAL FIGHT CHAMPIONSHIP」を主宰する山田重孝氏だ。内柴と面会したときのことを、山田氏が語った。

「内柴さんと話してみて、応援したいという思いになりました。出所後、年内にまず柔術のアマチュア大会に出てもらおうと思っています。現状はまだ試合ができるレベルではないですが、体づくりのベースはできているので、アマで負けることはないでしょう」

 山田氏は、内柴をいずれREALの本大会にも出場させたい、と考えている。さらに続けた。

「これはあくまで夢ですが、元格闘家ヒクソン・グレイシーの次男のクロン・グレイシー(29)と内柴さんの対戦を実現させたい。世間には内柴さんの復帰を認めない人もいるかもしれませんが、頑張る姿を見せることは大事です」

 内柴の刑期は、2017年12月に満期を迎える。仮釈放が認められれば、それより前に出所できそうだという。

「事件については、社会や柔道界に対して迷惑をかけて申し訳なかったという思いで、償いを続けている気持ちです。正人さんは非常に受刑態度がよく、工場の仕事もきっちりやっていて、Aランクの評価なんです」(光成氏)

 光成氏は自社の子会社を立ち上げて内柴を雇用し、社内に柔道の実業団チームも創設する予定だという。

「以前の正人さんは、出所後の見通しが立たず自暴自棄になることもあった。でも今ははっきり目標と受け皿が決まり、体も引き締まってきた」(同)

 事件をめぐっては、被害者の女性が大学を運営する学校法人に対し、損害賠償を求める訴訟が現在も続いている。内柴の反省が本物かどうかを証明するには、格闘技のリングで戦う姿を見せる以外にはない。

(週刊FLASH 2017年9月5日号)

2017年9月13日 21時0分 Smart FLASH
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13609397/

【【堕ちた英雄】元オリンピック金メダリストの内柴正人「獄中からの手紙、打倒グレイシー復帰計画」】の続きを読む


1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/08/27(日) 15:35:38.02 ID:CAP_USER9
2017082701001622
フロイド・メイウェザーJr.(米国)

10R1分5秒 TKO

コナー・マクレガー(アイルランド)

https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/fight_all/8091

※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503809514/

【【メイウェザーvsマクレガー】世紀の一戦はフロイド・メイウェザーがUFC2階級同時制覇王者のコナー・マクレガーを10Rで仕留める!】の続きを読む


1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@無断転載は禁止 2017/06/30(金) 11:49:03.14 ID:CAP_USER9
  “プロの格闘家” 知人に大けがさせた疑いで逮捕
  6月30日 11時31分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170630/k10011035581000.html
maxresdefault
 

  30日未明、千葉市中央区で、29歳のジムトレーナーが知人の男性の顔を蹴るなどして大けがをさせたとして、傷害の疑いで逮捕されました。このトレーナーはプロの格闘家としても活動しているということで、被害者の男性は意識不明の重体になっています。逮捕されたのは、千葉市中央区に住むジムトレーナー、山本勇気容疑者(29)です。

  警察の調べによりますと、山本容疑者は、30日午前2時半ごろ、23歳の知人の男性を自宅マンションに呼び出し、顔を蹴ったあと突き飛ばして転倒させ、大けがをさせたとして、傷害の疑いが持たれています。

  男性は病院で手当てを受けていますが、頭を強く打つなどしていて、意識不明の重体になっているということです。

  これまでの調べで、被害者の男性は山本容疑者の交際相手が働く飲食店の同僚で、警察は、山本容疑者が男性に対し、女性に酒をあまり飲ませないように依頼していたのに女性が酔って帰宅したことから男性に腹を立てて暴行したと見られています。


  ジムのホームページによりますと、山本容疑者はプロの格闘家としても活動しているということで、調べに対し、「かっとなってやってしまった」と供述し、容疑を認めているということです。

【【格闘技】青木真也に「バーカ」と言われた格闘家の山本勇気容疑者(29) 傷害で逮捕www】の続きを読む


1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/25(日) 13:01:53.31 ID:CAP_USER9
<ヘビー級/5分3R>
マット・ミトリオン(米国)
Def.1R1分14秒by KO
エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア)
mig


ヒョードルはケージ中央でどっしり構え、ミトリオンは前後にステップを踏みつつ距離を保つ。ブラジルのファンが歌を送るなか、ミトリオンが左を入れる。と、ミトリオンの右とヒョードルの右が交錯し両者が尻もちをつく。いち早く起き上がったミトリオンがやや遅れて立とうとしたヒョードルを抑えてパンチの連打。ガードを取ったヒョードルに追い打ちをかけて勝利をもぎ取った。

「デリック・ルイス戦のようにKOするってコーチやみんなに言ってきたんだ。ヒョードルを愛しているだろ、彼に拍手を。ティム・ヘイグがボクシングで亡くなった。彼には9歳の息子がいる。彼の息子を助けてくれ。25セントでも1000ドルでも寄付をして」と勝者はまくし立てた。

【【格闘技】エメリヤーエンコ・ヒョードル、マット・ミトリオンにダブルノックダウンからパウンド打ちこまれ、衝撃のKO負け】の続きを読む


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/22(木) 19:54:13.93 ID:CAP_USER9
  21日放送の「戦え!スポーツ内閣」(毎日放送)で、ボクシング元世界王者の飯田覚士氏が、番組企画で一般人とリングで戦った元世界王者・亀田興毅氏に苦言を呈した。

  番組には、ゲストに亀田氏を迎え、「亀田興毅に勝ったら1000万円」(AbemaTV)を話題にした。これはネット番組の企画で、1日で4組の素人と戦ったことが大きな話題となっていた。


  この企画について意見を求められた飯田氏は「僕は反対派ですね」「全然もう僕は納得してないですね」と物申したのだ。飯田氏は企画への感想として「興奮しますけど、そのさせ方ですよね。興味の持たせ方ですよね。そこを僕は全否定」と強い言葉で言い切る。

  飯田氏は、企画がボクシングについて「ワルがやるとか、不良のスポーツみたいなそれを上塗りするみたいなところ」を問題視。「美談になってますけど、僕はイヤです」と重ね重ね企画を否定したのだった。

  そんな飯田氏は、企画の具体的な問題点として「(素人を)殴っちゃダメでしょ!」と指摘。実際に殴らなくても、スピードやテクニックなどでボクシングの素晴らしさを伝えることはできたはず、という持論を展開したのだった。

  亀田氏は「リングの上では嘘をつきたくない」といい、本気で応戦しなければ相手のためにならないと飯田氏に反論した。そして、自らが行った方法はボクシングを広めるために「手っ取り早い」方法だったと話したが、飯田氏は「そこがダメなんですよ」と最後まで納得していない様子だった。

2017年6月22日 17時55分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13238474/

【【格闘技ニュース】ボクシング元世界王者の飯田覚士氏が亀田興毅を全否定するwww】の続きを読む


1: 黄金伝説 ★@無断転載は禁止 2017/06/15(木) 08:12:38.87 ID:CAP_USER9
 
3fa499d75d0d395a56f7ab9d33a3cf31
ボクシング元5階級王者で49勝無敗の戦績で引退したフロイド・メイウェザーJr.(40)と世界最大の総合格闘技団体UFCの2階級王者、コナー・マクレガー(28)が8月26日にネバダ州ラスベガスで対戦することになった。メイウェザーが14日(日本時間15日)、自身のツイッターで「正式決定した」と発表した。

 メイウェザーは15年9月にアンドレ・ベルトを下し、49連勝のまま引退。今回は約2年ぶりの現役復帰となる。

 一方、UFCでは21勝3敗の戦績で史上初の2階級制覇を成し遂げたマクレガーはメイウェザーとの対戦を熱望し、昨年11月にカリフォルニア州でプロボクシングのライセンスを取得。米スポーツ専門局、ESPN電子版によると、現在はネバダ州に同ライセンスを申請中だという。メイウェザーとの対戦がボクサーとしてのデビュー戦となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000035-dal-fight

【【格闘技ニュース】<UFCvsWBC>「メイウェザー対マクレガー」正式決定 8月26日にラスベガスで激突】の続きを読む


1: きゅう ★@無断転載は禁止 2017/06/04(日) 00:01:27.98 ID:CAP_USER9
 元ヘビー級チャンピオンで、時代のアイコンでもあったマイク・タイソンは、2016年6月30日に50歳の誕生日を迎えた。『GQ SPAIN』は、ラスベガスにある彼の家を訪ね、半世紀にわたる戦う男の人生とボクシングについて話を聞いた。

no title

no title

Photos: Marco Grob Words: Cezar Grief



 ラスベガスとマイク・タイソン

 ラスベガスにとってのマイク・タイソンは、ボクシングにとってのラスベガスと同じように特別な存在だ。

 私たちはタイソンへのインタビューを行うために、歴史的な試合が行われた罪深き街、ラスベガスに向かった。タイソンはそこで家族と暮らしている。彼がラスベガスをインタビューの場として選んだのは当然だ。なぜなら、この街はエンターテインメント、ギャンブル、そして格闘技のメッカなのだから。

 タイソンの人生は、浮き沈みの激しい、ジェットコースターのようなものだった。つらい幼少期を過ごしたあと、ボクシングコーチのカス・ダマトと出会い、彼の人生は一変した。20歳で世界チャンピオンとなったが、その後の3年間は牢屋で過ごした。出所時には約400万ドルの銀行預金を持っていたものの、複数の薬物中毒が原因で、その貯金を数年間で使い果たし自己破産。しかも借金は増え続けた。タイソンにとって、この時期は人生最悪の時だった。そんななか2005年に引退。20年にわたるプロキャリアに終止符を打つことになる。

http://www.sankei.com/gqjapan/news/170603/gqj1706030001-n1.html
http://www.sankei.com/gqjapan/news/170603/gqj1706030001-n2.html
http://www.sankei.com/gqjapan/news/170603/gqj1706030001-n3.html
http://www.sankei.com/gqjapan/news/170603/gqj1706030001-n4.html
http://www.sankei.com/gqjapan/news/170603/gqj1706030001-n5.html
http://www.sankei.com/gqjapan/news/170603/gqj1706030001-n6.html
http://www.sankei.com/gqjapan/news/170603/gqj1706030001-n7.html
http://www.sankei.com/gqjapan/news/170603/gqj1706030001-n8.html

【【格闘技ニュース】元ヘビー級チャンピオン、マイク・タイソン「殴ることが生きることだった」】の続きを読む


1: 黄金伝説 ★@無断転載は禁止 2017/06/02(金) 22:49:19.19 ID:CAP_USER9
masutatsu_oyama1
あまりの強さに「超人」と言われた空手家、黒澤浩樹が今年3月、54歳という若さで亡くなった。

 試合中に骨が露出しても闘い続けるそのスタイルは「格闘機械」の異名を取り、極真空手引退後はK-1などプロ格闘技にも参戦したことで知られる。

 極真空手史上に残る名選手だが、全日本選手権大会での優勝はデビュー戦の1回のみ。

 記録より記憶に残る選手と言われたが、黒澤の鮮烈なデビューを目撃し、彼と最も近かった作家・小島一志氏は、発売中の月刊誌「新潮45」6月号「最強空手家はいかに逝ったか」で衝撃の事実を明かした。

 なんと極真空手の創始者・大山倍達が、試合で黒澤を勝たせないよう審判に介入していたというのだ――。

 1984年11月3日。黒澤浩樹は第16回全日本選手権に彗星のごとく現れた。1回戦から並み居る極真の名選手たちを打ち破り「とんでもない奴があらわれた」と話題になった。下段蹴りで巨漢選手を戦闘不能に追い込み、準決勝では闘将・木元正資を一本勝ちで下す。決勝戦の相手は総本部(池袋)の内弟子で大山倍達が次期王者と期待する竹山晴友。黒澤の蹴りを必死で耐えた竹山も倒れずにいることが精一杯。黒澤は圧倒的な判定で勝利し、初出場にして初優勝を飾った。しかし、極真空手の総本部ではなく城西支部の所属であり、全国的に無名だった黒澤の活躍に、大山倍達は眉を顰めた。(下記、「新潮45」6月号より引用)

***

■大山倍達の逆鱗に触れた

「一介の支部所属」の初めて名前を聞く選手が優勝したことに、大山倍達はとてつもない不快感を抱いたという。黒澤が所属していた極真会館城西支部は俗に「極真城西」「チャンピオン製造工場」として門下生たちの団結力の強さ、選手層の圧倒的厚さで知られており、中でも黒澤は抜きん出た存在だったが、まだ大山倍達の耳に届くほどではなかった。

 生前の大山倍達は私にこう語った。

「ベテラン勢も全盛期を過ぎて、後は竹山と松井章圭(現・極真会館館長)が極真の屋台骨を背負ってくれればね、前途洋々だと思っていたよ。彼らは美しい空手、華麗なる空手の実践者だからね。これからの極真は華麗でなければならないよ。なのに昔に戻ったようなパワーだけの黒澤が優勝するんだからね。それも本部じゃない選手だから、嫌だったよ。極真空手はここ、池袋の総本部がその威信を担ってきたのだからね。それなのに、あんな無愛想な坊主に人気が出るなんて思わなかった。黒澤くらいだよ、私と会っても眼を逸らさないのは」

 後年、私は拙著『黒澤浩樹 最後の超人伝説』を大山に進呈するため総本部を訪れた。受け取るときの愛想は良かったが、私が帰った後、大山は本を「こんなもん!」と言いながらゴミ箱に投げ捨てたという。後に智弥子夫人から聞き、今や笑い話になった実話である。

■前代未聞の“介入”


 翌年の第17回全日本選手権、黒澤の前に立ちふさがったのは「大山の息子」と言われた松井章圭だった。決勝で相見えた2人だが、延長戦にもつれると、黒澤の下段蹴りで松井の大腿が持たないと大山は踏み、彼の「意向」によって旗は松井に揚がった。

 もっとも、本来ならばこの決勝戦は「あり得ない試合」だった。4回戦の時点で松井を勝たせたい大山は突然「審判団総入替え」を命じ、暗黙で自分の心を忖度出来る支部長たちを新たに揃え、ルール無視の再延長で松井を勝者にしたのだ。当然、決勝の黒澤戦を見据えた対策以外の何ものでもない。

 自分に忠実な“新世代”を勝たせたい大山にとって、黒澤の存在は邪魔でしかない。その後の大会でも「態度が悪い」と大山の目に映っただけで反則負けを取られそうになるなど、ほとんど言いがかりのような仕打ちを受け、大山の包囲網がひとつひとつ黒澤の空手から手足を奪っていった。
黒澤は初出場以降、全日本選手権では優勝できなかった。私はもし大山に嫌われていなかったら3連覇、4連覇していたと確信している。

***


他にも『新潮45』6月号で小島氏は、試合場を離れた黒澤浩樹の素顔を伝えている。

「新潮45」2017年6月号 掲載

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170530-00521817-shincho-fight

【【格闘技ニュース】最強空手家を勝たせないよう介入した 極真創始者・大山倍達】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/27(土) 14:30:43.34 ID:CAP_USER9
 b013
26日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、格闘家・佐竹雅昭が、「K-1」で体験した不可解な対応を暴露した。

 番組では、20日のWBAミドル級王座決定戦で村田諒太選手が不可解な判定で負けた件に、WBA会長が再戦を命じたことを取り上げた。


 この話題にコメントを求められた佐竹は、「K-1 GRAND PRIX '99」で格闘家・武蔵と対戦し、判定結果に不満のため「K-1」から離脱した自身の過去を語り始める。 佐竹は「僕も訴えに言ったときに『そんなのどうでもエエやん』って」と、相手が答えた内容を説明した。 佐竹は「石井って言うのに」意見したそうで、どうやら当時のプロデューサー・石井和義氏にクレームを言ったようだ。

 続けて佐竹は「ビックリしたのが『俺は(ジャニーズ事務所の)メリーさん知ってる』とか『ソニーの盛田さん知ってる』とか、わけの分からんこと言い出して。
僕も『どうでもエエんやったら辞めますわ』って言って」と当時を振り返った。


 この突然の暴露に共演者たちは困惑し、水道橋博士も「なんとなく受け身が取りにくい話」と漏らし、笑いを誘っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13120478/
2017年5月27日 13時47分 トピックニュース

http://heisei-bushido.jp/images/b013.jpg
http://www.boutreview.com/report/k1/99/1003/7g.jpg

【【スポーツニュース】「K-1」での驚愕の対応を佐竹雅昭が暴露】の続きを読む


1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/20(土) 21:59:51.33 ID:CAP_USER9
(20日、ボクシングWBAミドル級王座決定戦)
AS20170520003081_comm


 そんなはずはない。1―2の判定負けを知った村田は、リング上で困惑の表情を隠せなかった。

 狙い通り、序盤はガードをかためて相手の出方をうかがった。両腕でつくったガードの間で、村田は笑っていた。「こんな大舞台で、強い相手とやれるなんて。尻込みせずに楽しみたい」との言葉通りに。どんなにパンチを受けても、前へ、前へ。少しずつエンダムをロープ際へと追い詰めていく。

 4回だ。カウンターで放った右ストレートが相手のあごをとらえた。マットに倒れ込む元世界王者。見せ場はつくった。

 前回の試合からおよそ5カ月。初の世界挑戦に備え、パンチ力のある選手やフットワークが自慢の選手など、多彩な海外ボクサーを相手にプロ転向後最多となる計100回を超えるスパーリングをこなしてきた。「数を重ねたことで、試合中に戦い方を修正できるようになった」と村田は話していた。中盤以降は自ら仕掛け、何度も会場をわかせた。だが、世界の頂には届かなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000080-asahi-spo

【【ボクシング世界戦】村田諒太ダウン奪うも判定負けに不服】の続きを読む


1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/16(火) 22:44:41.02 ID:CAP_USER9
7c05e7a732416df537145672723f02e0
 UFCで史上初の二階級制覇を成し遂げたコナー・マクレガーが、“ボクシング・レジェンド”フロイド・メイウェザーとのドリーム・マッチに合意した! メイウェザーに有利なボクシング・ルールでの対戦だ。 UFCのデイナ・ホワイト社長が米メディアのインタビューに答え「コナーと私は条件面で合意した」と先週末に明言。



 「今、大勢の弁護士が細かい条件を確認しているんだ」とホワイト社長。マクレガーとの契約書類等がまとまり次第、メイウェザーのアドバイザーである
アル・ヘイマンと会って交渉する。


 気になる両者のファイトマネーは、これまでの交渉から見て、マクレガー7500万ドル(約84億7500万円)、メイウェザーが1億ドル(約113億円) 前後になるのではないかと見られている。

 「もし今年この試合が実現しなければ、もう行われることはないだろう」とホワイト社長は年内開催を強調。 たしかにメイウェザーは2月に40歳になっており、9月には、2015年にアンドレ・ベルトを相手に行った引退試合から2年になるので、これ以上時間がたてば 旬を逃してしまう。


 だがそもそもメイウェザー本人が昨年、「俺が復帰戦をするなら相手の第一候補はマクレガーだ」と宣言してこのメガマッチ構想は始まったので、あとは ファイトマネー等が合えば、メイウェザーも合意するだろう。

 これまでは「マクレガーとの専属契約を持つUFCが、同プロモーション最大のスターであるマクレガーのボクシング戦に難色を示すだろうから、 開催は無理だ」と見られていた。たしかに、パンチだけに限定されたボクシング・ルールで49戦全勝のメイウェザーと戦うとなれば、負けるリスクは大きい。 そうなれば一般の人たちには、「総合格闘家って弱いじゃん」と思われかねない。

 だがマクレガーの強い意向もあって、UFCが開催に向けて取り組み始めたことで、実現可能性は極めて高くなった。正式決定は時間の問題だと思われる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000013-gbr-fight

【【ボクシング】<フロイド・メイウェザーよ逃げるな>UFCで史上初の二階級制覇を成し遂げたコナー・マクレガーがフロイド・メイウェザーとのドリーム・マッチに合意!】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/08(月) 22:13:15.42 ID:CAP_USER9
  5月7日に放送されている「亀田に勝ったら1000万円」 今回の企画ですが、放送前からかなり話題になっていましたね。 AbemaTVでの放送になり、試合直後にはAbemaTVのサーバーがダウンするなどトラブルもありましたが、無事放送は終了しています。

  今回触れたいのは試合中に見えた不思議な事、おかしなことになります。
第4試合になります。


  亀田選手と暴走族総長のユウタさんとの試合中に双方が装着して言うグローブの大きさが違うように見えます。 私はユウタさんのグローブの方が大きく見えましたね。

  ボクシングにとってグローブの大きさは伝わるダメージにつながり、当然大きなグローブの方が衝撃は分散されます。 ボクシングに詳しくないので少し調べてみました。 関連した記事はコチラ

  亀田に勝ったら1000万円 ヘッドギアにグローブで挑戦者に不利なルール 本当にこれで良いの?

  亀田興毅VSジョー ブレイク後のボディは反則?減点や失格負けの対象にもなる?

  亀田に買ったら1000万円を見る方法?AbemaTVがサーバーダウンしてて見れないという人必見

大きさは?□

  グローブの大きさですが、16オンスのグローブを使用すると言っていたような気がします。 挑戦者ユウタさんのグローブは16オンスに見えますが、亀田選手のグローブは14オンスくらいに見えますね。 コレは、ユウタさんが亀田選手より体格が大きいからそう見えるのかどうか分かりませんが、明らかにユウタさんのグローブが大きく見えます。


  某掲示板では挑戦者が16オンスのソフトグローブ、亀田選手が14オンスのウイニンググローブとの事です。

□ソフトグローブとの違いは?□

  亀田選手がのつけていたグローブがソフトグローブではないといは言い切れませんが、とりあえずソフトグローブについて解説します。 ソフトグローブとは主に練習用でスパーリングなどで使われるそうです。 その名の通り、怪我の少ない柔らかめのグローブですね。 一方 亀田選手が使っていたと思われる一方、ウイニング製のグローブは実践にも使われるグローブでソフトグローブとではパンチの威力が変わってくるかと思われます。

http://geisupo7.com/ahm/kameda-2
2017年5月
 

 

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

http://info-judge.net/wp-content/uploads/2017/05/d9125da68801bd3106132799f51eb4c3.png

前スレ                     2017/05/08(月) 19:37
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494239851/

【【ボクシング】亀田に勝ったら1000万円 グローブのサイズが違うと話題?亀田の方が明らかに小さい】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/07(日) 22:43:10.17 ID:CAP_USER9
64d4cd787bd6674f65fe6534ccbdd908-600x220
  ボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅氏(30)が7日、インターネットテレビ放送局AbemaTVが開局1周年記念番組として生中継する「亀田興毅に勝ったら1000万」に登場。 都内の会場で、一般公募で選ばれた腕自慢4人とボクシングルールで対戦し、挑戦を退けた。

挑戦者に選ばれたのは以下の4人。

【1】けんか無敗の最強ホスト・神風永遠(年齢不詳)

【2】今話題のYouTuber 恐れを知らな  い破天荒男・ジョー(26)

【3】日本一を獲った高校教師・松本諒太(25)

【4】北関東最強の暴走族総長・ユウタ(32)


  挑戦者はそれぞれ3ラウンドずつボクシングルールで対戦。勝てば1000万円を獲得することができるという企画。 両選手ともヘッドギアを着用し、グローブはスパーリング用の14オンスのものを使った。

  興毅氏は、弟・大毅氏を従え、現役時代の入場曲「バーニング・ハート」で入場。 赤色でそろえたコスチュームはラストファイトとなった2015年10月の河野公平(ワタナベ)とのWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチで使用したものだ。

  第1試合では、開始ゴングからホスト・神風をめった打ちにして左ボディーから顔面への左フックで豪快にKOした。

  ボクシング経験のあるYouTuber・ジョーとのサウスポー対決となった第2試合では、2回終了間際に右フックでダウンを奪った。 3回に連打でスタンディングダウンを追加して、再開後に連打でレフェリーストップを呼び込んだ。


  勝てば賞金全額を慈善団体に寄付することを明言していた高校教師・松本との第3試合では2回に左ストレートでダウンを奪い、再開後、右フックを当ててレフェリーストップとなった。

  最終試合、全身入れ墨のけんか屋・ユウタ戦ではKOを逃したが、左ボディーショットをさかんに打ち込んだ。

  現役引退から約1年半、興毅氏は「4連戦は引退した体には厳しい。脚がやばかった。2試合目くらいから踏み込んだパンチが打てなかった」と振り返った。 リングに上がった理由を、多くの人にボクシングに興味を持ってもらい、ボクシングの素晴らしさを伝えるためにと語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000140-dal-fight
デイリースポーツ 5/7(日) 22:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000569-sanspo-fight

【【ボクシング】<こんなもんじゃい!>亀田興毅氏、暴走族総長をKOできず】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/05(金) 13:05:50.35 ID:CAP_USER9
  インターネットテレビ放送局Abema TVが開局1周年記念番組として5月7日(日)に放映する『亀田興毅に勝ったら1000万』の調印式・記者会見が、1日(月)都内にて行われた。

  亀田は一般公募で選ばれた4名を相手にそれぞれ3分3R、ボクシングルールで戦う。挑戦者の安全とバッティングを考慮して両者ともヘッドギアを着用。判定決着はなく、KOでのみ勝敗がつけられる。

  挑戦者として4番目に登場したのは、“伝説の喧嘩師”として紹介された元・北関東最大の暴走族の総長ユウタ(33歳)。 入場するなり亀田の前に仁王立ちとなり、1分近くのにらみ合いを展開した。

  ユウタは亀田の印象を聞かれると「何のオーラも感じなかった。期待していたのはレインボーなのに透明だった」と吐き捨てるように言うが、 亀田は「何を怒ってんのかな。気分でも悪かったんかな。凄い特殊能力を持ってるんですね。霊媒師ですか?」と余裕の返し。

  応募した理由は「勝ちたいからだよ。1000万円獲りに行くんだよ。勝率は100%」だと言い、 「喧嘩は負けたこともあるけれど勝つこともある。でも今回はボクシングだから喧嘩は関係ない。倒せるでしょ」と自信満々だ。

  さらに得意技を聞かれると「飛びヒザ蹴り」だと答えたが、禁止されていると聞くと「右ストレート」と答えた。

  亀田は「必死に頑張っているのが伝わるから笑ってしまう。リングに上がったらそこが全て。 1vs1で誰も助けてくれないよ。リングの上にウソはない。ボクシングの素晴らしさを、そして厳しさを分かってもらいたい」とコメントした。

  会見後の写真撮影では、亀田の方からフェイス トゥ フェイスのにらみ合いを展開。なかなか目を離さない亀田に、ユウタは「なんだ? ここでやんのか?」と凄み、
一触即発の不穏な空気に。両者の間にスタッフが割って入った。

no title

イーファイト 5/3(水) 7:22配信 no title

no title

no title

no title


【【ボクシング】亀田と元暴走族総長が一触即発「ここでやんのか?」】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/02(火) 18:19:11.59 ID:CAP_USER9
 インターネットテレビ放送局Abema TVが開局1周年記念番組として5月7日(日)に放映する『亀田興毅に勝ったら1000万』の調印式・記者会見が、1日(月)都内にて行われた。

 亀田は一般公募で選ばれた4名を相手にそれぞれ3分3R、ボクシングルールで戦う。 挑戦者の安全とバッティングを考慮して両者ともヘッドギアを着用。 判定決着はなく、KOでのみ勝敗がつけられる。

 1人目の挑戦者として現れたのは、歌舞伎町ホストクラブの支配人である神風永遠(かみかぜ・とわ)。 ホストを引き連れて現れ、亀田の印象を聞かれると「ぶっちゃけ、髪の毛伸びましたよね?」と馴れ馴れしい口調で答える。

 ボクシングや格闘技の経験はないが、「喧嘩で負けたことがない」と言い、「僕が勝ったら1000万円を使って従業員みんなで旅行に行きたい。 よかったら亀田さんも一緒にどうですか?」と誘うと亀田はムッとした表情に。 連れのホストからは「ぶっちゃけ金じゃないんですよ。俺らは1000万なんて一晩で稼げるんで」と、目的は賞金ではなく亀田を倒すことだという。

 作戦を聞かれると「アゴにパッカーン系で。そして当たって砕けないです。
得意技は歌舞伎町の酔拳です。もちろん本番では酒は飲みません」と、チャラい回答。

 立会人の竹原慎二から「恥をかくんじゃない? 顔が傷ついてもいいの?」と聞かれると、「顔で売ってないので関係ないです」と言い、 「でも金的だけはかんべんしてください」と、河野公平戦を始め現役時代によく話題となった亀田のローブローをけん制する。

 自信を聞かれると「怖くはないです。100%じゃないとここにはいない。いや、35億です」とブルゾンちえみのネタで答えた。

終始不機嫌そうに発言を聞いていた亀田は、「従業員を旅行に連れて行ってあげるとか素晴らしい人格だと思うけれど、リングに上がったら別。
俺は手加減出来ないので死ぬ気で向かってこないと怪我するよ。それだけの覚悟で来た方がいい」と忠告した。

no title

イーファイト 5/2(火) 11:56配信

https://amd.c.yimg.jp/im_siggcqe3HoLWgxMUdJygtK_a8A---x400-y267-q90-exp3h-pril/amd/20170502-00000002-gbr-000-2-view.jpg
no title

no title

no title

no title

no title


【【ボクシング】亀田への挑戦者のホスト 会見で亀田を馬鹿にするwww】の続きを読む


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/18(火) 09:05:56.42 ID:CAP_USER9
090914sengoku-ishii

08年北京五輪の柔道金メダリストで総合格闘家の石井慧(30)が、今度はレスリングに挑戦する。

 RIZIN初勝利を挙げた16日の横浜アリーナ大会から一夜明けた17日、都内で「柔道では五輪は狙えなくなったのでレスリングをやってみようかと。実は去年、アマチュアの大会にエントリーしたんです」と明かした。

 昨秋、練習をともにするオランダの友人とドイツ国内の大会にエントリー。だが、体重100キロ超の石井の階級は選手が集まらず、試合が開催されなかったという。

日刊スポーツ 4/18(火) 5:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-01809438-nksports-fight

【【格闘技】<総合格闘家の石井慧>「柔道では五輪は狙えなくなったから今度はレスリングでもやるわ」】の続きを読む


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/17(月) 20:37:13.04 ID:CAP_USER9
 sakakibara
16日に行われた総合格闘技イベント・RIZINの一夜明け会見が17日、都内で開かれ、開催が告知されていた男子のトーナメントをバンタム級で行うことが発表された。

 トーナメントは16選手参加で、7月に開幕する。フライ級での開催が有力視されていたが、RIZINの榊原実行委員長が、世界最高峰の団体UFCで活躍したフライ級の堀口恭司が前日の試合で元谷友貴に格の違いを見せつけて判定勝ちした実力を「階級を超えた異次元の強さ」と評価。堀口にバンタム級転向を打診し、堀口が受諾したことで、堀口を軸とするトーナメントにすることを決めた。

 山本アーセンや所英男らRIZINで活躍する選手らをはじめ、国内外の団体に参戦を呼びかけるという。

 また、16日(午後7時~午後8時54分)にフジテレビ系で放送された中継の視聴率が5・4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、昨年大みそかの前回大会より低下したことについて、榊原実行委員長は「予想していたけれども、ちょっと物足りない。7%ぐらいは取りたかった」とコメント。「この数字をしっかり受け止めて、もっと世間の人が食いついてくれるようなチャレンジを今年は頑張りたい」と前を向いた。


デイリースポーツ 4/17(月) 20:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000100-dal-fight

【格闘技】<フジテレビ>RIZIN視聴率は5・4%...瞬間最高は放送開始時の7・7%
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492393165/

【【格闘技】<大爆死>RIZINの榊原実行委員長、視聴率5・4%に不満顔】の続きを読む


1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/11(火) 19:04:52.91 ID:CAP_USER9
fighter_singleVA_tnsn4
総合格闘技イベント「RIZIN 2017 in YOKOHAMA」(16日、横浜アリーナ)に出場する“キック界の神童”
那須川天心(18)が10日、千葉・柏のパラエストラ柏で公開練習を行った。

同大会に出場する女子ファイター・浅倉カンナ(19)とともにマススパーリングなどを行い、順調な仕上がりぶりを
アピールした那須川は「調子は最高です。KOを狙うのはもちろん、盛り上がる試合をしてインパクトを残したい」と断言。
イタリアの強豪、フランチェスコ・ギリオッティ(34)戦に向けて必勝宣言を放った。


その自信を支えているのは、豊富な練習量だけではない。那須川は練習の合間の息抜きの時間さえ成長の糧に
しているのだ。「最近、空いている時間にビリヤードに行くことにはまっているんです。ビリヤードって動きが少ない
スポーツですけど、1つのミスが命取りになるので集中力を鍛えられる。先読みもしないといけないので、その
練習にもなる。息抜きしつつ、いい練習になるんです」(那須川)

さらには、インターネットテレビ局の番組でボクシング元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(30)の対戦相手を
募集している企画に応募したことも告白。「せっかくの機会なので戦いたいです」と笑顔を見せた。

RIZINの後も、立ち技で「KNOCK OUT」5・10渋谷大会のエキシビションマッチ、「RISE」5・20後楽園大会ではI
SKAオリエンタルルール世界バンタム級王座防衛戦を控える。神童は休む間もなく戦いに臨み、成長し続けるつもりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000031-tospoweb-fight

【【格闘技】<亀田でてこいや!>那須川天心が亀田興毅氏の対戦相手に“立候補”】の続きを読む

このページのトップヘ