岡村隆史


1: ストラト ★ 2017/11/18(土) 20:45:00.60 ID:CAP_USER9
  漫才コンテスト『M-1グランプリ2017』決勝進出9組が15日に発表された。 グレープカンパニー所属のカミナリも前回に引き続き決勝に駒を進めたのだが、おぎやはぎや岡村隆史(ナインティナイン)はラジオ番組である心配を口にした。


  昨年末に行われた『M-1グランプリ2016』決勝大会はオール巨人、上沼恵美子、松本人志(ダウンタウン)、博多大吉、礼二(中川家)が審査員を務めたが、上沼を除き全員が吉本の芸人であること、関東を代表する漫才師が含まれていないことに不満の声が噴出。また爆笑問題やおぎやはぎ、伊集院光ら関東勢の芸人が高く評価していたカミナリの激しい“どつき漫才”を、上沼だけが辛口の評価を下したことも話題になっていた。

  16日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、岡村は『M-1グランプリ2017』の決勝進出者が「カミナリ以外、やっぱりみんな吉本興業」と話すとある懸念を示した。
           確かに『キングオブコント2017』チャンピオンのかまいたちをはじめ、ゆにばーす、マヂカルラブリー、さや香、ミキ、とろサーモン、和牛、ジャルジャルと吉本勢ばかりだ。「“反吉本”みたいなお客さんも、いっぱいいるっていうもんね」と憂鬱そうだ。

  また審査員の顔ぶれも気になっているようで、特に「もし今年も上沼恵美子さんが出はるなら、カミナリの点数だけが気になって仕方がない」と話している。この点についてはおぎやはぎも注目しているようで、16日深夜放送の『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』内で言及。
カミナリ・石田たくみのツッコミについて「審査員次第では弱く叩かないと、点数が下がっちゃうから」と小木博明が言うと、矢作兼も「あんなに本当にパチンと叩かなくったって面白いんだよな」と頭の叩き方を加減するようにアドバイスしていた。

  はたして『M-1グランプリ2017』決勝大会の審査員は、どのようなメンバーになるのか。昨年は松本人志が「東京のお笑いの人が審査員を引き受けてくれなかった」と愚痴をこぼしていたが、今年手を挙げてくれた芸人はいたのだろうか。

http://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_444566/

ナインティナイン岡村隆史
no title

【【お笑い】ナイナイ岡村、『M-1グランプリ2017』決勝に懸念】の続きを読む


1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/16(金) 04:51:28.62 ID:CAP_USER9
5b346_749_0dff7cbb_9152176a
 ナインティナインの岡村隆史(46)が、15日深夜放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1時)の番組中、深夜1時半過ぎにツイッターを開設したが、番組が終了する段階で「怖いのでやめます。」とツイートし、わずか1時間半でツイッターを辞めると宣言した。

 この日、深夜1時半過ぎに「恋する惑星 岡村隆史」とツイートすると、約30分でフォロワーは1万人を超えた。さらにこの日のゲスト陣内智則とFUJIWARAの藤本敏史との3ショット写真をアップし「ラジオなう」、「2時に使っていいよ」とツイートし、今、はやりの「彼氏・彼女とデートなう」的な画像の使用をフォロワーに促した。また「フジモンと陣内がギャラ上げろって」ともツイートした。

 開設直後は下ネタトークなども展開していたが、深夜2時10分に第1号のフォローとして小池百合子東京都知事(64)をフォローし、インターネット上でニュースになった段階で、岡村は「こんなに大ごとになるとは思わなかった」、「誹謗(ひぼう)中傷が…」などと焦りだした。

 小池知事をフォローしたことで、政界への関心や進出の意思があると思われることに対しても不安を覚えたようで「明日、大変なことになってない? フォローしただけやもん」と言い、その意思がないことも示唆した。

 番組終了10分前には「辞めとこうかな、つぶやくの。毎回、ニュースになるやん。思ってた感じとちゃうやん。こんなやから、問題が起きるねん。バーッと広がってたたかれる」と真剣に悩み始めた。そして陣内と藤本から説得されたものの「辞める。なうもやったし、ツイッターというのも体感できたから、心残りはない。帰って寝ましょ」と言い、番組を終えた。番組終了後、アカウント自体が削除された。


[2017年6月16日3時20分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1840839.html

【【芸能ニュース】岡村隆史ツイッター開設も1時間半で辞めるwww】の続きを読む


1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/04(日) 10:32:44.75 ID:CAP_USER9
 
c1134cfc6a6709e8ecb703195880633a
お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(46)が、2017年6月15日にツイッターを始めると予告した。2日未明に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でのことだ。

 ネット上では歓迎する向きがある一方、岡村さんが「体調不良」で芸能活動を休止していた過去を持ち出し、「絶対にやめた方がいい」とする声も寄せられた。


「雄叫びを上げますよ、6月15日から」

「岡村隆史のオールナイトニッポン」の放送局「ニッポン放送」では、2017年6月12~18日を「スペシャルウィーク」と題し、曜日ごとに特別企画を放送する。岡村さんは1日の放送で、15日の特別企画を発表した。

 「題しまして、『岡村隆史、初めてのツイッター 陣内とフジモンがいいねと言ったから6月15日はツイッター記念日』」 岡村さんは「岡村隆史46歳、来る6月15日からツイッター始めます!」と宣言し、6月15日にツイッターを始めると発表した。当日の放送中、ツイッターのアカウントを発表するという

 岡村さんは14年9月まで、相方の矢部浩之さん(45)と「ナインティナインのオールナイトニッポン」を担当した後、同10月から1人で「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」を続けており、ツイッターを開設する理由については

 「ナインティナインの時からそうでしたけど、岡村隆史になってから『もっちゃり』してましたので、『ポップにいこうやないか』とやってきた」 「乗り遅れていると言いますか、ツイッターとかやっている方がいいんじゃないの、ということで」 と話した。

 15日の放送には、お笑い芸人の陣内智則さん(43)とお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さん(46)も出演する。

 岡村さんは「ツイッターのベテラン芸人さんに教えてもらいながらツイートしようと思っています」と話し、

 「『ツイッターなう』『ツイッターわず』『ツイッターワロタ』『ツイッターオワタ』というようなことを始めていこうと思っています」 「雄叫びを上げますよ、6月15日から。皆さん聞いていただいて、『いいね』いただけたらな、と思っています」
とリスナーに呼びかけた。

「体調不良」で5か月休養した

こうした岡村さんの予告に対し、ネット掲示板やツイッターには「ん?岡村さん、Twitter始めるんですね!」と歓迎する声が上がった一方、


「岡村さん 6月15日からTwitter始めるとか言ってるが、発言で荒れなければいいのだが... そこを心配している」 「絶望的に向いてない性格だと思うから、絶対にやめた方がいい」 「岡村がツイッターとか絶対やらせたらあかんやろ」 といった声が殺到した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.j-cast.com/2017/06/03299679.html?p=all

【【芸能ニュース】岡村隆史「ツイッター始めます!」にネット民「絶対にやめた方がいい」 】の続きを読む


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/26(金) 13:06:01.41 ID:CAP_USER9
3e768713-s
 25日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史が、吉本興業が「荒れてる」原因を推測した。

 番組では岡村が、マネジャーが岡村の車を駐車した際、雨が降る中で1時間半ほど窓を開けっ放しにしていたことを明かした。この話しの流れから岡村は、所属事務所の吉本興業が「大分荒れてる」と暴露したのだ。「いろんなことが頻繁に起きて、社員さんもバタバタバタバタ慌ただしい」ということが影響しているのだとか。そして、この「いろいろ会社が荒れてる」「若手が荒れてる」というのには原因があるのだという。

 岡村は「紳助さんが引退しはったこと自体が、もしかしたら『この荒れてるんちゃうかな?』と思っているんですよ」と語り、島田紳助さんが吉本興業を辞め芸能界を引退したことが、荒れている要因ではないかという。そして「怒るときに怒らはる人」が最近吉本興業にはいないと指摘し、「お前、何言うてんねん!」と迫力のある怒り方する人がいなければ、「暴走するヤツが多分、出てくる」のだと主張した。

 続けて岡村は、「どっかでパチンと締めてくれるというか、パーンと言う人がいないのが、やっぱり荒れてる原因」だと指摘する。そして、「締めるところは締めて。窓もやで!」と、最初の車の話に戻して笑いを誘っていた。

2017年5月26日 10時52分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13114901/


【芸能】<週刊文春>若手吉本芸人が「集団強姦」で解雇されていた!©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495609407/

【【お笑いニュース】<岡村隆史>紳助さんが引退してから吉本の若手が荒れている】の続きを読む


1: プーアル ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/14(金) 07:12:31.00 ID:CAP_USER9
200905241628309e3E381AEE382B3E38394E383BC
 4月8日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、総勢50人もの芸能人にドッキリを仕掛ける大型ドッキリ企画が放送された。

 菅田将暉や武井咲といった普段はドッキリとは縁がない俳優たちも餌食となったのだが、そのラストを飾ったのがナイナイの岡村隆史。
相方の矢部浩之が仕掛け人となり、コンビ解散を持ち掛けるというドッキリだ。


 流れはこうだ。矢部がモデルとの不貞が週刊誌にスッパ抜かれてしまったことを岡村に楽屋で報告。世間体を気にする矢部は相方の
岡村にも迷惑がかかってしまうことを危惧し、解散を提案するというものなのだが、その報告を受けた岡村の対応に賞賛の声が上がっている。

http://www.asagei.com/excerpt/79096

【【芸能】<台本芸人>岡村隆史、矢部浩之の“不貞発覚”への男気対応で好感度爆上げ】の続きを読む

p2xbVbyT
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/28(火) 10:51:34.83 ID:CAP_USER9
女優の川口春奈が27日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」にゲストで出演。芸能界に入ったきっかけとして、ブランドものの財布に釣られたからと告白。また、MCのナインティナイン岡村隆史に対し「大好き!」と連呼するなど小悪魔っぷりを発揮し、岡村を翻弄した。


 長崎県五島列島出身の川口。芸能界に入ったきっかけは、ファッション雑誌の読者モデルに幼なじみの推薦で応募したことだという。「やる気はあったの?」と岡村に尋ねられ「いや、なかったんですけど…」とはじめは乗り気ではなかったが「なんか色々もらえたんですよ。ブランドのお財布とか。じゃあやる!って」とブランドものの財布欲しさにやる気を出したと明かした。

 また、大のお笑い好きだという川口は岡村の印象を聞かれ「本当天才だと思う。本当大好き。テレビに出るために生まれてこられた方だなと。大好き!」とベタ褒め。「(結婚したら)さみしい」とまで言われ岡村もデレデレだ。普段はしないという料理も「岡村さんが作ってと言ったら作ります」と宣言、また47歳という岡村の年齢についても「一番イイ!」と即答した。

 川口の脈アリな態度に「今までのゲストで一番ハマってるんちゃう?!」とすっかりその気になった岡村だったが、もし連絡先を渡したら?と聞かれた川口は「家宝にします!」と一言。思わず岡村も「家宝にせんと連絡ほしい!なんでやねん!」とツッコんだ。最後まで川口の小悪魔っぷりに翻弄されっぱなしの岡村だった。

デイリースポーツ 2/28(火) 10:29配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000035-dal-ent

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488246694/ 【【テレビ】〈川口春奈〉ナイナイ岡村を「本当天才だと思う。本当大好き。」】の続きを読む

岡村隆史-ラジオ トランプ
1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/02/17(金) 11:42:11.50 ID:CAP_USER9
日刊スポーツ 2/17(金) 9:06配信

 ナインティナインの岡村隆史(46)が、宗教法人「幸福の科学」の活動に専念することを
表明した女優清水富美加(22)が告白本を出版することに「心身ともにボロボロやった、
限界やった人がその本書けるのかな?」と疑問を呈した。

 岡村は16日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
で清水の話題に触れた。自身も過去に体調不良のため休養したことがある経験から、
「心身ともにボロボロの状態やったとするならばですよ、冷静な判断ってね、本当に
できなくなるんですよ。これはね、僕もそうやったっていうのがありますから。そういう時に
わらをもつかむ思いやったとするならば、こういう選択もなくはないなって」と
出家を選択した清水に一定の理解を示した。

 しかし清水が出家に至った経緯などを明かす本を出版すると発表したことについては、
岡村は「俺なんかがほんまにボロボロの時は、何も手につかへん状態やった」とし、
「ほんまのところはどうなのかなぁって思ってしまう」といぶかしんだ。

 清水は16日にツイッターで「この本も、またすぐ差し止められちゃうかも
しれないんですけど私の持ってる真実、消されたくないので改めて千眼美子として
生きてゆく宣言。『全部、言っちゃうね。』明日、17日、発売。」と告知した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-01780160-nksports-ent

※前スレ 02/17 09:56
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487292981/

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487299331/ 【【芸能】<メンヘラ先輩の考察>ナイナイ岡村、清水富美加の告白本に疑問「限界の人が書ける?」】の続きを読む

このページのトップヘ