images
1: (^ェ^) ★@無断転載は禁止 2017/02/18(土) 15:01:23.68 ID:CAP_USER9
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000074-sph-ent

 歌手・和田アキ子(66)が18日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で、幸福の科学に出家し芸能界を引退すると電撃発表した女優・清水富美加(22)についてコメントした。

 和田は「(清水とは)お会いしたことも、(テレビで)見たこともない。NHKもあまり見ないので…」と前置きした上で、告白本を出版していることに「芸能界引退されたんじゃないの? 結局(告白本を)取り上げることが、この本の宣伝になっちゃう」と疑問を呈し、本を3分の2ほど読み進めているが「よく分からない。何言いたいのか伝わってこない」と感想を語った。

 さらに清水が告白本で、給料が安いので(所属事務所の)社長を殺したい、と書いていることに触れ「私もいろんなことに文句を言うけど、『社長を殺したい』とかは紙には書けない。死にたいと思うこともいっぱいありましたけど…」と自身の経験を踏まえながらも、共感できない思いを語った。

 「うまくいえないけど、(騒動の)途中ですけど、後味悪いですね」と歯切れが悪いコメントに終始。19日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)でも清水の話題を取り上げることに触れ、「(番組を)休もうかな。精神がギリギリだわ」と冗談っぽくつぶやいた。アシスタントから「よしてくださいよ」といわれると「そういうことになんの!」と仕事を投げ出した清水を揶揄するようなコメントをしていた。

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487397683/ 【【金福子】<どうぞどうぞ>和田アキ子「アッコにおまかせ!」休む?清水富美加騒動を受け「精神がギリギリだわ」】の続きを読む