1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/02/28(火) 21:37:56.33 ID:CAP_USER9
2017年02月28日 15:40 by 真紀和泉

福岡県出身の著名人・芸能人が集う“福岡県人会”が今年も1月26日に東京で開催された。常連メンバーの博多華丸もツイッターで集合写真を公開していたが、相方の博多大吉の姿は見られない。後日放送されたバラエティ番組の福岡ロケでその真相を話しはじめた大吉。やがて憤りから“福岡県人会”の幹事を務める黒瀬純(パンクブーブー)に絡むのだった。

2月27日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にて特集した“新定番を巡るンデス!in 博多”で博多華丸・大吉と黒瀬純、藤吉久美子が福岡の人気エリア糸島でロケを行った。移動中のロケバスで“福岡県人会”の話題となり、これまでに武田鉄矢やタモリ、藤井フミヤ、黒木瞳、吉田羊、妻夫木聡といった錚々たるメンバーも参加したことが紹介された。

1月26日にも開催されて幹事の黒瀬はもちろん華丸、藤吉も参加したという。すると大吉が「一回も出席したことがない」と不満げに切り出した。黒瀬は大吉から目をそらすようにしながら「一回ありますよ」というが「ないよ」とキッパリ返されてしまう。大吉は“福岡県人会”の発起人でもある陣内孝則と会うたびに「お前、本当は俺のこと好かんめっ」と言われるそうだ。

それを聞いた藤吉久美子も、大吉が出席しないのは「コンビの仲が悪いかと思っていた」という。大吉は「全然です」とコンビの仲は極めて良好だと安心させてから「今までは連絡があったけど、正直なところ仕事で行けなかった」と理由を話した。ただ、「最近の県人会は、ネットニュースで知った」「連絡がなかった」と訴えたのだ。

周囲に「それはまずい」という視線を向けられた黒瀬は「大吉さんは仕事だと知っていたので、誘っても来られないだろうと連絡しなかった」と説明。それでも「後で知ったらショックだよ~」と言われ肩を落とす彼に、大吉は陣内の言葉を借りて「お前、俺のこと好かんめ!」と言い放った。

大吉によると“福岡県人会”で顔を合わせないことから「敵対視されている」ような気がするそうだ。ある日武田鉄矢に会うと、華丸には「おうっ、お前頑張ってるな」と優しい言葉をかけてくれたが、大吉は顔を覗くように見つめられ「お前、なんか挑発的な目をしてるな! なんだその目は!」と言われてしまったという。

そんなエピソードを明かした大吉が、黒瀬に「お前も(武田さんに)謝っとけよ」というと黒瀬は黙ってうなだれていた。次回の“福岡県人会”からは大吉にもちゃんと連絡が入るだろうし、彼も初めて出席するかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/kurojun9610
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


no title


c1e7af5c-s


no title

http://japan.techinsight.jp/2017/02/maki02281227.html

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488285476/ 【【テレビ】<ハブられ先生>博多大吉、“福岡県人会”に呼ばれずパンブー・黒瀬にブチ切れ】の続きを読む