コメンテーター


1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/09/13(水) 17:15:01.47 ID:CAP_USER9
 
 459355_pcl
俳優の高橋克実が13日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、女優・鈴木砂羽の演出舞台を 突如降板した2人の女優が鈴木に対し「土下座を強要された」などと訴えていることに、「パワハラとか書かれてますけど(演劇の世界では)普通ですから」と、決してパワハラなどではないと訴えた。

 番組では鳳美弥、牧野美千子の2人の女優が鈴木砂羽の舞台を公演直前に降板した騒動を特集。2人の女優は2回目の通し稽古時には別の仕事が入っていたことを上層部に伝えていたと主張するも、その事を知らなかった鈴木が難色を示したことや、鳳がブログで鈴木から土下座を強要されたと訴えたことなどを伝えた。

 一部ではこの鈴木の行為を「パワハラ」などと報じるものもあったが、高橋は 「パワハラとか書かれてるけど、普通ですから。演出家はまずは人格否定から始まりますから」と、演劇界では、一般的にパワハラとよばれる行為は横行していると証言。「有名な俳優さんだって、稽古場の隅で泣いてたりする」と明かし、安藤優子から具体例を求められると「喋る前から『違う!』と言われたり…」と自身の体験談とも思われる行為を明かした。

 カンニング竹山も「パワハラがダメだとかいうけど、この世界はやりたい人が手を上げる世界。仕事を無理矢理やってくれという仕事じゃない」とも言い、「チケットを売っちゃってるんだから、一回乗ったらどんなに嫌な演出家でも、殺してやろうと思うディレクターでもやることはやんなきゃダメ。終わってから文句言って二度とあいつと仕事しないと(なればいい)」と降板女優に苦言を呈していた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000076-dal-ent

【【頭おかしい】高橋克実、カンニング竹山、鈴木砂羽のパワハラ騒動を擁護 演劇界では「普通の事」】の続きを読む


1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/06/05(月) 17:55:31.17 ID:CAP_USER9
 o0240032010258986972
俳優の坂上忍(50)が5日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。 俳優の橋爪功(75)の息子で俳優の橋爪遼容疑者(30)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された 事件を受けて、持論を展開した。

 ゲストのタレントの吉田照美(66)は「もったいない、こういうことをやれば、こうなるとわかっているのに やってしまう人がいるわけですけど、有名人の息子さんだがら大きく取り上げられるけど、普通だったら ただのバカな人。ネタにもならない」とバッサリ。それでも「ただ、僕にも息子がいますので、功さんのお気持ちを考えると、 心中察するに余りある」と父・功を気遣った。

 遼容疑者の逮捕を受け、父親の功がマスコミの取材にインターフォン越しに対応。ゲストの歌手のマルシア(48)は 「親には全部責任はないと思う。うちの子はいま20歳。20歳になったら自分の人生、責任もって、 誰が親だってしっかりわかって歩んでねと(言っている)。息子さんもわかってらしたと思うけど、 30歳ですし、立派な大人。親が責任とる必要はないと思う」と話した。坂上は「30(歳)なんて、 おっさんの入り口ですからね」とツッコミ、笑いを誘った。

 そんな中、坂上は「よく受け答えされたとは思いますよ」と橋爪の対応には感心しつつも、 「一報でえっ?て思ったのが、30(歳)なんだけど、同居してるんでしょ?それはちょっと…。 びっくりらこいた」と遼容疑者が親と同居していることに驚きの声。「同性として、30(歳)で実家に住むって…。 いろいろと事情はあるのかもしれないけど、やっぱり自立してナンボだと、僕は思う」と首をひねった。

 「橋爪さんにはお仕事でお世話になったこともありますし、ご飯にも連れていっていただいたこともある。 ああ見えて、親分肌で、結構ズケズケ言うタイプの方、けれども、気が利く人」と父・功との交流を明かした坂上。 「そういう人と実家に住んでいるんだから、目の当たりにできたんだから、何を見ていたのかな。 近すぎるからこそ、見えるものが見えなくなることもあるかもしれないけど…」とそんな父と一緒にいながら 事件を起こした遼容疑者の親不孝にあきれ顔。さらに「本人的にはいろいろ言い訳はあるのかもしれないですけど、 どう考えてもやっちゃいけないことは確か。どんな理由でも耳を貸す気には一切になれない」と続け、斬り捨てた。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000110-spnannex-ent

※前スレ 06/05 14:14
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496645740/

【【芸能ニュース】坂上忍、逮捕された橋爪功の息子に驚き「30歳で実家に住むって…」】の続きを読む


1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/05/21(日) 12:11:11.21 ID:CAP_USER9
 2015043000118_1
国際政治学者の三浦瑠麗氏が、21日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演し、 お笑い芸人・アキラ100%の裸芸に苦情が寄せられたことについてコメントした。

  アキラ100%は、股間をお盆で隠す裸芸で今年のお笑いコンテスト『R-1ぐらんぷり』で見事優勝。一気に知名度を上げ、現在バラエティ番組やイベントに引っ張りだこの人気ぶりだ。 そんなアキラ100%の芸に対して、BPO(放送倫理・番組向上機構)の公式サイトの「視聴者からの意見」欄に「公然わいせつ」や「子供の教育に悪影響」といったクレームが書き込まれたという。

  三浦氏は自身の子どもに見せたいかを問われ、「今は小さいからいいけど、微妙な空気が流れたらスイッチ消しちゃうかもしれない。でも、分からない。その時の雰囲気によります。 みんなで笑えるんだったらいい」と意見。「別に面白くもないけど……」と正直に打ち明けて苦笑した。

  一方で、「クレームなんか気にしなくていいんですよ。番組が面白ければやればいいし、プロデューサー的に『どうなのか』と、変な空気を作り出してしまったことに対して 自分たちが『やめたい』と判断すればやめればいい」と制作上の都合であるべきと冷静に主張。「わざわざクレーマーの意見なんか聞かなくていい」と重ねて訴えていた。

マイナビニュース / 2017年5月21日 11時17分
https://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1629574/

写真

【【テレビニュース】「エロ国際政治学者」三浦瑠麗さん、アキラ100%裸芸のBPO苦情に「わざわざクレーマーの意見なんか聞かなくていい」】の続きを読む


1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/05(金) 09:15:16.78 ID:CAP_USER9
 20170505-00000503-san-000-4-view
女優で脚本家・作家の中江有里さん(43)をメールで脅したとして42歳の自称・新聞販売店従業員が脅迫容疑で逮捕された事件で、被害を受けた中江さんは5日、コメンテーター(火曜日)を務める「情報プレゼンター とくダネ!」(フジテレビ系)に電話で生出演し、「命の危険を感じた」などとストーカー被害の実態について語った。

 中江さんによると「私の写真に加工して『死ね』と書かれていたり、わいせつなことも書かれていた」という。ストーカー行為は昨年末に悪質化し、これまで警察に3回相談していた。さらに事務所を通じて2回警告メールを送ったが、その後も不定期にいやがらせが行われた。「危険が及ぶのが非常に怖くなった」とイベントに参加できなかったこともあるという。

 男からの脅迫は中江さんの公式ホームページでファン用に公開しているメールアドレスに送られてきたが、現在は閉鎖している。

 いやがらせのきっかけについて中江さんは「ストーキング行為について(原稿を)書いたこともあったので、それに刺激されたのかもしれないが分からない」という。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/affairs/news/170505/afr1705050002-n1.html


【【芸能ニュース】中江有里さんがストーカー被害「命の危険感じた」】の続きを読む


1: genius ★@無断転載は禁止 2017/04/24(月) 19:40:28.14 ID:CAP_USER9
maxresdefault
【どう思う?】デーブ・スペクター氏「日本のドラマは見ない方がいい」発言に賛否両論

・日本のテレビドラマに苦言

 テレビなどでは背筋が凍るほどの寒いダジャレを連発する一方、核心をついた鋭いコメントにも定評があるデーブさん。特に日本と海外を知るグローバルな視点は、たびたびネット上でも話題になっている。

 そんなデーブさんは2017年4月23日、自身のTwitterにグローバル視線で以下のように投稿した。

 「つかぬ事を言いますが、全てのテレビ局が全てのドラマを止めた方がいいと思います。進化してないし海外ドラマから何も学習してないし、 相変わらず視聴者を無視する芸能プロダクション先行で不適切なキャスティング。2年間の休憩してリセットする事を勝手ながら勧める。オチがなくてすみません」

 この発言は大きな話題を呼び、半日ほどで6000以上のリツイートを記録している。デーブさんの発言を非難する声があるものの、「よく言った」などと賛同する声も多いようだ。以下でご紹介しよう。

・ネットの声


「日本のドラマには、日本のドラマなりの良さがある」
「逃げ恥は面白かったよ」
「なんでもかんでも海外を真似ればいいってもんじゃないだろ」
「確かにつまらない物も多いですが、全てのドラマとは乱暴ですね」
「たまにはいいことを言う」
「芸能プロダクション先行で不適切なキャスティング。そこが一番問題だと思います」
「ジャニーズ批判なのかな?」
「もうここ数年、日本のドラマ観てない。観る気がしない」
「わかる。huluやNetflixばかり観てる」
「間違ってない。まだ昔の時代劇の方がよかった」
「重大発言。テレビ関係者は、この声を重く受け止めるべき」

 ここ数年、視聴率低迷が叫ばれているテレビ業界。特に本来は “目玉” になるハズのドラマの不振は、月9(げつく)の例を挙げるまでもない。また、ネットの声にあるように「海外ドラマは観るけど……」という人も多いハズだ。今回のデーブさんの発言について、あなたはどう思っただろうか?

http://rocketnews24.com/2017/04/24/892701/

【【芸能】<It's not a joke>デーブ・スペクター「日本のドラマは見ない方がいい」】の続きを読む


1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/03/30(木) 12:11:31.71 ID:CAP_USER9
デイリースポーツ 3/30(木) 9:58配信

20141015062848101
 社会学者の古市憲寿氏が30日、フジテレビ系「とくダネ!」で、週刊文春にニューヨーク不倫を
報じられた俳優・渡辺謙について、昨年話題となったベッキーや乙武洋匡氏の名前を挙げ
「渡辺さんと乙武さん、何が違うのか」と納得いかない気持ちを訴えた。

 番組では、文春に報じられた渡辺の不倫報道について特集。コメントを求められた木曜レギュラーの
古市氏は「夫婦の形はさまざまで、おしどり夫婦でも不倫ということはあると思うけど…」と前置きした上で
「でも納得いかないのは、去年のベッキーさんや乙武さんのときはまるで犯罪者みたいな扱い方をしておいて、
でも今回のVTRとかはポップな感じで。渡辺さんと乙武さんで何が違ったんだろうと言うことは考えてしまった」とコメント。

 周りからは「発覚後の対応じゃないですか?」と意見も出たが「じゃあ、無言で黙ってアメリカに行くのが
いいんですかね」と反論。最後は小倉智昭キャスターが「世界の渡辺謙だからですよ」と言って場を収めたが、
乙武氏と友人関係でもある古市氏は苦笑いを浮かべながらも納得いかない様子だった。

 所属事務所によると、渡辺は、米国から帰国後に対応を検討するとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000040-dal-ent

【【テレビ】<アスペルガー>渡辺謙不倫報道に言及、古市憲寿氏、「なんで乙武やベッキーみたいに叩かないの?」】の続きを読む

このページのトップヘ