80年代


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/17(日) 07:51:55.37 ID:CAP_USER9
no title
 「所属事務所も事前に斉藤から事情聴取をし、何の証拠も出てこないかどうか確認した。本人が大丈夫だって言うので、早めに手を打とうと記者会見を開いたのですが、それが裏目に出てしまった。頭を抱えていますよ」


 関係者の様子をそう伝えるのは情報番組デスクだ。

 妻子ある50代の医師と5年間も不倫関係にあったことを認めた女優の斉藤由貴。

 8月3日、『週刊文春』が報じたのは“手つなぎデート”だったが、その後、写真週刊誌『FLASH』が切ったカードは、斉藤と医師とのキス写真だった。当初、家族ぐるみの付き合いと言い逃れをしていた斉藤も、万事休す。

 プライベートで撮影した写真がなぜ流出したのか? 

 身内の誰かに盗まれたのか、外部からパソコンにアクセスされて盗まれたのか。流出の恐怖と同時に、2人はさらなる恐怖のどん底に突き落とされることになる。

 前出・情報番組デスクが明かす。

「写真は、医師のパソコンのフォルダーに保存されていたようです。斉藤と医師は、他の写真が出たらどうしようと話し合ったそうです」

 恐れていたことが現実になった。保存写真の中の1枚が、9月12日発売の写真週刊誌『FLASH』に掲載されたのだ。

「女性もののパンツを頭にかぶっている医師の写真です。当初、医師は取材に行くと、“50代とか医師とか書くな”と、高飛車でした。キス写真が流出した際も『答えるレベルにない』と上から目線だったんですが、パンツを被った写真ですからね、笑っちゃいました」(芸能リポーター)

 パンツ写真が掲載されることを知った医師は、連絡を取り合っていた情報番組のリポーターにアプローチし、インタビューを受けることを申し出た。

 “手つなぎデート”報道の際の会見で斉藤は、今後も医師と患者の関係は続けると話していたが、不倫の証拠写真を二の矢、三の矢として突きつけられたことで関係を清算せざるを得なくなった。

 さて問題は、写真週刊誌の第3弾はあるのかどうかといこと。

 斉藤と医師が恐れるように、医師が保存していたパソコンのフォルダーがそっくり流出しているのであれば、もっと親密な写真、もっと親密な動画が出ても不思議ではない。

 斉藤自身が、その存在を認めているのだ。


 写真週刊誌に、パンツ写真が掲載されることが明らかになった11日に発表した文書で、斉藤自身が「週刊誌に掲載されている写真などについては、事務所から警察に相談しております。今回、また今後出されるかもしれない画像などへの言及は避けるよう指示されていますこと、ご理解下さい」

 と“今後出されるかもしれない画像”に言及してしまっているのだ。

 不倫だろうが恋愛だろうが、簡単にキス写真、エロ写真を撮らせると、あとでトンでもないことになる。斉藤が身をもって示してくれた教訓を、芸能人も一般人も学ぶにこしたことはない。

<文/薮入うらら>

2017/9/13
http://www.jprime.jp/articles/-/10607?display=b

【【リベンジポルノ?】<斉藤由貴>不倫医師のPCから続々流出する ハレンチ写真 「第3弾を自ら予告」】の続きを読む


1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 1px 2017/09/12(火) 11:45:48.68 ID:CAP_USER9
 女優の中江有里が12日、フジテレビ系「とくダネ!」で、女優・斉藤由貴が50代医師との不倫を 認めたことについてさまざまな報道がなされていることに「なんでこんなに石を投げつけるようなことを しなければならないんだろう」と訴え、斉藤をかばった。


 番組では、否定から一転、不倫を認めた斉藤について特集。ドラマやCM、映画などで斉藤が演じるのは ほとんどが母親役であることから、そのイメージダウンを懸念する声も上がっていることに、中江は 「私は斉藤さんを母親役の女優だと思っていない。母親役はなくなるかもしれないが、それ以外の役もある」と、女優である限り、仕事はあると主張した。

 ドラマなどよりも、CMではイメージが重要視されることから、
「(CM起用には)マイナスととられるかもしれないが…」としたあと、「私、斉藤さんが好きだからっていうのもあるかもしれないが、なんでこんなに石を投げつけるようなことをしなければいけないんだろう」と斉藤に対する風当たりの強さを懸念。「清廉潔白でなければ仕事ができないというのなら、ここにいる誰もが仕事できません」と、訴え、最後まで斉藤をかばっていた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000044-dal-ent
no title

【【芸能ニュース】中江有里さん、不倫報道の斉藤由貴をかばう「お前ら石を投げすぎ」】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/12(火) 07:44:04.20 ID:CAP_USER9
 男性医師とのダブル不倫疑惑の渦中にいる女優・斉藤由貴(50)の所属事務所が11日、斉藤の名前で各マスコミ宛てにファクスを送付。一連の騒動について謝罪した。


 斉藤は「今回のことは、すべて私の責任です」と謝罪。「先日の会見では本当のことをお話できず、誠に申し訳ありませんでした」
とした上で「お相手の男性に女優としても、女性としても、頼りすぎてしまいました。でも、もう終わりにしました」と先月3日の釈明会見では否定していた男女関係を認めた上で、男性と別れたことを明かした。

 斉藤は男性医師とのツーショット写真やキス写真を掲載した「週刊文春」と写真誌「FLASH」に対し、法的措置を取ることもにおわせた。

 ファクス中では「週刊誌に掲載されている写真などについて、事務所から警察に相談しております。
 今回、また今後出されるかもしれない画像などへの言及は避けるよう、指示されていること、ご理解下さい」とした。

http://news.livedoor.com/article/detail/13597284/
2017年9月11日 16時5分 スポーツ報知

no title



前スレ                   2017/09/11(月) 16:34
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505125381/

【【変態仮面】不倫の事実を認めた斉藤由貴、「不倫相手が斎藤さんのパンツを被る画像がネットに流出するwww」】の続きを読む


1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/19(金) 22:10:00.98 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000153-dal-ent
83aa798657e767f3493b29deb44da4c6
デイリースポーツ 5/19(金) 22:01配信

 タレントの松本伊代と早見優が19日、フジテレビで放送された「ダウンタウンなう」(金曜、後9・55)に出演。今年1月、線路内に無許可で立ち入ったとして鉄道営業法違反の疑いで書類送検された件について、振り返った。

 伊代は騒動をきっかけに、「東京でのスタジオでの仕事がなくなっちゃった」と仕事が激減したことを告白。「このまま仕事がなくなっちゃったりしたら、その(引退の)覚悟」と引退の覚悟もあることを明かした。

 2人は今年1月13日、京都市内でJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして、2月10日に京都府警右京署が書類送検。3月21日に起訴猶予処分となっていた。

【【芸能ニュース】<頭の中は16歳のまま>松本伊代 東京での仕事も「なくなっちゃった」】の続きを読む


1: 神々廻 ★@無断転載は禁止 2017/05/10(水) 23:30:44.43 ID:CAP_USER9
タレントの森口博子が10日、都内で行われたBS11の特別番『AnisonDays』(27日放送 後8:00~)収録後に囲み取材に出席。 アニメソングの名曲を再発見する同番組でMCを務めた森口は「ずっとこういう番組をやりたいって言ってきたので、実現できて本当にうれしい」と笑顔。

『機動戦士Zガンダム』の主題歌「水の星へ愛をこめて」(1985年)でデビューしたことを振り返り、「“歌手・森口博子”を生んでくれた存在がアニソン。 語らせていただくとなると熱くなりますね」と声を弾ませた。


no title

http://www.oricon.co.jp/news/2090473/full/

【【音楽ニュース】森口博子さん手の平を返すwww】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/09(火) 06:59:14.85 ID:CAP_USER9


「母娘2人で、本当に生活費もなく、売るしかなかったのです」

 こう話すのは、中村あゆみ(50)。1985年の、『翼の折れたエンジェル』が50万枚超の大ヒット記録をもつ「伝説のシンガー」だ。ところが最近、彼女はある金銭トラブルに見舞われている。

 1997年に最初の夫と離婚。その後、実業家のA氏と再婚し、1998年には長女が誕生した。だが、2004年にA氏とも離婚。A氏の知人が明かす。

 「A氏が、中村名義になっていたハワイのコンドミニアムの売却金の一部を返すように中村に求めているのです」

 2005年に中村が売却して得た金額は、120万ドル。日本円にして約1億3000万円というのだから穏やかではない。

 「離婚するとき、財産分与はするが、結婚前に購入したコンドミニアムは、共同利用するため売却しないという約束が2人の間にあった。 ゆえにA氏は、『中村が勝手に売った』と主張。コンドミニアムの購入費や管理費、税金はA氏が負担していたようだ。 これまでもA氏は、共有財産であるとして、売却金の半分程度の返還を求めていた。 だが、中村から返金はない。いよいよA氏は法的措置に踏み切ろうと、準備を進めている最中だ」(前出・知人)

A氏を取材すると、一連の顛末について、悔しげにこう語った。

 「離婚したとはいえ、母娘を遠くから見守るつもりでした。 だからこそ、3人の思い出が詰まったコンドミニアムは、繋がりを大切にするという意味で、財産分与の対象にはしませんでした」

 しかし、今になってA氏が法的措置を取ろうとする理由は何なのか。 じつはA氏は、中村との離婚後に立ち上げたエステ関係会社が、2015年に特定商取引法違反で摘発を受け、逮捕されている。 たしかにA氏は、経済的に苦境に陥っていることを認めている。事の真相を確かめるべく、中村を直撃した。

 「コンドミニアムを売ったことは事実です。でも、私の名義なので問題はないはずです」

続けて、衝撃の告白を……。

 「私は、Aとの結婚生活でDVを受け続けていました。(A氏から)どれだけ虐待されてきたのか、言葉では言い尽くせません……だから、電話のやり取りすらしていません」

A氏に再度問うと、こう反論する。

 「少なくとも、離婚後2年間は(中村の)携帯電話に連絡を取っていた記録があります。 結婚生活の末期は、意見対立が多く険悪だったので、時に手ではたいたりすることはあったかと思いますが……でも虐待なんかしていません」

 離婚時に、「国内の不動産を売却し、半分を中村に渡した」(A氏)というが、中村は「着の身着のままで(A氏から)逃げ出した」と言う。 また、A氏はコンドミニアムの管理費を米国の不動産会社宛に送金し続けていたと主張する。

2人の言い分はまるで?み合わない。

 中村の所属事務所は、A氏が今後、法的措置を取ることを前提に、「A氏の主張には、弁護士を立てて、しかるべき場所で反論するということしかない」と回答した。 まさに「翼が折れました」とも聞こえてきそうなトラブル。翼は修復できるのか。

(週刊FLASH 2017年5月23日号)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170509-00010000-flash-ent

http://news.livedoor.com/article/detail/13035938/
2017年5月9日 6時0分 Smart FLASH

【【芸能】<お金で揉めたエンジェル>中村あゆみ「億ション」離婚トラブルで泥沼訴訟へ】の続きを読む


1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/05/09(火) 05:26:36.41 ID:CAP_USER9
2017.5.9 05:04

 1989年に解散し、2009年3月の復活ライブを最後に活動休止中のロックバンド、RED WARRIORSが、デビュー30年を機に8年4カ月ぶりの単独公演を行うことが8日、分かった。 7月15日に埼玉・大宮ソニックシティで開催。節目の年に一夜限りでの復活を決めたボーカルのダイアモンド☆ユカイ(55)は「本物のロックミュージックを見せてやる!」と高らかに宣言した。

 伝説のロックバンドが、結成の地・埼玉で一夜限りの復活を果たす!

 「レッド・ウォーリアーズって打ち上げ花火のようなバンド。パンと上がってパンと散る。だから花火大会のようなイベントになればいいな」

 サンケイスポーツの取材に応じたユカイはうれしそうにライブへの思いを語った。

 同バンドは1986年10月にメジャーデビューし、89年10月に解散。以降、ソロ活動をしながら6度にわたって再結成してきたが、フェスなどへの参加が多かった。そこで、一昨年9月に肉料理と音楽の祭典「肉ロックフェス」に出演した際、メンバー間で30周年記念公演の話が急浮上した。

 だが、30年の記念日である昨年10月にはユカイがミュージカル「ミス・サイゴン」への出演が決まっており、ライブは一時白紙に。そんな中、子煩悩で知られるユカイが長女(7)に「パパってロックミュージシャンだったんだ」と言われたことが後押し。娘に雄姿を見せたいと改めてスケジュール調整を重ねた結果、09年3月以来8年4カ月ぶりの単独公演が決まったという。


 ユカイは「やっぱり30年という節目に何かをひとつ刻んでおきたかった。あと娘がいろいろ理解できる年頃になったときに、もう一度ロックミュージシャンということを鮮明に焼き付けたいとも思った」と説明した。

 演出や選曲はこれから進めていくが、オープニングアクトとしてヤンキー系ロックバンド、氣志團が出演することが決定。ユカイは「世代は違うけれど、いいバンド。氣志團が出てくれるのは有り難いこと」と感謝し「俺にとってロックはライブで特別なもの。30年ということで最高のキング・オブ・ロックンロールショーをお見せできれば」と熱く宣言する。

 今夏、大御所バンドがロックシーンに新たな歴史を刻む!

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


8年4カ月ぶりの単独公演が決まったRED WARRIORS。新たな伝説の幕開けだ!
no title

no title

no title
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000005-sanspo-musi
http://www.sanspo.com/geino/news/20170509/geo17050905040017-n1.html

【【音楽】RED WARRIORS、8年ぶり単独ライブ!ユカイ「本物のロック見せてやる」】の続きを読む


1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@無断転載は禁止 2017/05/03(水) 20:44:32.60 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000153-spnannex-ent
スポニチアネックス 5/3(水) 20:06配信

 今年、1987年の解散から30年を迎えた女性アイドルグループ「おニャン子クラブ」の総選挙が3日に生放送されたNHK FM「今日は一日“秋元康ソング”三昧」の中で開催され、渡辺美奈代(47)が1位に輝いた。

 番組は、作詞シングル総売上枚数1億枚を超える秋元康氏(59)の楽曲を特集。「おニャン子クラブ総選挙」は番組公式サイトからの投票に、街頭インタビューを加味。新曲を出すなら、誰がセンターになるかを決定した。

【「おニャン子クラブ総選挙」結果】

(1)渡辺美奈代
WS0000561


(2)岩井由紀子
e7f1a87700882b3e4964bdab8d44ad55


(3)国生さゆり
6t9


(4)内海 和子
sSPEi2m-


(5)新田 恵利
dc3


(6)高井麻巳子

(7)立見 里歌

(8)河合その子

(9)渡辺満里奈

(10)城之内早苗


【【アイドル】「おニャン子クラブ」総選挙 トップテン決定 1位は ?】の続きを読む


1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/04/30(日) 13:14:47.07 ID:CAP_USER9
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/29/0010142782.shtml
2017.4.29

 “元祖バラドル”的存在の歌手・森口博子(48)が29日、テレビ朝日系で放送された「土曜あるある晩餐会」(土曜、後9・58)に出演。少年隊の東山紀之に恋心を抱いていたことが暴露された。

 1985年、「機動戦士Zガンダム」の主題歌「水の星へ愛をこめて」でデビューした森口。 同期デビュー組には中山美穂、故・本田美奈子.さん、南野陽子、浅香唯ら輝かしいアイドルたちがいた。

 番組では、アイドルとしてデビューする直前から森口が悩みや秘めた思いをつづっていた日記を公開。 デビュー時ぐらいに書かれた日記には「あーーーこんなときめき 久しぶり そうです、少年隊の東山くんに恋したんです つらいなあ…」と東山への恋心がつづられ、 さらに「ああ(ハートマーク) でもかっこいいんだもん。美穂ちゃんが東といっしょにお仕事しているの見ると、すごく心配!もう腹が立つ I LOVE NORIYUKI」と募る恋心がおさえきれない様子だった。

 この日記を暴露されてしまった森口は大笑いし、「綿棒みたいで、スッとしててカッコイイじゃないですか!」と照れまくっていた。



【【芸能ニュース】森口博子(48) 中山美穂に嫉妬の過去「もう腹が立つ」】の続きを読む


1: シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/30(日) 00:59:51.39 ID:CAP_USER9
  SHOW-YA主催の女性歌手限定ロックフェス「NAONのYAON」が29日、東京・日比谷野外大音楽堂で行われた。

 87年に始まり、今回で12回目。荻野目洋子(48)はるな愛(44)小比類巻かほる(50)のほか、 アイドルグループ夢見るアドレセンス、12歳のギタリストLi-sa-Xが初参加した。


 SHOW-YAは、さまざまなアーティストのステージに積極的に参加した。夢見るアドレセンスのステージでは、 アイドルを意識したのか、白いレース素材の衣装で登場。寺田恵子(53)は「SHOW-YAがアイドルします!」
と宣言して歌い踊り、「はあ、しんどい」と本音を漏らしていた。

 はるなは、お決まりの「エアあやや」を2500人の観客の前で披露した。「この会場を松浦亜弥ちゃんの コンサート会場にしてください」と呼びかけ、「あややー!」との声援に「あー気持ちいい、最高!」とあやや気分を満喫していた。

 荻野目はエレキギターを手に登場。「皆さんご存じないかもしれませんが、私、ロックも好きなんです」と話すと、 レッド・ツェッペリンの「ロックンロール」カバーを披露した。自身の代表曲「ダンシングヒーロー」では、
寺田とはるなも参加して盛り上げた。

 初開催から30周年を迎えた「NAONのYAON」。寺田は「若いアーティストには、ベテランの強さ、 しなやかさを学んでもらって、私たちは若いエネルギーを頂いて帰りたい」とさわやかな笑顔を見せた。

 イベントには相川七瀬(42)久宝留理子(48)SILENT SIRENなども参加した。

日刊スポーツ 4/29(土) 22:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-01815506-nksports-ent
20170429-01815506-nksports-000-3-view


【【音楽ニュース】荻野目洋子、久宝留理子、小比類巻かほる、相川七瀬らが参加 SHOW-YA主催の女性歌手限定ロックフェス、日比谷野音で開催】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/04/26(水) 19:34:11.58 ID:CAP_USER9
 ここ数年、テレビドラマやCMで再び脚光を浴びている斉藤由貴。’80年代はアイドルとして絶大な人気を誇っていた彼女だが、結婚し、3児の母になり、仕事をセーブしていた時期も。 それが、ここにきて“女優・斉藤由貴”が大ブレイク中なのである。 三谷幸喜や宮藤官九郎など異才のクリエイターたちがラブコールを送り続ける“女優・斉藤由貴”の魅力とは? 母であり、女優であり続ける彼女の素顔に迫った――。

――最近、あちこちで“50歳で再ブレイク”と言われていますが、ご自身に実感はありますか?

斉藤:あまり実感がなくて不思議な感じがします。 ただここ数年、おもしろいな、やりたいなと思えるお仕事をいただける機会が増えたのが、再ブレイクという評価のおかげだとしたら本当にありがたいです。

――お仕事の質が変わったなと思うきっかけはあったんですか?

斉藤:5年ほど前にダイエットをして、自分の肉体的なことを見直したんです。そこから、いただく役の幅が広がった気がしますね。3か月で11kg、厳密には2か月で10kg落としたので。

――それはすごいですね。なぜダイエットを決意されたんですか?

斉藤:直接のきっかけは、ふだん寡黙で女優業に対して何も言わない父が、テレビに出ている私を見て「由貴は背中が丸いな」と言ったらしくて。
「父に言われるって相当だな」と危機感を覚えたんです(笑)。それまではどこか理屈に逃げていて、演技が肉体表現だという基本をおろそかにしていたんですが、 肉体的な鍛錬や努力の積み重ねって、観念的な演技論なんかよりずっと大事だなというのをあらためて実感しました。

――現在放送中のドラマ『警視庁・捜査一課長』では、足掛け5年にわたって同じ役を演じていますが、現場の雰囲気はいかがですか?

斉藤:共演するみなさんを全面的に信頼して心が開ける貴重な現場ですね。特に金田明夫さんが裏でずっとしゃべっているのがおもしろくて。すごく繊細で気を使う方なので、その裏返しだと思うんですけど。

――斉藤さんは、台本を事前に覚えるのではなく、現場でやりとりしながら頭に入れていくそうですが。

斉藤:自分で覚えてきた台詞をただしゃべることに意義を感じないというか。その場で共演者の方と小さな化学変化のようなものが起きていくのが好きなんです。

――最近では、宮藤官九郎さん脚本のドラマ『ごめんね青春!』や、三谷幸喜さん脚本の大河ドラマ『真田丸』での演技が印象的でした。
コメディの天才から、ともにコメディエンヌとして評価されていますよね。


斉藤:それはすごく嬉しいです。自分の中に、“おもしろいことは上質である”という強い信念があるので。 美しいとか、かっこいいということにももちろん存在意義はあるけど、私は自分をよく見せることよりも、見ている人を楽しくさせることが一番大事だと考えています。

※このインタビューは4/25発売の週刊SPA!のインタビュー連載『エッジな人々』から一部抜粋したものです

https://news.nifty.com/article/magazine/12193-20170426-1322820/
2017年04月26日 08時56分





斉藤由貴 / 砂の城



斉藤由貴 情熱

【【芸能】斉藤由貴「父の一言がきっかけでした」】の続きを読む


1: 渋柿の木 ★@無断転載は禁止 2017/04/25(火) 22:14:58.17 ID:CAP_USER9
 0000158172
「I LOVE YOU」「卒業」などメッセージ性の強い曲で若者の人気を集めたシンガー・ソングライターの尾崎豊さんが26歳で亡くなって、25日で25年がたつ。 肺水腫による突然の死の衝撃で、当初は口をつぐんでいたものの、近年になってぽつりぽつりと尾崎さんの思い出を語り始めている関係者も多い。 ギタリストの江口正祥(まさよし)さん(57)もその一人だ。デビューから約4年半、バックバンドの一員として尾崎さんのコンサートを支えてきた。

  スターにのし上がる様子を間近で見た江口さんが語る尾崎豊像は、人なつこさに満ちている。 物憂げな表情で「10代のカリスマ」として知られたイメージとは違う、尾崎さんの素顔について聞いた。【大村健一/統合デジタル取材センター】

◇音楽性がまるで違ったバックバンド 印象深い「兄貴って呼んでいいかな?」

  --尾崎さんが亡くなってから25年がたちました。残した曲が今もさまざまなミュージシャンらに歌い継がれるなど支持されています。 江口さん びっくりですよね。音楽界に長くいると、才能があっても売れない人や才能がなくても売れる人など、たくさんのミュージシャンを見ますが、 亡くなってから25年たっても、多くの曲がこれほど愛されているケースは、ほとんどないのではないでしょうか。

  --江口さんは1984年3月から、バックバンド「Heart Of Klaxon(ハート・オブ・クラクション)」のギタリストとして、前年12月に18歳でプロデビューしたばかりの尾崎さんを支えました。まず、出会ったきっかけを教えてください。

  江口さん 出会ったときの記憶はすっぽりと抜け落ちてしまっているんです。元々バンドを組んでいて、あるイベントで演奏したときのことが評価され、 「うちの新人アーティストのコンサートで演奏してくれないか?」と尾崎くんの所属事務所に声を掛けられたのがきっかけだったみたいです。 メンバーから、この前、聞いて分かった話です。 一緒にリハーサルをする前に、歌も聞いているはずなのですが、「この子はすごい」という印象はなかったですね。

  それは、うちのバンドが、聴くのに脳みそをあまり使わない陽気なロックをやっていたことが影響していたかもしれません。 尾崎くんの音楽とは180度、違いました。でも、結果的にそれは良かった。私たちは音が重要で、彼は詞を大事にしていました。 互いに影響を受けて、成長していった時期でした。

  --コンサートツアーで全国を回りました。普段の尾崎さんの様子を教えてください。

  江口さん 普通ですよ。脳天気な音楽をやっていた感じの私たちと、何も変わらなかったです。 気難しそうなイメージが浸透してしまっていますが、僕らの前ではそういう感じは一切、無かったですね。 ワゴン車を運転して3カ月くらい各地を回る長いツアーを年に何度もしていました。

  移動して、演奏して、打ち上げをして、その後もホテルで誰かの部屋に行って話をして……。そんなことを繰り返していました。 ずっと、べったり一緒でしたね。言えない話も、多くあります。 印象に残っているのは、そのころのツアーの途中で「江口さんはうちの兄貴と同い年なんだよな。兄貴って呼んでいいかな?」と言われたことですね。 私は尾崎くんより5歳年上でした。少しずつ仲よくなって打ち解けたときに、先輩と後輩ではなく、「兄ちゃん」として家族のつもりで接してほしいと、話してくれました。

  熊本で大雨の中で野外ライブをした時は、ギターが漏電して音がペリペリとした感じになってしまったこともありました。 次の日に、尾崎くんが「あんな渋いギターもいいですね」なんて冗談交じりに言うから、「そんなつもりでああなったんじゃない」と怒ったこともよく覚えています。

>>2以降につづく)

【【音楽】尾崎豊さん没後25年 「兄貴」と呼ばれたギタリストが明かす尾崎の素顔】の続きを読む


1: イセモル ★@無断転載は禁止 2017/04/23(日) 03:02:49.48 ID:CAP_USER9
 沖縄で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」で22日、女優南野陽子(49)が「NANNO 30th&31st Anniversary film concert『フィルムの向こう側からこちら側に』」に出演した。

 昨年2月と6月に開催された30&31周年記念コンサートのDVDをスクリーンに映し出し、南野がタレント藤井隆(45)らと解説しながら、300人のファンと鑑賞した。

 86年のヒット曲「接近(アプローチ)」を歌いながら登場した南野は、「もう30年も昔のことだから」と照れながらも、スクリーンに映し出される「夏のおバカさん」「ダブルゲーム」「吐息でネット」らを歌う自身について解説。「このドレスは3万円」などと意外な情報を盛り込みつつ、泣きそうになったシーンでは「(ファンの)みんなをおイモだとかキャベツだとか大根だとか思って、気持ちを壊すの」と明かした。

 最後に30万枚を超す最大のヒットとなった、88年の「吐息でネット」を生歌で披露。サビの ♪吐息~でネット をファンと一緒に歌い上げた。「歌っていたのは30年のうち最初の3、4年だけ。その間は生意気だとかいわれたけど、待っててくれた方に感謝しても、感謝しきれない思いです。でも、もう2度と(コンサートは)しないから」とキッパリ。藤井が「お願いしても駄目ですか」と詰め寄ると「みんなが応援してくれれば、出せるんだけどね」と、いたずらっぽく笑った。
f125e53e3caed9cb1989982a1f5f715c0c28b42096a66ddb1f5b3786d886541e


http://www.oricon.co.jp/article/176659/

【【音楽】<80年代スーパーアイドル>南野陽子が『吐息でネット』生歌披露!ヒット曲の舞台裏明かす】の続きを読む


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/21(金) 08:50:49.05 ID:CAP_USER9
2015年夏、20年ぶりの再結成ライブで話題を呼んだロックバンドREBECCA(レベッカ)が、7月から28年ぶりとなるライブツアー『REBECCA LIVE TOUR 2017』を開催することが20日、わかった。ファイナルは東京・日本武道館2daysを行う。 

 15年の再結成ライブでは、8月に横浜アリーナ2days、11月にさいたまスーパーアリーナ公演を行い、チケットは完売。NOKKOの圧倒的なボーカル、演奏陣の熟練されたパフォーマンスで熱狂させた。その年の夏フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』や『RISING SUN ROCK FESTIVAL』、大みそかの『NHK紅白歌合戦』にも初出場したが、活動継続か否かは明言していなかった。 

 1年4ヶ月の沈黙を破り、28年ぶりとなる全国ツアーを発表。7月25・26日の大阪フェスティバルホール2daysを皮切りに、8月31日・9月1日の日本武道館2daysまで全9公演が行われる。 

 「REBECCAを必要としてくれる人がいる、その事実が、私たちの背中を押してくれる」とファンの後押しでツアーを決めたレベッカは「あの日みなさんから受け取った愛と希望を胸に新しい曲を育み、そして会いに行きます」とメッセージを送った。 

 公式サイトでチケット最速先行予約受付開始、一般発売は6月24日午前10時スタート。
 

■『REBECCA LIVE TOUR 2017』日程
7月25日(火):大阪・大阪フェスティバルホール
7月26日(水):大阪・大阪フェスティバルホール
8月15日(火):東京・中野サンプラザホール
8月16日(水):東京・中野サンプラザホール
8月18日(金):愛知・愛知県体育館
8月19日(土):愛知・愛知県体育館
8月26日(土):宮城・仙台サンプラザホール
8月31日(木):東京・日本武道館
9月1日(金):東京・日本武道館 

2017-04-21 00:00
http://www.oricon.co.jp/news/2089507/full/

写真

【【音楽】<レベッカ>28年ぶりツアー決定!「新しい曲を育み、会いに行きます」】の続きを読む


1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/04/08(土) 21:21:07.75 ID:CAP_USER9
2017年4月8日20時38分 スポーツ報知

 歌手・大友康平(61)率いるロックバンド「HOUND DOG」が8日、東京・豊洲PITでデビュー36周年を締めくくるライブを行った。

 冒頭、大友はスタンドマイクを振り回し「最高だぜ! 目と耳と心で最後まで楽しんでくれ!」と絶叫。80年のデビュー曲「嵐の金曜日」、ヒット曲「ff(フォルティシモ)」など22曲を持ち前のハスキーボイスで熱唱し、1500人を熱狂させた。

 MCでは「ここに集まってくれた1万3000人(笑い)、イコール7人目のメンバーです」とボケも絶好調。年齢を感じさせない約3時間のパワフルなステージを見せつけ、「いくつになっても熱くなれるのはみんなのおかげ。今日も最高に興奮しちゃいました!」とファンに感謝した。

 開演前には「社会派のロックンローラーだから」と、築地市場からの移転問題を抱える豊洲市場を一目見ようとジョギングで周辺を散策。場所が分からず迷ってしまったといい、「警察官のオッサンに聞いたら『地方からの派遣だから知らない』って。コイツ~って思いながら帰ってきたら、会場のすぐ近くにあった」と爆笑を誘った。


・自慢のハスキーボイスで叫びまくった大友康平
no title

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170408-OHT1T50196.html

【【音楽】「一人HOUND DOG」36周年ライブ…大友22曲熱唱】の続きを読む


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/23(木) 14:04:43.09 ID:CAP_USER9
mig
「昨年末に7年ぶりのディナーショーを行い、完全復活を印象づけた明菜さんですが、年明け以後、まったく近況が聞こえてきません。ファンから、また体を壊したんじゃないかと心配する声も聞こえてきます」(アイドル評論家・中森明夫さん)

昨年12月、全10公演のディナーショーを開催。ひさびさに元気な姿を見せた中森明菜(51)。だが期待された“完全復活”とはほど遠い状況だ。

「じつはいま、明菜にはテレビ局からの出演オファーが殺到しているんです。音楽番組、バラエティ、特番……、50本以上の依頼があると聞いています」

そう話すのは、長年、明菜を追いかけてきたワイドショーの芸能デスクだ。だが、それに対する明菜サイドの答えは――。

「オファーを伝えても、返って来る答えは、『本人が出たくないと言っている』の一点張り。そこから一歩も前に進まないんです。生放送ではなくVTRの出演でもと譲歩しても、答えは変わりません」

さらに、あるテレビ局関係者が、声をひそめて明菜の現状を教えてくれた。

「びっくりするんですが、彼女は今、大好きな“南の島”でバケーションをエンジョイ中です(苦笑)。体調は悪くないですよ。いや、ディナーショー前よりはるかによくなっています。海外に行けば中森明菜を知っている人はいませんからね。そこでのびのびリフレッシュ。そして、5月からはサンフランシスコで新曲作りに入る予定だと聞いています」

なんと、明菜の体調は問題ないのだ。ならば、なぜテレビ出演オファーを“全拒否”するのか。

「それは彼女の心の問題なんです。彼女は、自分を応援してくれるファンの前ならば、ああやってディナーショーも開けますが、自分を嫌っている人たちがいるかもしれない、テレビや公の場では、いまだに歌うことさえできません。体調はよくなっても、心がそれに追いついていないのです」(前出・ワイドショーデスク)

明菜は、“なぜ嫌な思いをしてまで、ファンではない人たちの前で歌わなければならないの?”と思い詰めているとのだいう。完全復活まであとわずか。だが、その“あと一歩”が果てしなく遠いようだ――。

2017年3月23日 12時0分 女性自身
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12835526/

【【音楽】<人間不信>「中森明菜」TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由】の続きを読む

1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/02/25(土) 17:58:04.75 ID:CAP_USER9
オリコン 2/25(土) 17:00配信

 歌手の田原俊彦(55)が25日、東京・二子玉川アレーナホールでファンクラブイベントを開催。
6月21日にユニバーサルミュージックからシングル(タイトル未定)を発売し、約11年ぶりに
メジャーレーベルに復帰することを発表した。

 田原がメジャーから作品をリリースするのは、2006年7月にガウスエンタテインメントから
発売したシングル「ジラシテ果実」以来。所属事務所の自主レーベルから12枚のシングルリリースを
経てのメジャー復帰が実現した。楽曲は現在レコーディング中で、勢いのあるロックチューンになる
予定だという。

 毎年恒例となっているこの日のイベントでは、28日の誕生日をファンと共に祝った田原。今回の
シングル発売に「デビューして今年で38年になりますが、この度、ユニバーサルミュージックから
73枚目のシングルを6月にリリースすることになりました。とてもいい曲に仕上がりそうです。
今年もまだまだ、歌って、踊って、暴れてやろうと思っています」と自信をみなぎらせている。

 シングルの発売を記念し、6月24日には『田原俊彦ニューシングル リリースパーティ~ミニライブ
&握手会~』を午後5時半から東京・品川ステラボールで行うことも発表。チケットの一般発売は
4月4日から開始される。また、8月下旬から10月下旬にかけては全国ツアーも開催予定。

■ユニバーサルミュージックジャパン 田原俊彦公式ページ
http://universal-mus

C5f6ZtYUoAEfUvT
ic.co.jp/tahara-toshihiko/


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000371-oric-ent
https://pbs.twimg.com/media/C5f6ZtYUoAEfUvT.jpg

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488013084/ 【【音楽】<104>田原俊彦、11年ぶりメジャー復帰 ユニバーサルミュージックから6・21シングル】の続きを読む

1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/02/22(水) 20:56:40.95 ID:CAP_USER9
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/47838/2

 2016年6月26日に舞浜アンフィシアターで開催された南野陽子デビュー30周年記念コンサート『NANNO 30th&31st Anniversary』がBlu-rayとDVDで本日22日に発売となった。

 南野は、「大変お待たせを致しました! 昨年2月に行われた30周年公演が終わった直後から、たいへん多くのファンの皆様から商品化の希望を頂いておりましたが、やっと実現することが出来て、私もとてもとても嬉しく思います。
アイドルとしてのコンサートは、これが最後になることと思います。ですから、皆さんに是非是非、観て頂きたいと思います。」とコメント。

 さらに約6分のダイジェスト映像、購入者応募特典の南野陽子オリジナル・クオカードのビジュアルも公開された。
この商品は、ブックレット本文以外はBlu-rayとDVDは別ビジュアルのパッケージとなっており、購入者応募特典の南野陽子オリジナル・クオカードも別ビジュアルとなっている。

◎リリース情報
Blu-ray&DVD『NANNO 30th&31st Anniversary』
2017/2/22(水)Release
<Blu-ray版>
MHXL 40/7,000円(tax out.)
<DVD版>
MHBL 294/6,000円(tax out.)

南野陽子 「NANNO 30th&31st Anniversary 」ダイジェスト
https://youtu.be/CRy-fvlch_U



http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000047/47838/610x_image.jpg
no title

no title

no title

【【音楽】<奇跡の50才>南野陽子、30周年記念ライブ映像化「アイドルとしてのコンサートは、これが最後」】の続きを読む

このページのトップヘ