坂上忍


1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/06/05(月) 17:55:31.17 ID:CAP_USER9
 o0240032010258986972
俳優の坂上忍(50)が5日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。 俳優の橋爪功(75)の息子で俳優の橋爪遼容疑者(30)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された 事件を受けて、持論を展開した。

 ゲストのタレントの吉田照美(66)は「もったいない、こういうことをやれば、こうなるとわかっているのに やってしまう人がいるわけですけど、有名人の息子さんだがら大きく取り上げられるけど、普通だったら ただのバカな人。ネタにもならない」とバッサリ。それでも「ただ、僕にも息子がいますので、功さんのお気持ちを考えると、 心中察するに余りある」と父・功を気遣った。

 遼容疑者の逮捕を受け、父親の功がマスコミの取材にインターフォン越しに対応。ゲストの歌手のマルシア(48)は 「親には全部責任はないと思う。うちの子はいま20歳。20歳になったら自分の人生、責任もって、 誰が親だってしっかりわかって歩んでねと(言っている)。息子さんもわかってらしたと思うけど、 30歳ですし、立派な大人。親が責任とる必要はないと思う」と話した。坂上は「30(歳)なんて、 おっさんの入り口ですからね」とツッコミ、笑いを誘った。

 そんな中、坂上は「よく受け答えされたとは思いますよ」と橋爪の対応には感心しつつも、 「一報でえっ?て思ったのが、30(歳)なんだけど、同居してるんでしょ?それはちょっと…。 びっくりらこいた」と遼容疑者が親と同居していることに驚きの声。「同性として、30(歳)で実家に住むって…。 いろいろと事情はあるのかもしれないけど、やっぱり自立してナンボだと、僕は思う」と首をひねった。

 「橋爪さんにはお仕事でお世話になったこともありますし、ご飯にも連れていっていただいたこともある。 ああ見えて、親分肌で、結構ズケズケ言うタイプの方、けれども、気が利く人」と父・功との交流を明かした坂上。 「そういう人と実家に住んでいるんだから、目の当たりにできたんだから、何を見ていたのかな。 近すぎるからこそ、見えるものが見えなくなることもあるかもしれないけど…」とそんな父と一緒にいながら 事件を起こした遼容疑者の親不孝にあきれ顔。さらに「本人的にはいろいろ言い訳はあるのかもしれないですけど、 どう考えてもやっちゃいけないことは確か。どんな理由でも耳を貸す気には一切になれない」と続け、斬り捨てた。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000110-spnannex-ent

※前スレ 06/05 14:14
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496645740/

【【芸能ニュース】坂上忍、逮捕された橋爪功の息子に驚き「30歳で実家に住むって…」】の続きを読む


1: イセモル ★@無断転載は禁止 2017/03/26(日) 02:35:45.26 ID:CAP_USER9
nomura
3月17日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に俳優の野村周平(23)が出演。酒の席で演技論を語る俳優が嫌いだと明かし、大先輩を名指しする場面があった。

デビューが同時期の俳優、菅田将暉(24)と親しいという野村は、ダウンタウンの浜田雅功(53)から、「演技の話するの?」と問われ、「大嫌いなんですよ。演技の話するやつは無理なんです」「芝居論とか語らないんすよ」と回答。坂上忍(49)に「今まで語った先輩とかいる?」と問われると、「佐藤浩市さんは語ってきたすかね」と、サラッと佐藤浩市(56)の名前を挙げた。

野村は2015年の映画『愛を積むひと』で佐藤と共演し、酒を飲みに行った際に、自身の演技についてダメ出しされたと明かした。「“おまえ、カメラを意識して芝居してただろ?”と言われて。“あー、ちょっとしてたかもしれないですね”って言ったら、“あれじゃ、おまえ60点だな、あの芝居は”。うわーみたいな。そんなこと言われたと思って。でも、浩市さんも絶対意識してたんですよ!」と語る野村に、ダウンタウンと坂上は大慌て。

野村は、その後も続けて「“でも、浩市さんも意識してましたよね?”と言うたら、“してた、ゴメン”って言って。その後酔っぱらって、仲良くなって」というエピソードを披露した。坂上はその話を聞いて「俺たぶん、この出会いだから大丈夫。役者で出会ってたらシメてます」と怖い顔をし、役者の先輩として敬愛する佐藤に無礼な口を利く野村に、納得いかない様子を見せていた。


以下略で送りしております。
全文は下記引用元よりご覧ください|ω・)
2017年03月25日 23時00分
http://taishu.jp/detail/27151/

【<坂上忍>、野村周平の態度に不満顔「役者で出会ってたらシメてる」】の続きを読む

1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/02/16(木) 21:34:27.63 ID:CAP_USER9
俳優の404a35f928cf7b407882a3b90cd19575_20358
(49)が16日、フジテレビ系「バイキング」で、女優・清水富美加の出家騒動について、芸能界の体質を古いなどと批判する声に「芸能界は古いんだから仕方ない」と持論を訴えた。

 番組では、宗教団体「幸福の科学」への出家の意志を表明している清水を特集。その中で、タレントのモト冬樹が「芸能界には芸能界のルールがある。普通の企業と比べられても困る。わかった上で我々はやっている」と、突然の職場放棄ともとれる清水の行為を非難。

 それを受け、坂上も「今回、芸能界の古い体質はどうなんだ、という意見もあるみたいですが、古いんだから仕方がない」とモト冬樹の意見を支持した。

 坂上は15日の同番組で、脳科学者の茂木健一郎氏がツイッターで「芸能界の悪臭からようやく逃げた人を、芸能村の人たちがテレビであれこれと非難するのはほんとうに見苦しい」などとつぶやいたことに、「芸能村の人たちって、俺たちの事?」などと芸能人ではない茂木氏の言い分に、不満げな表情を浮かべていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/16/0009920124.shtml

★1 2017/02/16(木) 17:44:16.94
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487240237/

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487248467/ 【【開き直り糞野郎】坂上忍、芸能界体質批判に持論「古いんだから仕方ない」】の続きを読む

このページのトップヘ