中居正広


1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/06/07(水) 05:32:11.13 ID:CAP_USER9
 5dd2f6b2-s
SMAP解散から半年、9月に控える契約更新に向け、3か月前であるこの6月に彼らは残留か独立かの意思表示をしなければならない。

 ところが、ここにきて元SMAPの中居正広が、ジャニーズ事務所残留の方向で調整を進めているという。そこには、Iさんとの独立後の思惑のズレがあったともいわれている。

  「彼女はすでに独立組の受け皿となる芸能プロダクションを立ち上げたといいます。ところが当初、後見人になるはずだった“芸能界のドン”が“やはりマネージャーが タレントを引き抜くのは道理に反している”と手を引いたのだと。

 こうなると話は別で、ドンの意向を酌んだ芸能界では活動が制限されてしまうおそれがある。Iさんは中国や海外での活動にシフトチェンジを模索しているようだが、 これに中居は賛同できなかったというのです」(芸能プロ幹部)

 一方、中居はSMAPを見いだしたジャニー喜多川社長にはやはり恩義を感じているとも。

  「ジャニーさんが現役のうちは籍を置くのではないか。それにKis-My-Ft2ら、自分の番組に出演している後輩たちを置いてはいけないとも感じている。
たとえ“裏切り者”になっても彼らを守ることが務めだと思っている」(同・芸能プロ幹部)


 そして中居がジャニーズであり続けるのには「SMAPを守るため」という話もあるーー。

  「中居を含めた全員がジャニーズを出たら、それこそ“SMAP”は完全消滅してしまいます。“終わらせない”と、いまでも再結成を信じているファンの一縷の
望みを奪ってしまうのです。それが叶うのはメリー喜多川副社長が退陣したときかもしれません。

 それでも中居と袂を分かち、先に事務所を離れることで香取らが一時的にでも呪縛から逃れられるのであれば、中居さんは元リーダーとして十字架を背負って 茨の道をあえて歩くでしょう」(芸能プロマネージャー)

 6月末に迎えるデッドライン。いまのところ、元メンバーたちに目立った動きはなく、何事もなければ契約は自動更新されるという。

週刊女性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170607-00009842-jprime-ent

【【芸能ニュース】<元SMAP>独立組の中居正広ジャニーズ残留が濃厚か】の続きを読む


1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/04/22(土) 23:40:43.68 ID:CAP_USER9
img_58fb750ed8725-e1492874538206
 元SMAPの中居正広(44)が、22日放送のテレビ朝日系『SmaSTATION!!』(毎週土曜 後11:05)に生出演。
同番組の司会を務める香取慎吾(40)と、昨年末のグループ解散後初の共演を果たした。

■香取慎吾のテレビ出演歴


 番組冒頭の香取のひとりしゃべりでは、ゲストの中居を「スタジオには、あの男が待っています。あの司会者が待っています。ちゃんとゲストできるかな?」と笑顔で紹介。 ほどなくしてスタジオに切り替わると、中居が24日から放送時間が月曜夜8時に引っ越す冠番組『中居正広のミになる図書館』のポスターを持って登場した。

 冒頭からフルエンジンの中居は、一部週刊誌で報じられた香取の“隠し子疑惑”に触れ「お前、子どもいたんだってな?」と直球のイジり。
香取も動じることなく「だから、友だちの子なんだって!この番組で言ったから。ってか、小っちゃくなった?」と笑顔でツッコミを入れるなど、早速息の合ったやりとりを見せた。

 その後の特集コーナーでは「1000円でお釣りがくる!新・ごはんの“友”」と題して、ご飯に合うさまざまな食べ物を紹介。画面右下に2人が仲良く話す様子がワイプで映し出されると、 SNS上では「ふたりの関係性を思い起こしては号泣している」「サタ☆スマを思い出した」などの声が殺到した。

 また、食リポに挑戦した中居が香取からの求めに応じて「おいしーい!」と『SMAP×SMAP』の看板コーナー「BISTRO SMAP(ビストロ・スマップ)」での決め台詞を再現。 香取もすかさず顔芸で応じると、スタジオから大きな笑い声が起こったが、当時を彷彿とさせるやりとりに、ネット上でも「ビストロ泣ける!」と感動のコメントが相次いだ。

 中居は以前、香取の代役で同番組に出演したことがあるものの、ゲストでの出演は今回が初。15日放送の同番組エンディングで中居の出演が発表された際、 香取は「ゲストとしては初めて。来週か。久々に会います」と心待ちにしている様子でコメントしていた。

オリコン 4/22(土) 23:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000365-oric-ent

【【テレビ】<中居正広>『スマステ』で香取慎吾とSMAP解散後初共演! 隠し子疑惑イジる】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/04/22(土) 06:33:10.56 ID:CAP_USER9
T7ziVxDnOZgLxQW_COEWv_120
中居正広の初主演ドラマ『味いちもんめ』(テレビ朝日系)は、1995年~1996年にかけて放送された。

新人料理人の伊橋悟(中居)が、高級料亭「藤村」で修業する姿を描いた青春ドラマだ。
大黒摩季が歌う主題歌『ら・ら・ら』も大ヒットを記録した。
厳しくも愛情あふれる先輩たちの中で成長してく伊橋の姿を描いた『味いちもんめ』は、年齢を問わず誰からも愛されるヒットドラマとなった。


ところが、厳しい先輩たちはドラマの中だけに存在するわけではなかった。
『味いちもんめ』の撮影現場は、常に怒号が飛び交い修羅場の様相を呈していたという――。

中居正広 VS 芝居ファーストな人々

『味いちもんめ』に先輩板前役で出演していた柳沢慎吾や中居本人がのちに語ったところによると、
撮影現場は異常な緊張感に包まれ、出演者や監督の怒鳴り声も絶えなかったそうだ。

当時22歳の中居は、ちょっとした振る舞いから言葉遣いまで、すべてが反抗的だった。
若気の至りというか、最後のツッパリ世代というか、とにかくとんがっていたようだ。
長い前髪を、口から「フッ」と吹いた息でなびかせ、「チーッス」と言いながら現場に入ってくる。猫背で、歩き方からしてふてぶてしかった。

だが『味いちもんめ』には、そんな中居の役者としての態度を怒鳴り飛ばす、芝居ファーストな面々がそろっていた。

「バカヤロー!」「なんだコノヤロー!」ピリつく撮影現場

『味いちもんめ』の撮影現場には、とにかく熱い芝居野郎が集まっていた。

まず監督が厳しかった。ジャニースのアイドルだからという特別扱いはなく、「なに言ってんのかわかんねえよ!」などと厳しく演技を指導した。
すると中居も「うるせーよコノヤロー!」と食って掛かった。一触即発の状態で撮影は行われていた。

小林稔二(親方役)も演技に妥協を許さず怖かったという。布施博(先輩役)は、セットを投げつけてキレたこともあった。
中でも激しく中居と衝突したのが今井雅之(先輩役)だった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12968699/
2017年4月21日 23時1分 チョベリグニュース

【【芸能】中居正広主演ドラマ『味いちもんめ』、怒号飛び交う恐怖の撮影現場だった!】の続きを読む


1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/04/16(日) 00:14:25.13 ID:CAP_USER9
デイリースポーツ 4/16(日) 0:09配信

 SmaSTATIONEFBC81EFBC81
元SMAPの中居正広(44)と香取(40)が昨年末のグループ解散以来、初共演することが15日、分かった。中居が22日に、香取司会のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」にゲストとして生出演することを、この日放送の同番組内で発表した。2人の共演は昨年12月26日に最終回を迎えたフジテレビ系「SMAP×SMAP」以来、4カ月ぶり。解散後のメンバー同士によるテレビ生出演は初めてとなる。

 22日から番組が10分早い午後11時5分から放送されることを発表した香取は、「最初のゲストが中居正広。ゲストでは初めてなのかな。来週から久々に会います」と中居との共演を報告した。中居は、今月24日から月曜午後8時の生放送に切り替わる同局系「中居正広のミになる図書館」の告知がメーンとなる。

 中居は、05年にインフルエンザで欠席した香取の代理でメンバーの草なぎ剛(42)とスマステに出演。元SMAPでは番組告知で木村拓哉(44)、映画の紹介で稲垣吾郎(43)も出演している。

 グループ解散後の元メンバーによるテレビ初共演は、1月18日放送のフジテレビ系「おじゃMAP!!」での香取と草なぎだった。2人は解散前からbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」で共演を続けている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000163-dal-ent

【【話題】中居正広と香取慎吾 解散後初共演へ 22日「スマステ」で】の続きを読む


1: 神々廻 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/03(月) 21:26:57.96 ID:CAP_USER9

キムタクこと木村拓哉の好感度下落が止まらない。昨年のSMAP解散騒動で世間からすっかり、“裏切り者”“悪者”とのレッテルを貼られ、
好感度の急落を止めることができない。今後のキムタクの仕事へも影響を及ぼすレベルであり、関係者も頭を抱えている状況だ。

 1月クールのキムタク主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS)のプロモーションでは、様々な番組に出演、これまででは考えられないくらいの
サービスで話題を集め、同ドラマの打ち上げの2次会では、SMAPメドレーを披露。少し愛想のないキャラであったキムタクのこれまでの
イメージを払しょくするような出来事が相次いだ。


 しかし、状況はまったく回復せず。もはやあきらめの声も聞こえてくるが、そんな中、キムタクのために一肌脱ごうとする人物があらわれた。

それは、元SMAPの中居正広だ。

「周知のようにキムタクと中居はSMAP結成時からの盟友。親友ではないものの盟友であることは間違いない。いくら解散したとはいえ、
中居はキムタクの現状を非常に気にしている。自身の番組で新たな面を見せるなど、中居側には案を持っているようです」(業界関係者)

 当初、キムタク側は、中居との共演には難色を示していたが、状況が回復しない今、中居にすがりたい気持ちに変わっているようだ。

 近いうちに、元SMAPの共演をみることができそうだ。
37a8c298f425f486ddf3570ca6a8bc58


http://npn.co.jp/article/detail/81604002/

【【芸能】落ち目のキムタクに手を差し伸べる、元SMAPリーダー中居正広】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/03/22(水) 06:54:05.28 ID:CAP_USER9
40d60c43
ワールドベースボールクラシック(WBC)は日本代表が6連勝で1、2次ラウンドを突破し、20日(日本時間21日)からはアメリカに舞台を移して決勝ラウンドが始まった。
今大会では小林誠司選手(読売ジャイアンツ、以下巨人)がラッキーボーイとして評価を急上昇させているが、一方で健在ぶりを示しているのが中居正広だ。

かねて野球ファンとして知られる中居は前大会から侍ジャパン公認サポートキャプテンに就任しており、テレビ中継ではベンチ横からのリポートを担当している。

「独自に取材した情報を交え、ファン目線で著名な解説者から言葉を引き出す中居のリポートには定評があります。
今大会のキューバ戦では『偶数の回に得点を許している』と指摘し、解説の原辰徳氏から『すごい、統計学だ』と絶賛されました。

15年の『世界野球WBSCプレミア12』では、ベネズエラ戦の“一打サヨナラ”の緊迫した場面で『内野が5人いますね』と
ベネズエラの奇策を冷静に指摘、実況や解説陣も気づいていなかったことから『グラウンドレベル中居』の称号が定着しました。
国民的アイドルにもかかわらず、中継では黒子に徹し、選手をリスペクトする姿勢には『野球愛があふれている』と評判です」(スポーツライター)


一部には「解説者気取りが鼻につく」「通ぶっているが、所詮は素人」といった批判もあったが、評価は上がる一方だ。
また、ある行動も中居の株を上げているという。

「中継中に他局で木村拓哉の主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)や草なぎ剛主演のドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)が放送される際には、約1時間の間、無言で姿を消しました。
いわゆる“裏かぶり”に配慮する姿勢に、視聴者からは『SMAPの絆は消えていない』『友情に感動』という声が上がっています」(テレビ局関係者)


昨年末のSMAP解散後、今年1月にはキリン「氷結」の新CMに起用された中居。
バットを振る中居の姿と「あたらしくいこう」「言わせとけ。」というキャッチコピーによる広告展開は大きな話題になった。
心機一転のスタートに死角はないかのように見える中居だが、「過去には、プロ野球ファンにあるまじき汚点を残している」と語るのは週刊誌記者だ。

http://dailynewsonline.jp/article/1290945/
2017.03.22 06:01 ビジネスジャーナル

【【芸能】野球好きすぎる中居正広、WBC解説が解説者を凌駕「凄い統計学だ!」】の続きを読む

1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/03/15(水) 05:02:14.12 ID:CAP_USER9
サンケイスポーツ 3/15(水) 5:00

 元SMAPの中居正広(44)がダンサーで振付師のAさん(32)と交際していることが14日、分かった。交際期間は約5年とみられる。Aさんは女優、相武紗季(31)似のスレンダー美女で、安室奈美恵(39)らのバックダンサーを務め、人気アイドルグループの振り付けも担当。SMAP解散後も大活躍の中居の熱愛だけに、大きな話題を集めそうだ。

 日本中に惜しまれたSMAP解散から、約2カ月半。中居が美人ダンサーとひそかに愛を育んでいたことが判明した。

 複数の関係者の話を総合すると、お相手のAさんはダンサー兼振付師。身長1メートル60前後の目鼻立ちのはっきりとした相武紗季似のスレンダー美人で、人当たりがよく、明るい人柄だという。

 幼少からダンスに親しみ、高校在学中にダンサーの道へ。安室奈美恵(39)、加藤ミリヤ(28)らのバックダンサーを務め、中居のジャニーズ事務所の後輩、KinKi Kidsのコンサートにも参加。人気アイドルやK-POPグループの振り付けも担当している。

 サンケイスポーツは2014年、Aさんに直接取材していた。振り付けするアイドルグループについて「みんな時間がない中で、振りの覚えがすごく早い」などと、教え子に対する愛着とダンスへの強い思いを明かしていた。

 プロ意識が高くダンスに定評のある中居は、Aさんのダンスに対する真摯な姿勢もあって意気投合したようだ。2人の出会った時期は不明だが、交際はすでに5年にも及ぶとみられる。

 中居がリーダーを務めたSMAPは結成28年で、昨年12月31日をもって解散。だが、その後も仕事は順調だ。テレビのレギュラーを5本持ち、現在開催中のワールド・ベースボール・クラシックでは日本代表の公認サポートキャプテンを担当。この日も東京ドームで行われたキューバ戦をベンチ脇で観戦しながら、快勝した侍ジャパンの活躍を伝えた。

 トップアイドルにして司会の第一人者としての多忙な日々、そして昨年初旬からのSMAP解散騒動に心揺れた日々…。その裏に、Aさんの精神的な支えがあったことは間違いない。

 中居は15年12月のサンケイスポーツのインタビューに「結婚を考えたこともないし、願望もない。自分は結婚不適合者。(女性と)24時間一緒にいられない」と話し、「嫁候補? 全くいない。子供がほしい? ない」と結婚願望のなさを強調していた。

 理想のタイプについては「おとなしくて“お化け”みたいな子。会うのは1カ月に1回で、全然要求してこない子。もし結婚するなら、この人とだったら不幸になっても乗り越えられると思える人」とも明かしていた。“結婚不適合者”の今後は…。WBC同様にアツい注目を浴びることになりそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000501-sanspo-ent

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489521734/ 【【芸能】<元SMAPリーダー>中居正広熱愛!人気振付師と交際5年…SMAP解散騒動時も心の支えに】の続きを読む

このページのトップヘ