アニメ


1: 西野亮廣 ★@無断転載は禁止 2017/05/29(月) 00:39:09.28 ID:CAP_USER9
声優・林原めぐみのハマり役だったアニメキャラランキング

  今回は「林原めぐみのハマり役だったと思うアニメキャラ」をアンケート、ランキングに。

■「林原めぐみのハマり役だったと思うアニメキャラ」ランキング

1位 綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
CBRiY-SUYAEOPVu


2位 灰原哀(「名探偵コナン」シリーズ)
bk_de6494e85d79e33291c6f942ee854670_QEPM2k


3位 早乙女乱馬(らんま1/2)
latest

4位 リナ=インバース(「スレイヤーズ」シリーズ)
6619513i


5位 ムサシ(「ポケットモンスター」シリーズ)
732666

(6位以下略)

■1位 綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

活発な女の子キャラを演じる事が多かった彼女にしては珍しい、『新世紀エヴァンゲリオン』の「綾波レイ」が堂々の1位に。
「元気な女の子」役が多かった林原めぐみさんにはかなり新鮮な役だった。

■2位 灰原哀(「名探偵コナン」シリーズ)

主人公のコナン同様、体は子供、頭脳は大人な少女、『名探偵コナン』の「灰原哀」が2位に。
「大人が子供のふりをして喋っている」独特なイメージなどがファンを釘付けにしてる模様。


■3位 早乙女乱馬(らんま1/2)

水をかぶった時だけ登場する主人公のもう1つの姿、『らんま1/2』の「早乙女乱馬(女)」が3位に。
「男言葉を話す可愛い声」というマニアにはたまらないシチュエーションでした。

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4393/

【【アニメニュース】声優・林原めぐみさんのハマり役だったアニメキャラランキング!】の続きを読む


1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/05/28(日) 19:46:50.39 ID:CAP_USER9
【簡単に説明すると】
・ワイドナショーが宮崎駿の引退宣言を紹介
・引退宣言の一部はネタツイートだった
・ワイドナショースタッフをそれを本人の発言だと思い込み使用


  5月28日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』にて宮崎駿監督の引退撤回について触れられた。

  その中で過去の宮崎監督の引退宣言一覧をフリップで紹介する場面があったのだが、これが誤報だと判明した。

  見るからにボジョレーヌーボー風な引退宣言。実はこれは2013年9月1日にツイートされた物。これが回り回り様々なまとめサイトで転載されたようで、それを見た『ワイドナショー』スタッフが本人の発言と捉えて放送に使ってしまったようだ。

  ツイートした本人は「明らかに誤報だし、宮﨑駿氏への冒涜だからBPOにも連絡入れておくかな」と指摘しており、またフジテレビに「原稿料ください」と皮肉ツイートまでしている。

  ボジョレーヌーボーのキャッチコピーと、宮崎駿の引退宣言をネタにしたものがこのように報道された形になった。来週の『ワイドナショー』の冒頭で謝罪が出るのは確実だろう。

http://gogotsu.com/archives/29606
no title

no title

【<フジテレビ>ワイドナショーで宮崎駿のネタツイートを引用して恥を晒すwww】の続きを読む


1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/19(金) 18:13:05.31 ID:CAP_USER9
 dc4704791425b7b3d5052781a74c63cb
スタジオジブリは19日、公式ホームページで宮崎駿監督(76)の引退撤回と長編新作の製作を正式に発表した。

 HPはスタッフ募集のための告知で「『風立ちぬ』から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画『毛虫のボロ』で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました」と説明。「ここに至り、宮崎監督は『引退撤回』を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう」としている。


 スタッフの契約期間は今年10月から3年間、としている。スタジオジブリはスポーツ報知の取材に「3年間というのはスタッフとの契約期間であって、製作期間が3年、ということではありません」とコメント。完成、公開時期については明らかにしていない。

全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000132-sph-ent

【【映画】<大仁田ハヤオ>宮崎駿監督が引退撤回www】の続きを読む


1: juggler ★@無断転載は禁止 2017/05/14(日) 03:16:34.25 ID:CAP_USER9
  0c26e17ce9e0c4ac58ffb286d6b8f212_400x400
最近はやりの日常ものなんかには滅多にありませんが、冒険や戦争を題材とした作品だと登場人物が死亡してしまう事は割とありますね。 ただ物語の展開的に死にそうにない人が死んだり、衝撃的な原因で死亡したキャラクターって意外と少ないと思います。

  そこで今回は「死亡シーンが衝撃的だったアニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。 一番衝撃的な死を迎えたのは、どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 ポートガス・D・エース(ONE PIECE)
2位 巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
3位 上杉和也(タッチ)
⇒ 4位以降のランキング結果はこちら!
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/vote_1032/

  1位は『ONE PIECE』の「ポートガス・D・エース」!

  主人公ルフィの義兄にして白ひげ海賊団の2番隊隊長、『ONE PIECE』の「ポートガス・D・エース」が堂々の1位に輝きました。 「メラメラの実」の能力者で「火拳のエース」とも呼ばれており、体を炎に変える事ができるものの上位能力者サカズキによって体を貫かれ瀕死の状態に。 最期に「愛してくれてありがとう」と涙ながらに感謝の言葉を言い残し、20歳でその生涯に幕を閉じる事となりました。

  2位は『魔法少女まどか☆マギカ』の「巴マミ」!

  悩みを打ち明け共に戦ってくれる仲間を見つけたその矢先、視聴者にトラウマを残さんばかりの死を迎えた『魔法少女まどか☆マギカ』の「巴マミ」が2位を獲得しました。 死の直前まで孤独から解放された事への喜びを表現していましたが、トドメを刺したと思った瞬間に敵に齧りつかれ、 頭部と胴体を切断され捕食されるという壮絶な死を遂げます。

  3位は『タッチ』の「上杉和也」!

  上杉達也の双子の弟でもう一人の主人公、『タッチ』の「上杉和也」が3位にランク・インしました。 高校一年の夏、甲子園行きがかかった予選決勝戦当日に子供をかばってトラックにはねられ死亡、兄の達也に 「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで…。」と言わせるほどの現実感の無さを表現していました。

いかがでしたか?

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4364/

【【TVアニメ】死亡シーンが衝撃的すぎたアニメキャラといえば? 2位マミさん】の続きを読む


1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/04/25(火) 16:10:38.56 ID:CAP_USER9
文春オンライン 4/25(火) 16:00配信

 大手レコード会社「ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)」の取締役、 村松俊亮氏(53)が、アイドルグループ「乃木坂46」を今年2月に卒業したばかりの 人気メンバー・橋本奈々未(24)と、卒業後も密会を繰り返していたことが「週刊文春」 の取材でわかった。村松氏が橋本を送り、橋本の自宅マンションの建物内に入る姿も 複数回確認している。

 乃木坂46はSMEグループのレーベルからCDをリリースしている。メンバー全員が事務所 「乃木坂46合同会社」に所属。この会社は、村松氏が今年3月まで社長を務めた 「ソニー・ミュージックレーベルズ」とAKBグループを運営するAKSの関連会社 「ノース・リバー」の2社によって構成されている。村松氏は合同会社の初代代表であり、 昨年末までその職責にあった。

「週刊文春」記者は村松氏を直撃した。

――引退した橋本さんになぜ会っている?

「本人がその(芸能界引退の)あとに、希望で芸能関係の裏方の仕事をする予定だと」

――私物化との指摘もある。

「まったくありません」

 2人はどんな関係なのか。詳しくは4月26日(水)発売の「週刊文春」5月4・11日 GW特大号で報じる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170425-00002282-bunshun-ent

【【文春】元乃木坂46 橋本奈々未を私物化するオヤジの正体】の続きを読む


1: juggler ★@無断転載は禁止 2017/04/23(日) 14:41:25.68 ID:CAP_USER9
hamazo_ranking
ママたちが小さい頃に、リアルタイムや再放送で見た「昭和」アニメの数々。親となった今、「わが子にも見せてあげたい」と思うのはどの作品? ママたち100人に選んでもらった作品をランキングで発表します!(複数回答) 
第1位 「アルプスの少女ハイジ」(1974年・フジテレビ系) 16票
・「子どものころ見たアニメで一番子どもに見せてあげたいのは、『アルプスの少女ハイジ』。ハイジが山でかけまわって遊ぶシーンや、困難を乗り越えて頑張る姿が印象強く、いまだに覚えています」(42才・専業主婦)

・「ハイジは、友達や他人に対する思いやりなど感じることができ、道徳にもつながる良いアニメだった。今どきの子たちには絶対見せたほうがいい!」(57才・専業主婦)

・「自分が小さい時に見ていて、感受性豊かなハイジがとてもいいなと思った。わが子にもぜひ知ってほしい」(48才・自営業)


・「子どものころは、ハイジの『干し草のベッド』に憧れていました。公園の雑草を集めて乾かして干し草のベッドを作ろうと真剣に考えたほど。純粋な気持ちになれると思う」(51才・専業主婦)

・「今年4歳の娘には実際に『ママも子どもの頃に観てたんだよー』とDVDなどで見せています。本当にいいアニメなので、見せてあげられて満足」(25才・専業主婦)

高畑勲&宮崎駿が手掛けた「世界名作劇場」シリーズ初期作品。天真爛漫なハイジが周囲の人々を変えてゆくストーリーや、スタッフがスイスまでロケハンをして作り上げたという映像描写の美しさなどが幅広い世代から支持を受けています。
第2位 「まんが日本昔ばなし」(1975年~・テレビ朝日系、毎日放送系、TBS系) 13票
・「日本各地のいろいろな物語を、子どもたちにたくさんみせてあげることができるのが素晴らしいと思う」(49才・自営業)

・「昔話を通じて、道徳やモラルなどを伝えられる。子どもに見せるべき」(51才・専業主婦)


・「リアルタイムで毎週見ていました! 絵本がそのままアニメになったような素朴さが良かったです。当時、アニメをまとめた単行本も出版されていて、買ってもらって愛読していました。わが子にもDVDや録画で見せたりしていますし、学校の先生も学校の空き時間に、子どもたちに見せてくださったりしていると聞いています」(47才・専業主婦)

・「優しい描写に心が和みます。子どもにも見せていますが、そこまで熱心には見てくれないのが残念」(35才・専業主婦)

日本全国からえりすぐった昔話を、素朴な描写と味のあるナレーションで再現。勧善懲悪や教訓を含んだ内容は教育アニメとしての側面もあり、「子どもに絶対見せたい!」というママたちの熱量はハイジを上回るものがあります。しかしながら、派手なデジタル描写に慣れた今どきの子どもたちには「見せても食いつきが悪い」という意見もちらほら。地味すぎる?

第3位 「となりのトトロ」(1988年・東宝系劇場公開) 12票
・「大人になった今でも大好きなジブリ作品。娘に必ず見せたいと思っています。たくさんある中でも大好きなストーリーは『となりのトトロ』。ほかに『魔女の宅急便』、『風の谷のナウシカ』も見せたい! 夢があってロマンチックなうえ、命の尊さ、人の温かさが伝わり、胸が熱くなります」(33才・専業主婦)

・「『となりのトトロ』は夢があるし、昔ながらの生活も知ってもらえると思うので子どもに見せたい」(37才・専業主婦)

・「『となりのトトロ』は夢があって、子どもも楽しめる。スタジオジブリの作品はぜひ子どもに見せたいと思う」(32才・派遣社員)

・「『となりのトトロ』『魔女の宅急便』などジブリシリーズは見せたいと思います」(39才・専業主婦)

TVで14回も放送され、そのたびに高視聴率をたたき出す「となりのトトロ」。名作中の名作でありながら、低年齢児にも理解できる内容ということで「見せたい」というより「すでに見せてます」というママ多し。また、「いっしょに見たい」として「魔女の宅急便」などほかのジブリ作品がたくさんリストアップされていたのが特徴です。

http://kurashinista.jp/column/detail/3072

【【テレビ】今だからこそわが子に見せたい「昭和アニメ」ベスト10】の続きを読む


1: juggler ★@無断転載は禁止 2017/04/09(日) 15:45:56.16 ID:CAP_USER9
イタリア・ローマで開催中のアニメ・マンガイベント「Romics」では、4月8日(土)に『ガンダム Gのレコンギスタ』の上映会とともに、スペシャルゲストとして招待された富野由悠季総監督のファンミーティングが行われた。

会場では、現地のアニメファンとの交流を深めるとともに、『ガンダム Gのレコンギスタ』の新プロジェクトが企画進行中であることも語られた。

新プロジェクトについては情報が入り次第お届けしていくので、今後の続報をお楽しみに。



http://www.gundam.info/topic/17864

【【アニメ】「ガンダム Gのレコンギスタ」新プロジェクト企画進行中!】の続きを読む


1: 自治郎 ★@無断転載は禁止 2017/03/24(金) 19:29:30.74 ID:CAP_USER9
[映画.com ニュース] 「ゴジラ」シリーズ初のアニメーション映画「GODZILLA」が、「怪獣惑星」の副題で11月に公開されることが決定した。あわせて、ゴジラ駆逐に燃える主人公・ハルオの姿をとらえた第2弾ティザービジュアルも完成した。

12年ぶりに国内で製作された「シン・ゴジラ」(庵野秀明監督作)が興行収入82.5億円を記録し、2016年公開の実写映画No.1の大ヒットとなった「ゴジラ」シリーズ。本作は、「シドニアの騎士」「亜人」などを手がけたポリゴン・ピクチュアズと静野孔文&瀬下寛之監督、「魔法少女まどか☆マギカ」の脚本家・虚淵玄がタッグを組み、シリーズ初のアニメ映画化に挑む。

2048年、巨大生物「怪獣」、怪獣を上回る最強の存在「ゴジラ」との半世紀にわたる戦争の末、人類は地球脱出計画を始動させる。中央政府管理下の人工知能によって選ばれた人間たちは、11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」に20年かけて辿り着くが、人類が生存可能な環境ではなく、移住の道を断念し引き返す。だが帰還した地球は、既に2万年の歳月が経過し、ゴジラを頂点とした生態系による未知の世界と化していた。

巨大生物に乗っ取られ、副題の通り“怪獣惑星”となってしまった地球。ティザービジュアルは、2万年後の変わり果てた地球を歩く主人公・ハルオの姿を描いている。4歳の時に両親をゴジラに殺されて以来、ゴジラを倒すことだけを考えてきたハルオは、険しい表情を浮かべ、その頭上には「この<地球>を必ず取り戻す」の文字。また、荒涼とした大地にはバイクのような形状をした兵器や二足歩行ロボット、空には編隊を組んだ多数の宇宙船が配され、劇中で展開される「人類VSゴジラ」の激闘を示唆している。


なお声優キャストは、梶裕貴、櫻井孝宏、杉田智和、諏訪部順一、花澤香菜、宮野真守ら豪華な顔ぶれが結集している。「GODZILLA 怪獣惑星」は11月から全国公開。

2017年3月24日 18:00
http://eiga.com/news/20170324/25/

画像
no title

【【映画】 <日本もネタ切れ>アニメ映画「GODZILLA」11月公開!新ビジュアルにゴジラ駆逐に燃える主人公の姿】の続きを読む


1: 自治郎 ★@無断転載は禁止 2017/03/23(木) 12:33:58.05 ID:CAP_USER9
[映画.com ニュース]1970年代に一世を風靡した永井豪氏原作「マジンガーZ」を劇場アニメーション化した「劇場版 マジンガーZ(仮題)」の第1弾ビジュアルがお披露目され、本作に登場する“マジンガーZ”の造形の一端が明かされた。

「マジンガーZ」は、永井氏が72年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載を開始した漫画作品。本作は、世界征服を目論むDr.ヘル率いる“機械獣”と、搭乗型のスーパーロボット“マジンガーZ”を操る兜甲児を中心とした人間たちの壮絶な戦いを描いたTVアニメ版を起点として、新たな物語を創出する。

公開されたビジュアルは、出動の時を静かに待つ“マジンガーZ”をとらえたもの。闇の中に浮かび上がる“マジンガーZ”は、原作漫画やTVアニメ版の造形を踏襲しており、上部のハッチからはうっすらと光がもれている。またキャッチコピーには、“マジンガーZ”をつくり上げた兜十蔵博士による「それは、神にも悪魔にもなれる――」という意味深な言葉が引用されている。

なお、3月26日には東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan2017」内で同作のスペシャルイベントが行われ、人気声優の森久保祥太郎と茅野愛衣がトークゲストとして登壇することが決定した。

2017年3月23日 06:00
http://eiga.com/news/20170323/3/

画像
no title

【【映画】<パイルダーオン>闇に浮かぶ巨大な“Z”の姿 劇場版アニメ「マジンガーZ」第1弾ビジュアル公開!】の続きを読む


1: juggler ★@無断転載は禁止 2017/03/20(月) 21:18:19.35 ID:CAP_USER9
416173cf
最終回はもはやバスタオル必須! それくらい号泣してしまったアニメ作品といえば、みなさんはなにが思い浮かびますか? ストーリーが切なすぎて、何度観ても泣いてしまう感動的な作品はたくさんありますが、大学生のみなさんの心に響いたのはどんな作品なのでしょうか。今回はアニメが好きと答えた大学生のみなさんに、思わずガチ泣きしてしまった感動アニメを教えてもらいました。

■あなたがガチ泣きした感動アニメ作品を教えてください。

●四月は君の嘘

・命の大切さがわかった(女性/21歳/短大・専門学校生)
・タイトルの意味がわかった瞬間、こんなにも悲惨な話があってたまるかとつらくなったから(男性/23歳/大学3年生)
・とても切ない終わりかただから(女性/22歳/大学4年生)
・最後のシーンに泣いた(女性/22歳/大学3年生)

●コードギアス 反逆のルルーシュ

・最終回の結末が予想外すぎて、ルルーシュの死が悲しかったから(女性/20歳/大学2年生)
・誰かのためにと進んで行った道で友達、家族とぶつかってしまう姿は、誰も悪くないから悲しい(女性/21歳/大学2年生)
・ナナリーとの平穏な生活を望んでいただけなのに、世界の大きな流れに巻き込まれ、最後には多くの人に恨まれながらもみんなの幸せのために死んだルルーシュのかっこよさに心打たれた(男性/19歳/大学1年生)
・最終回のBGMと演技、伏線回収全てがすばらしかった(男性/21歳/大学3年生)

●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・めんまともう会えない現実に打ちのめされ目を背けていた仲間たちが、しっかり現実に立ち向かって行くところに感動した(女性/22歳/大学4年生)
・ここが泣く場所だぞ、とわかっていても泣いてしまった(男性/24歳/大学院生)
・めんま……。切ない。泣けた(女性/20歳/大学2年生)
・友情や愛ってすごいなって思った(女性/24歳/大学院生)

●帰ってきたドラえもん
・ドラえもんとのび太の友情関係に泣いた(女性/22歳/大学4年生)
・ドラえもんの映画で、のび太がドラえもんに心配をかけないようにジャイアンと戦っていたこと(女性/22歳/大学4年生)
・ジャイアンとのび太が決闘するところが泣ける(男性/20歳/大学2年生)
・誰にでも大事な人はいるから共感しやすい(男性/22歳/大学4年生)

●その他

・バジリスク~甲賀忍法帖~。そうなる運命に結局逆らえず死んだから(男性/22歳/大学1年生)
・フルーツバスケット。友達の家で何気なくDVDを見ていたら号泣しちゃったから(女性/19歳/大学1年生)
・AngelBeats! 死んだ理由が切ない。終わっていく世界を見るのが切ない(女性/20歳/大学2年生)
・CLANNAD。ヒロインが死んでその子どもまで死んだときはタオルが必要だった……(女性/20歳/大学2年生)

登場人物が死んでしまう作品や、救いがない終わりかたをする作品は、展開がなんとなく読めていても涙が流れるのを止められないもの。なんとか幸せをつかむ道はなかったのか……と思ってしまいますよね。

作品の展開を追うとともに自然と感情移入してしまっているからこそ、最終回で今までの伏線が明かされたり、キャラクターたちの運命が決まったりした際には観ているこちらも号泣してしまうものです。そこまで深く観る人の感情をゆさぶる作品たちは、どれも間違いなく名作と言えるのではないでしょうか。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年2月
調査人数:アニメが好きな大学生男女217人

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/48471/outline

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490012299/ 【【アニメ】<涙腺崩壊>あなたがガチ泣きした感動アニメ作品は?】の続きを読む


1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/03/18(土) 17:32:05.13 ID:CAP_USER9
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/48855/2

雁屋哲・花咲アキラ原作によるテレビアニメ『美味しんぼ』のオリジナル・サウンドトラック『アンティパスト』が、 6月21日に再発売されることがわかった。

 同アニメのサントラCDは、これまで廃盤のため入手困難となっており、今回リマスタリングと新装ジャケットによる待望の再発売が決定。
さらに、ボーナストラックとして中村由真によるオープニング・エンディング曲も追加収録される。
なお、本作がリリースされる6月21日には、アニメの97話~136話に加えてスペシャル2話が収録されるBlu-ray&DVD-BOXの第3巻も発売される予定だ。

◎リリース情報
『美味しんぼ オリジナル・サウンドトラック アンティパスト』
2017/06/21 RELEASE
VPCG-83519 2,800円(tax out)
音楽:大谷和夫
<収録曲>
1.YOU(唄:結城めぐみ)
2.グルメな夜に
3.田園のある景色
4.メトロポリスセレナーデ
5.朝焼けのダージリンティ
6.レモンシャーベットな想い出
7.グラスに沈む夕日
8.彼女とデリシャスツーリング
9.Bitter Taste Rain
10.モーニング・クロワッサン
11.庭園にて
12.渚でボサノバブランチ
13.デザートのあとで
14.TWO OF US(唄:結城めぐみ)
<ボーナス・トラック>
15.Dang Dang 気になる(歌:中村由真)
16.LINE(唄:中村由真)
発売元・販売元:バップ
(続きはソースをご覧下さい)
no title

no title

no title

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489825925/ 【【音楽】アニメ『美味しんぼ』、BD/DVD BOX3弾のリリースと同日に入手困難のサントラ再発決定】の続きを読む

1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/03/16(木) 06:27:44.10 ID:CAP_USER9
http://www.oricon.co.jp/news/2087552/full/
2017-03-16 06:00

今年、作家活動50周年を迎える永井豪氏の漫画史に残る傑作漫画『デビルマン』がNetflixオリジナルの新作アニメとして、来年初春に世界190ヶ国で独占配信されることが明らかになった。タイトルは『DEVILMAN crybaby』。
監督は『四畳半神話大系』『ピンポン THE ANIMATION』などの作品で知られ、長編アニメーション『夜は短し歩けよ乙女』(4月7日公開)、『夜明け告げるルーのうた』(5月19日公開)と2ヶ月連続劇場公開を控える、アニメーション作家・湯浅政明氏。
作品ごとに挑戦的な輝きを放つ湯浅監督が、伝説の原作漫画をどのように描くのか、注目される。

原作の『デビルマン』は、1972年より『週刊少年マガジン』(講談社)で連載。原作漫画の全世界での単行本発行部数は累計5000万部を記録。
海外でも高い人気があり、英語圏をはじめ、イタリア・香港・フランス・韓国など、多数の国で翻訳版が出版されている。
漫画連載と同年にテレビアニメ化され、NET(現テレビ朝日)系で放送された。漫画家やアーティスト、クリエイターからも影響を受けた作品としてあげられることが多く、
これまでテレビアニメのみならずOVA、実写作品、ゲーム、小説、派生マンガなど、多くのメディアミックスが行われてきた。

 しかしながら、“原作漫画の結末”までアニメーション化した作品はなく、今回、初めて飛鳥了と不動明の出会いから、デビルマン誕生、そしてデビルマン対サタンのハルマゲドンまでを、描き切る。

 永井氏の期待も大きい。「原作コミック『デビルマン』のアニメ化のお話を聞いた時、まず一番に思ったのは『最後まで描いてくれるの?』でした(笑)。
僕が絶大な信頼を置いている湯浅監督なら、やりきってくれると信じています。デビルマンとデーモンの闘いが、アニメーションでどのように描かれ、決着がつくのか。
2度と実現できないかもしれない『デビルマン』の結末までのアニメーションを、僕自身楽しみにしています」。

 大役を任された湯浅監督は「最も衝撃を受けた漫画『デビルマン』のアニメ化を、まさか自分がやる事になるとは! 漫画史上最高とも言える衝撃的な展開と壮大なラストシーンにたどり着くため、
原作のスピリット、エッセンスを『今やるアニメーション』の形に落とし込む作業に日々悪戦苦闘中です。
しかし配信という事で制約も少ないので、限界までやりますよ! バイオレンス、エログロなどありますが、最終的に“愛”です。楽しみに待っていてください」と意気込みを伝えた。

 新宅洋平プロデューサー(アニプレックス)は、「デビルマンの原作が持つニュアンスを最大限活かしつつ、湯浅監督に現代に描かれるべきアニメとして、新たな映像化をしていただきます。
激しいバイオレンス描写など、Netflix配信ならではの表現に挑みます。永井豪先生の原作に真正面から向き合う『DEVILMAN crybaby』にぜひご期待ください」とコメント。

(続きはソースをご覧下さい)

DEVILMAN crybaby teaser PV
https://youtu.be/HmOWPSc9Vv8



no title

no title

no title

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489613264/ 【【アニメ】『デビルマン』新作アニメ化 『DEVILMAN crybaby』湯浅政明監督が原作の結末まで描き切る】の続きを読む

OB-YT332_130903_E_20130902213707
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/02/25(土) 01:34:47.84 ID:CAP_USER9
長編アニメーション映画の製作から引退を表明した宮崎駿さん(76)が、新作長編の準備に入ったことが23日、分かった。

 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーがこの日、米国のイベントで明らかにした。

 宮崎さんは2013年9月、会見を開き、引退会見を行っていた。「何度もやめるといって騒ぎを起こして生きてるんでどうせまただろう、と思われてるんですが……今回は本気です」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-01783467-nksports-ent

★1 2017/02/24(金) 15:24:52.98
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487927238/

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487954087/ 【【話題】<今度こそ最後や!>宮崎駿氏が新作長編アニメ製作準備へ 鈴木氏明かす】の続きを読む

5
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/02/17(金) 18:17:59.89 ID:CAP_USER9
日本で制作されたアニメのアニソンの中からウェブ投票でベスト100を選出するNHKの企画「ベスト・アニソン100」の101~300位が17日、公式サイトで発表された。
「魔法騎士レイアース」の「ゆずれない願い」(田村直美さん)が101位、
「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」の「魂のルフラン」(高橋洋子さん)が218位、
「ドラゴンボールZ」の「CHA-LA HEAD-CHA-LA」(影山ヒロノブさん)は249位と人気曲がランクインした。
トップ100は、NHK・BSプレミアムで18日午後6時半に放送される「カウントダウンLIVE アニソン ベスト100!」で発表され、
上位の顔ぶれが注目を集めそうだ。

 また、「らき☆すた」の「もってけ!セーラーふく」(平野綾さん、加藤英美里さん、福原香織さん、遠藤綾さん)が157位、
「キルミーベイベー」の「キルミーのベイベー!」(赤崎千夏さん、田村睦心さん)が257位、
「涼宮ハルヒの憂鬱」の「冒険でしょでしょ?」(平野綾さん)が274位にランクイン。

 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の「BEYOND THE TIME(EXPANDED VERSION)」(TM NETWORK)は127位、
「聖闘士星矢」の「ペガサス幻想」(MAKE-UP)は131位、
「美少女戦士セーラームーンR」の「乙女のポリシー」(石田よう子さん)は172位、
「うる星やつら」の「ラムのラブソング」(松谷祐子さん)は194位、
「銀河鉄道999」の「銀河鉄道999」(ささきいさおさん/杉並児童合唱団)は271位で、
カラオケでも歌われる“定番曲”が苦戦した。

 「ベスト・アニソン100」は、2017年に日本でアニメが初めて公開されてから100周年を迎えることを記念した
NHKの企画「ニッポンアニメ100」の一環として実施。
特設サイトで、1910~2010年代のアニソンの中から一日3回投票でき、10日に投票を締め切った。
また、「ニッポンアニメ100」では、1910~2010年代のアニメの中から、
ウェブ投票でベスト100を決める「ベスト・アニメ100」も実施中。
特設サイトで3月31日まで投票を受け付けており、5月3日放送の特番で結果が発表される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000015-mantan-ent

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487323079/ 【【アニメ】<ランキング>ベスト・アニソン100 ★101~300位が公開 「エヴァ」「ドラゴンボール」「ハルヒ」も】の続きを読む

4e06eb73704f02370f207f2f2b5a9c9e
1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/02/15(水) 18:17:02.70 ID:CAP_USER9
深刻な経営不振に陥っている東芝が、人気のテレビアニメ「サザエさん」(フジテレビ系、日曜18時30分から19時放送)のスポンサーから降板する可能性が出てきた。

J‐CASTニュースの取材に東芝は2017年2月15日、「降板」について肯定も否定もしなかった。

「サザエさん」は1969年10月にスタート。2017年で48年目に入る超長寿の「国民的」アニメ番組で、テレビでの実写版や、映画化や舞台化もされている。
東芝は1998年まで1社提供。その後もスポンサーを続けており、東芝のイメージ戦略の一翼を担ってきた。

7125億円の巨額損失で実質的な債務超過に

日本を代表する家電大手、東芝の経営再建がますます不透明になっている。
東芝は2017年2月14日に発表した2016年4~12月期決算の見通しで、米原子力発電事業をめぐる7125億円の巨額損失を計上することで実質的な債務超過に陥っていることを明らかにした。

当初、同日に予定していた決算発表が一転。米原発事業で不適切な会計処理の疑いが発覚したことで、決算を確定することができなくなった。
この日の決算見通しの記者会見で、綱川智社長は海外での原発事業を縮小する方針を表明。
2006年に54億ドル(約6100億円)を投じて買収した米ウェスチングハウス(WH)の保有株を売却する検討する考えを示した。あわせて、原発部門を統括していた志賀重範会長の辞任を発表した。

一方で、東芝は半導体事業から、スマートフォン向けなどのフラッシュメモリー事業を分社化。
新会社の株式の19.9%を売却することで少なくとも2000億円を調達するはずだった。
それもこの日、綱川社長は「すべての(株式の)売却もあり得る。柔軟に考えている」と話し、「虎の子」事業の完全な切り売りも視野の入れていることがわかった。

売却する株式を増やせば、東芝本体の資本基盤が強化されるものの、長期的な収益力は低下することになる。

2015年に不正会計問題が発覚して以降、混迷を極める東芝。「切羽詰った」状況に追い込まれていることは間違いない。

1年前は社長が「継続」表明

経営再建に、さらなる合理化が必要になるなか、再び浮上してきたのが「サザエさん」のスポンサー問題だ。
この先、どうなるのか注目されており、インターネットの掲示板などでは、

「会社が危機的状況なんだ。さすがに『みんなで笑って』はおれんだろ」
「リストラで仲間がどんどん消えていくのにイメージもくそもあるかよ」
「白物家電を捨ててるのに、『サザエさん』の意味あんのかね」

などと、スポンサー継続に否定的な声が寄せられている。

また、東芝のあとのスポンサーを推測する「大喜利」も始まっており、

「この番組は『ハイアール』と、御覧のスポンサーの提供でお送りします。(笑)」
「冷蔵庫はパナソニック、エアコンはダイキン、テレビはソニーとかwww」
「カツオにアイフォンもたせてやれよ。提供はアップルな」

といった状態だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12677954/
2017年2月15日 17時28分 J-CASTニュース

https://www.youtube.com/watch?v=9_PERudcpl4


サザエさん 次回予告(旧) ~東芝

https://www.youtube.com/watch?v=l-yLQ9C_6Y4


火曜サザエさん エンディング

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487150222/ 【【来週のサザエさんは「粉飾、原発事業失敗、株価暴落」の3本をre】東芝、「サザエさん」スポンサー降板も】の続きを読む

このページのトップヘ