プロレス


1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/05(火) 04:52:17.05 ID:CAP_USER9
9/4(月) 14:29配信

20170505-00000047-dal-000-11-view
デイリースポーツ
高山善廣は頸髄完全損傷「回復の見込みなし」親友の鈴木みのる涙


高山善廣

 試合中に首に大けがを負い長期欠場中のプロレスラー高山善廣(50)=高山堂=の現状についての会見が4日、都内の後楽園ホール展示会場で行われ、頸髄(ずい)完全損傷で回復の望みはないと診断されたことが発表された。

 高山は5月4日のDDT大阪・豊中大会で回転エビ固めを賭けた際に頭から落ちて動けなくなり、大阪府内の病院に救急搬送され、同月8日に手術を受けた。当初の診断名は頸髄損傷および変形性頸椎(けいつい)症と発表されていたが、この日に頸髄完全損傷であると発表された。

 会見には、高山が主戦場としていたDDTの高木三四郎社長、有志代表として鈴木みのる、高山のマネジャー石原真氏が出席。石原氏は高山の現状を「意識はあるが、首から下の感覚がなく、人工呼吸器をつけて呼吸をする状況でした。現在、自分で呼吸できるようになり、ICU(集中治療室)からHCU(準集中治療室)に移り、8月中旬に関東の病院に転院しました。自分で呼吸のできる状況です。ただ、肩から下の感覚が戻っておりません。お医者様からは『回復の見込みは現状ない』と言われております。本人も絶望を口にしている状況でしたが、少しでも望みを持って、リハビリを行っております」と説明した。

 鈴木は厳しい現状に、涙をこらえきれず。「10何年か前、オレが体もよくないし、プロレスできないなと思ってた時に、彼とドン・フライの試合を見て、オレは何やってんだろうと思って。その後、戦って意気投合して、新日本プロレス、全日本プロレス、各メジャー団体を一緒に暴れ回って、同じ時間を共有した、自分の親友です」と声をを詰まらせながらコメント。続けて、「普段、『バカヤローッ』って、人のことぶっ飛ばしてるクソ野郎が何を言っても皆様には響かないと思いますが、ぜひ高山善廣に…勇気をたくさんもらったと思うので、力を貸して下さい。前田日明さん、彼の一番最初の師匠である高田延彦さん、ぜひ、力を貸して下さい」と呼びかけた。

 高山が主戦場としていたDDTの高木三四郎社長は、高山を支援する「TAKAYAMANIA」を立ち上げ、各団体に呼びかけて試合会場に募金箱を設置、応援グッズ販売、高谷プロデュースによるプロレス興行などを行うことを発表。活動の収益はすべて高山の治療費に充てられるという。また、募金の振込も呼びかけられた。振込先は以下の通り。



【問い合わせ】takayamania.staff@gmail.com

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000071-dal-fight

★1が立った日時:2017/09/04(月) 14:40:56.46

前スレ
【プロレス】高山善廣は頸髄完全損傷、首から下の感覚戻らず「回復の見込みなし」 親友の鈴木みのる涙 ★4
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504523864/

【【スポーツニュース】プロレスラー高山善廣さん、「頸髄完全損傷で首から下の感覚戻らず」】の続きを読む


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/03(日) 00:33:26.48 ID:CAP_USER9
 蝶野正洋-入場曲-テーマ曲
米国バージニア州で8月12日、白人至上主義を掲げるグループと人種差別反対派との間で激しい衝突が起きた。白人至上主義の男が反対派の集団の中に車で突っ込み、デモに参加していた32歳の女性が犠牲になった。



 27日の『けやき坂アベニュー』(AbemaTV)では、コメンテーターの蝶野正洋が、自身がアメリカで受けた人種差別体験を明かした。「1988年くらいから1年間くらい、アラバマ州のバーミングハムというKKK(クー・クラックス・クラン)のど真ん中のところに滞在した。

  人種差別は当たり前だったし、一緒にいたサモア系の(プロレスの)パートナーも、米国人なのに差別されていた。90年代にCNNが持っていたプロレス団体で試合をやっていたが、スタッフに必ずアジア人、白人、黒人、ヒスパニックの全ての人種を、仕事の能力に関係なく平等に配置しないといけないというのが大企業にはある。それに対する白人のストレスもあったと思う。南部と大都市とではまた違う」と話す。


 KKKとは、南北戦争終結後に作られた白人至上主義団体の1つで、家への放火や外を歩いている黒人を集団で撲殺したり、列車に轢かせたりするなど、凄惨な手口で人種差別を行ってきた。白い三角帽やたいまつが特徴で、多い時には会員数が500万人以上とも言われている。


 また、蝶野は別の体験として「アラバマからミシシッピ、この2つは危ないと言われていた。ドライブしてて、高速で捕まったら絶対抵抗するなと。何も喋らずに免許証を出して、切符を切られるなら切られろと(いう認識だった)。

向こうも誰がドライバーをしているかで対応が違う。ドイツ人の家内が運転していた時は、車を止められても大丈夫だった。でも、俺とそのサモアのレスラーが運転している時は、車止められて(何か)切られた」と対応に違いがあったことを明かした。


 さらに、「ガソリンスタンドで(プロレスの)会場に行くために道を聞いたが、行くところ行くところ全部でウソをつかれた。結局、最初のガソリンスタンドの真裏の体育館だった。でもそんなの当たり前。

それをストレスに思ったら生きられない。でも、日本でも外国人の方たちは同じようにストレスを持っている。俺らは日本人と外国人で壁を作ってしまう。それを相手も感じている」と意見を述べた。

2017.09.01 14:00
https://abematimes.com/posts/2876172

2017/09/02(土) 12:42:28.18
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504333621/

【【人種差別】"蝶野正洋がアメリカで受けた人種差別体験とは?"】の続きを読む


1: シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/23(金) 14:58:38.85 ID:CAP_USER9
6/23(金) 14:34配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000101-sph-fight
大仁田厚(左)と有刺鉄線デスマッチで戦うミスター・ポーゴさん
no title

 悪役レスラー、ミスター・ポーゴとして活躍した関川哲夫さんが23日未明、群馬県内の病院で亡くなったことが分かった。66歳だった。

 関係者によると関川さんは、腰の手術を行っている最中に、血圧が低下し、脳梗塞を発症したという。顔にペイントを施した悪役レスラーとして、ケンドー・ナガサキとのタッグで新日本プロレスのタッグリーグ戦に参戦。FMWでは極悪大王として、大仁田厚(59)とデスマッチを繰り広げた。

 ◆ミスター・ポーゴ 本名・関川哲夫(せきがわ・てつお)1951年2月5日、群馬県伊勢崎市生まれ。71年、中大経済学部国際経済学科を中退し大相撲の大鵬部屋へ入門。翌年2月にプロレスラーに転身し、単身渡米した。
ペイントレスラーとして、89年まで米国を主戦場に戦い、90年にFMWに参戦。「デスマッチの帝王」を名乗り、大仁田厚らと数々の死闘を繰り広げた。00年、伊勢崎市でWWSプロレスを旗揚げ。03年には群馬県伊勢崎市議選に立候補したが、落選。地元のプロレス興行のプロモーターを務めていた。
現役時代は185センチ、130キロだった。

【【FMW・W☆ING】<大仁田の盟友>デスマッチの帝王、ミスター・ポーゴさん死去 66歳 】の続きを読む


1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/06/10(土) 17:59:04.68 ID:CAP_USER9
 01_px450
9日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で、元プロレスラー・前田日明氏の放送できない「武勇伝」に規制音が施された。

 番組終盤、オリエンタルラジオ・藤森慎吾が持ちネタ「武勇伝」を披露することになった。 しかし、相方の中田敦彦は番組に不在だったため、司会の有田哲平は代わりに元レスラーの前田氏をセッティングしたのだ。

 スタジオでは、緊張に表情を一変させる藤森と前田氏で、武勇伝のネタが披露されることになった。 ソファに座る前田氏に、藤森はネタ振りを始める。

 これに、前田氏は「高校時代、空手の路上教習と称して、○○○からバッチを取りました」と、ガチな武勇伝を明かす。 肝心の部分は「バキューン!」と銃声で規制音が被さった。

 藤森は「ダメダメ…」と顔を曇らせと、前田氏は「まだあるよ?」と続け「えー、代官山鎗ヶ崎交差点で深夜2時。交差点を占拠している○○○をシバきました」と、規制音混じりに打ち明けた。スタジオが騒然となる中、藤森は「ダメだよー!」と、前田氏のそばに座り込むと「前田さんは、僕らのネタを勘違いされてる…!」と、声を絞り出し有田ら出演者から爆笑を誘っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13183325/

★1:2017/06/10(土) 11:15:10.54
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497060910/

【【格闘技ニュース】元プロレスラー・前田日明、藤森慎吾に放送できないガチ武勇伝を語る】の続きを読む


1: ストラト ★@無断転載は禁止 2017/05/26(金) 10:14:41.53 ID:CAP_USER9
hqdefault
 2000年5月13日になくなった初代三冠ヘビー級王者・ジャンボ鶴田さん(享年49)のメモリアルマッチと追悼式が21日の全日本プロレス「超力!2017スーパーパワーシリーズ最終戦」(東京・後楽園ホール)で行われた。

 全日本プロレス最古参の渕正信(63)と鶴田さんの世界タッグ王座のパートナーだったザ・グレート・カブキ(68)が組んで、全日本プロレス取締役の大森隆男(47)、鶴田さんに憧れてスタイルをまねていた井上雅央(47)組と対戦した。和田京平レフェリー(62)は、鶴田さんがギターを弾くイラストが描かれたメモリアルTシャツを着て裁いた。 試合は、カブキが赤い毒霧を井上の顔面に浴びせ、ひるむ井上を渕が丸め込んで、6分15秒、首固めで勝利。


 試合後に、渕が鶴田さんの遺影を持ち、1315人(満員)の観衆が起立して、追悼のテンカウントゴングとともに黙祷を捧げた。 渕を取材するのは、昨年11月28日に永源遥さん(享年70)が亡くなった時以来で、渕は約束していたかの表情で迎えてくれた。 控室で渕は遺影を抱えたまま「鶴田さんの年齢を過ぎちゃったね」としみじみ語った。

 「ジャイアント馬場さんとジャンボ鶴田さんのことをみなさん忘れずにいてくれたことがうれしいです。この2人がいてこそ全日本プロレス。今年は旗揚げ45周年。これからも追悼式ができるように、何とか頑張りたいね」

 この日のメインイベントは、鶴田さんが統一し初代王者になった三冠ヘビー級選手権。 チャンピオン・カーニバルに優勝して挑戦権をつかんだ石川修司(41)が、最年少王者・宮原健斗(28)を20分38秒、ジャイアントスラムからの体固めで破り、第56代王者に輝いた。

 “進撃の大巨人”と呼ばれる195センチ、130キロの石川は、ベルトを巻いてマイクをつかみ「ジャンボ鶴田さんに憧れてプロレスラーになって、この三冠ヘビー級のベルトを巻くことができて本当にうれしいです。すごい重いです。魂をかけて戦って参ります」と宣言。 満員の観衆は大いに盛り上がった。

 イケメンレスラーとプ女子(プロレスファンの女子)によって、活況を呈しているマット界。 その中で“ジャンボ系”王者が誕生して盛り上がる全日本プロレス。 これは昭和世代ファンの魂の叫びなのかもしれない。 もちろん、それを是とする若い男女ファンも多数会場にいた。

 石川が“ジャンボ鶴田最強説”をよみがえらせてくれたのはうれしい。 3月にテレビ朝日系で放送された「史上初!現役・OBレスラー200人&ファン1万人が選ぶプロレス総選挙」で鶴田さんは7位に入った。 新日本プロレスを中継するテレビ朝日が、日本テレビ系の全日本プロレスで活躍した鶴田さんを認めざるを得なかった。 純粋な日テレ系レスラーは2位・ジャイアント馬場、5位・力道山、9位・三沢光晴、13位・小橋建太(敬称略)がランキングに入っている。


 ジャンボ鶴田最強説が根強いのは、“本気を出してる感”があまり見られなかったことが大きいような気がする。 総選挙1位のアントニオ猪木(現参院議員)の“必死さが伝わるプロレス”の対極に鶴田さんはいた。 少年ファンにはなかなか、その魅力が伝わらなかったが、鶴田さんが必死になったらどれだけ恐ろしいだろうかと大人になってつくづく思う。 その必死さを多かれ少なかれ引き出した天龍源一郎もすごいのだが、それはまたのお話で…。

 ◆「史上初!現役・OBレスラー200人&ファン1万人が選ぶプロレス総選挙」
 (1)アントニオ猪木
 (2)ジャイアント馬場
 (3)初代タイガーマスク
 (4)オカダ・カズチカ
 (5)力道山
 (6)棚橋弘至
 (7)ジャンボ鶴田
 (8)獣神サンダー・ライガー
 (9)三沢光晴
 (10)スタン・ハンセン
 (11)長州力
 (12)武藤敬司
 (13)小橋建太
 (14)天龍源一郎
 (15)ケニー・オメガ
 (16)橋本真也
 (17)蝶野正洋
 (18)ハルク・ホーガン
 (19)真壁刀義
 (20)アンドレ・ザ・ジャイアント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00010001-spht-fight&p=1

【【スポーツニュース】<今でも語り継がれるジャンボ鶴田最強説!】の続きを読む


1: かばほ~るφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/17(水) 19:46:21.73 ID:CAP_USER9
  lion-logo2008
新日本が米国本格進出発表!打倒WWE「ビジネス面でも世界一の団体を目指す」 2017.5.17

  新日本プロレスは16日、都内で会見を行い、米国への本格進出を発表した。


  標的とするのはWWEで、木谷高明オーナーは「ビジネス面でも世界一の団体を目指す」と説明。 手始めにIWGP US王座を新設し、7月の米国興行で初代王者を決めるほか、 現地法人の設立、米国道場の設立も予告。今後の指針としてライブ、デジタル、 グローバルという3本柱を打ち出し、海外ファンを増やして公式動画サイトなどからの 収益アップを目指す。

デイリースポーツ on line
https://www.daily.co.jp/ring/2017/05/17/0010194135.shtml

【【プロレス】新日本プロレスが米国本格進出発表!打倒WWE】の続きを読む


1: すらいむ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/25(火) 16:44:21.38 ID:CAP_USER9
20150519_1081816
“元祖・悪徳レフェリー”阿部四郎さん、肺炎のため死去 

 全日本女子プロレスのレフェリーを務めた阿部四郎さんが、25日、肺炎のため死去した。 76歳だった。「ZERO1」が発表した。

 阿部さんは、全日本女子のダンプ松本らの「極悪同盟」に肩入れする“元祖・悪徳レフェリー”として知られ、女子プロレスブームの一翼を担った。

スポーツ報知 2017年4月25日 16時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/12982595/

【【訃報】女子プロレス“元祖・悪徳レフェリー”阿部四郎さん、肺炎のため死去 76歳】の続きを読む


1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/04/20(木) 22:01:20.87 ID:CAP_USER9
スポーツ報知 4/20(木) 21:54配信

system
藤波辰爾デビュー45周年記念大会で越中詩郎を攻めるベイダー

 プロレス界のレジェンド・藤波辰爾(63)の「デビュー45周年記念ツアー」大会が20日、東京・後楽園ホールで行われた。

 メーンの6人タッグマッチで、武藤敬司(54)、AKIRA(51)と組んで、藤波、長州力(65)、越中詩郎(58)組と対戦したのが、ベイダー(61)。昨年11月、交通事故に遭い、自身のツイッターでは、うっ血性心不全で医師から余命2年の宣告を受けたと公表していたが、この日のリングでは6人中、最も躍動した。


 「自分自身は問題ない。元気だ」と試合前に言い切っていたとおり、迫力満点のラリアットにセカンドロープからのボディープレスと大暴れ。しかし、試合はAKIRAが藤波のドラゴン・スリーパーの前に敗れ、巨体を揺らして悔しがった。

 しかし、満員札止め2273人の観客が肝を冷やしたのは、試合後、藤波45周年のセレモニー中だった。始めこそお祝いに駆けつけた前田日明(58)らと、にこやかに握手をかわしていたベイダーだが、お祝いゲストの“真打ち”アントニオ猪木氏(74)のテーマ曲が場内にかかった瞬間、突然、リング上にあおむけにバッタリと倒れた。

 汗まみれの体で目をつぶったまま、動かず、場内は騒然となった。タッグ・パートナーのAKIRAが「おい、やばい、やばい」と言いながら、顔に水をかけると、やっと起きあがったベイダー。

 リングに上がった猪木氏が場内にお決まりの「元気ですか~!」の掛け声を掛ける中、ゆっくりと控室へ。うっ血性心不全の持病を持つため、心配する取材陣に、ベイダー本人はノーコメントを貫いた。代わりに、この日の主役・藤波が「自力で控室に戻れたので、安心しました。久々の日本ということで、僕ら2人(藤波と長州)を見たら、自分が目立ってやろうという、そういうものが、ああいう形になったのでは…。とにかく張り切り過ぎたんでしょう」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000215-sph-spo

【【プロレス】ベイダー、藤波45周年セレモニー中に意識失い倒れる その後に猪木が取った行動とは?】の続きを読む


1: かばほ~るφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/15(土) 18:14:01.02 ID:CAP_USER9
藤波辰爾が来社。プロレス総選挙、20人からの“落選”に「かえって良かった」
2017.4.15


プロレスラーの藤波辰爾(63)が15日、神戸市中央区のデイリースポーツを訪問した。

藤波と言えば、3月12日にテレビ朝日系で放送された現役・OBレスラー200人、
ファン1万人が投票して選ぶ「プロレス総選挙」で上位20位以内に入らなかった。
アントニオ猪木に続く日本人2人目のWWE殿堂入りを果たし、NWA世界ヘビー級王座、
IWGPヘビー級王座など数々の輝かしい戦績を誇りながら、20人からは漏れた。


“時の人”の訪問に、デイリースポーツのHP「まとめ」コーナー内で激しく異議を唱えて反論し、
13日深夜に放送された同局「お願い!ランキング お願い!超選挙」(関東ローカル)にも出演した
デイリースポーツ整理部デスクの和田康志記者も、『30分一本勝負』のトークに“参戦”した。

番組は見ていたという藤波。順位は実施されたアンケートに基づいて、1位アントニオ猪木、
2位ジャイアント馬場以下、20位まで発表された。よもやの?落選にも
「ぼく自身は何も引っかかるものはない。むしろ、周りの方の反響が多かった」と“神対応”。


そして「見ていく中で首をかしげるところはあった」と前置きした上で
「今の状況もある。もしかしたらないだろうな、というのはあった。
(アンケートで)3人を選ぶとなるといろいろと難しい。名前が出てこないかもしれない。
ぼく自身は印象的なことを起こしていないからね。いてくれて当たり前で、印象が薄いのかもしれない。
でも、かえって外された方が良かった。中途半端に19位とか20位とかになるよりはね」と、
プライドものぞかせた。

番組を見ていた長男でプロレスラーのLEONA(藤波怜於南、23)からは
「お父さん、たぶん出ないよ」と言われたという。
愛息の“忠告”について「息子は小さいころから読みが深いんですよ。
プロレスをいろいろと分析していたし、ぼくよりも詳しい」と、目を細めた。


ちなみに、藤波の1位は「プロレスをいろいろな角度から見ている」などの理由で
「アントニオ猪木」という。そのほか、力道山、ジャイアント馬場、
アンドレ・ザ・ジャイアントらの名前も挙げたが「3人には絞りきれない」と悩みも打ち明けた。

藤波は、ドラディションの4月20日後楽園ホール大会、22日博多スターレーン大会、
23日のエディオンアリーナ大阪・第二競技場大会で、デビュー45周年記念ツアーを行う。
大阪大会では長州力、ビッグバン・ベイダーと組み、藤原喜明、越中詩郎、佐野巧真との6人タッグに臨む。


往年のライバル、ベイダーとは、かつて組んだこともあるが
「これまでなかなか組めなかったカード。ファンの方には、その当時を思い出してみてほしい」とPR。
63歳になったプロレス界のレジェンドは、記録だけでなく、記憶にも残る試合を、
これからもファンの脳裏に刻み続けていく。

デイリースポーツ on line
https://www.daily.co.jp/ring/2017/04/15/0010098798.shtml
すっかり意気投合した藤波辰爾(左)と本紙・和田記者



【【プロレス】藤波辰爾、「プロレス総選挙」上位20人からの“落選”に「かえって良かった】の続きを読む


1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/10(月) 17:26:03.15 ID:CAP_USER9
zsOyJO_c
スポーツのライブストリーミングサービス「DAZN」は、WWE (NYSE: WWE) との複数年契約が決定いたしました。

これにより、WWEの看板番組「RawR 」「SmackDownR 」をDAZNにてお楽しみいただけます。

2017年4月11日(火)の午前9時よりWWEの看板番組である「RawR 」の3時間番組、「SmackDownR 」の2時間番組全てを、初めて日本語実況解説付きでDAZNから配信し、
ファンの皆様にお好みのWWEスーパースターたちをライブでお届けします。また、4月5日に日本人スーパースターの中邑真輔がスマックダウンデビューし、更に盛り上がりを見せています。
メインロースターへと戦いの場を移した中邑真輔の活躍もDAZNにてお楽しみいただけます。


今回の契約締結につき、DAZNチーフコマーシャルオフィサーのジョン・グリージャーは「WWEを日本で放送できる機会を大変嬉しく思っています。
WWEの看板番組である「RawR 」と「SmackDownR 」を加えることでDAZNが提供している世界中のスポーツコンテンツを一層幅広いものとし、
ライブだけではないその他のコンテンツを創造していくDAZNのビジネスモデルとも一致します。」 と申しております。

WWEエグゼクティブ・バイスプレジデント、インターナショナルのエド・ウェルズは、
「DAZNという新たなパートナーはこれまでリーチできなかった日本のファンの皆様に繋がることを可能とします。


WWEファンに「RawR」と「SmackDownR 」をライブで視聴するプラットフォームをDAZNが提供してくれます。
ファンの方々は好きなデバイスを自由に選択して、中邑真輔のWWEでの活躍をどこからでも応援することができます。」とコメントしております。

さらにファンの皆様には、WWEが提供するハイライト番組「The WWE ExperienceR」「BottomLinR」「This Week in the WWE?」もご覧いただけるようになります
( 放送開始日は後日発表予定)。 DAZNアプリをダウンロードいただき、WWEコンテンツをテレビ、モバイル、タブレット、ゲーム機などのデバイスからご覧いただけます。Chromecast、iOS、そしてAndroidにも対応しております。
 

スポーツのライブストリーミングサービス「DAZN」では、この度のWWE の他にもスペインのリーガ・エスパニョーラ、ドイツのブンデスリーガ、MLB、F1、UFCなど世界中のコンテンツがお楽しみいただけます。
■WWEについて
WWEはニューヨーク証券取引所に上場する(NYSE: WWE)総合メディア組織であり、世界的な規模でエンターテイメントを展開するリーダーとして知られています。
WWEのビジネスは年52週間に渡り独自のコンテンツを世界の視聴者に向けて制作しそれをお届することを根幹としています。

WWEはテレビ番組、ペイ・パー・ビュー(PPV)方式の番組、デジタルメディア、そして出版などの領域において、ご家族で楽しめるエンターテイメントをご提供することを心がけています。
WWEの番組は世界6億5000万世帯以上で20の言語で放送されています。初の24時間WWEのコンテンツを楽しめるOTTネットワーク、WWEネットワークは世界180カ国以上で視聴可能で、
年間全てのPPV大会、タイムテーブルに沿った放送、膨大なVODコンテンツを視聴いただけます。

WWEの本社は米国コネチカット州スタンフォードに位置し、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、メキシコシティ、ムンバイ、上海、シンガポール、デュバイ、ミュンヘン、東京にオフィスを置きます。
WWE(NYSE: WWE)に関するさらに詳細な情報はwwe.com または corporate.wwe.comでご覧いただけます(英語)。

WWEの世界各国での活動はhttp://www.wwe.com/worldwide/をご覧ください(英語)。
WWE日本語公式ウェブサイトはwwe.co.jpをご覧ください。


【【プロレス】<イヤァオ!!>「DAZN」WWEとの契約締結を発表!看板番組「RAW」「SMACKDOWN」の日本語実況解説付きライブ決定】の続きを読む


1: かばほ~るφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/05(水) 13:55:27.69 ID:CAP_USER9
WWE・中邑真輔が“1軍”昇格 スマックダウンにサプライズ登場
4/5(水) 12:59配信

世界最大のプロレス団体WWEのスマックダウン大会が5日(現地時間4日)、
米オーランドで行われ、同団体の第3ブランドNXTで活動している
元新日本プロレスの中邑真輔(37)が登場し、“1軍”昇格を果たした。


中邑は、バイオリンの生演奏による自身の入場曲に乗って姿を現すと、
サプライズのどよめきに包まれながら花道をかっ歩。
試合はなく、コメントもしなかったが、リング上で大観衆とともに決めゼリフの「イヤァオ!」を合唱した。

中邑は16年1月に新日本プロレスを退団してWWE入りし、同年4月にNXTでデビュー。
NXT王座を獲得するなど中心的な選手となり、“1軍”昇格が期待されていた。
スマックダウンでは同じ元新日本プロレスのAJスタイルズも所属している。

デイリースポーツ 4/5(水) 12:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000058-dal-fight



動画
Two-time NXT Champion Shinsuke Nakamura debuts on SmackDown LIVE
: SmackDown LIVE, April 4, 2017
http://www.youtube.com/watch?v=m8izXHKZSXw

【【プロレス】WWEの中邑真輔が“1軍”昇格、スマックダウンにサプライズ登場(動画あり)】の続きを読む


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/04/07(金) 08:23:03.23 ID:CAP_USER9
プロレス総選挙ネタはまだまだ尽きない。
3月13日未明に放送されたテレビ朝日系「史上初!現役・OBレスラー200人&ファン1万人が選ぶプロレス総選挙」
が今年度も行われますように、との願いを込めて、今週もネット論争してもらえればと思う。

このコラムでは、これまでに“覆面レスラー総選挙”、“ベストバウト総選挙”をネタにしてきたが、今回は“外国人レスラー総選挙”。
テレビ朝日の「プロレス総選挙」でも、外国人レスラーはランクインしていたので、おさらいしておくと、1
0位・スタン・ハンセン、15位・ケニー・オメガ、18位・ハルク・ホーガン、20位・アンドレ・ザ・ジャイアント。20人中4人だけだった。


日本における総選挙だから、日本人レスラーが中心になるのは当然で、4人がそこに割って入ったと評価すべきか。異論はいろいろあった。
ブルーザー・ブロディとダイナマイト・キッドが入っていないという声が多かった。
アブドーラ・ザ・ブッチャー、ビッグ・バン・ベイダーが入ってもいいだろう。

もっとニュートラルに見るなら、プロレス大賞(東京スポーツ新聞社制定)がある。
選考委員をさせてもらったご縁から今回も引用させ頂くと、ここまで出ていない意外なレスラーが浮かび上がった。
43回を数える大賞の歴史で最優秀選手賞(MVP)を受賞した外国人は1人だけ。2002年のボブ・サップだ。


年間最高試合賞(ベストバウト)のシングル限定で見ると、ビル・ロビンソン(対アントニオ猪木)、ミル・マスカラス(対ジャンボ鶴田)、
ハーリー・レイス(同)、バーン・ガニア(対ジャイアント馬場)、スタン・ハンセン(対馬場、対川田利明)、ハルク・ホーガン(対天龍源一郎)。三賞では昨年度のケニー・オメガ(技能賞)が外国人唯一の受賞者だった。

ここまで名前が挙がった回数では、ハンセン、ホーガン、オメガとなる。米国では断トツでホーガンだろうが、日本を愛し、日本に愛されたハンセンこそふさわしいと思う。
オメガがこの先、ハンセンを超える存在になる可能性にも期待したい。

no title


http://www.hochi.co.jp/photo/20170407/20170407-OHT1I50047-T.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=OG7Tjd0AkGc


Sky-High(jigsaw) / Mil Mascaras

https://www.youtube.com/watch?v=rwxl0EsdFTI


Sunrise

【【プロレス】外国人レスラー総選挙はホーガン?ハンセン?…金曜8時のプロレスコラム】の続きを読む


1: かばほ~るφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/02(日) 18:03:18.30 ID:CAP_USER9
JWPが25周年大会で日本最古の歴史に幕 C鈴木、D関西、福岡晶らOG集結
「プロレス・JWP」(2日、東京・後楽園ホール)

全選手が独立して新団体を旗揚げする女子プロレス団体JWPの最終興行の25周年大会が
1180人の観衆を集めて行われ、日本最古の歴史を誇る団体名と別れを告げた。

この大会のために団体OGの福岡晶、日向あずみ、春山香代子、阿部幸江がこの日限りの復帰戦を行い、
現役時代さながらの元気な動きを披露するとファンは大喜び。JWP最後の試合となったメインイベントでは
最後のJWP認定無差別級選手権試合が行われ、王者の中森華子が倉垣翼の挑戦を退けて3度目の防衛に成功した。


試合後は、お別れに駆けつけたキューティー鈴木、ダイナマイト関西ら団体OG、
関係者と現役選手ら30人以上がリング上に集合。
最後は団体を率いるコマンド・ボリショイが「私たちはこれからも続いていきます。
プロレスもまだまだ続いていきます。これからも熱い応援をよろしくお願いします。
本当にありがとうございました」と、ファンにあいさつし、団体のジャージと
JWP認定のチャンピオンベルトとリングに置いて、JWPとしての活動にピリオドを打った。

JWPの運営会社であるJWPプロデュースとの契約を更新することができず、日本最古の団体名を失うこととなった。



ボリショイは「信じられない気持ちです。ずっとJWPが続くものと思っていたので、まだ実感はないです」
と涙をこらえながらコメント。「悔しいですよね。ずっとJWPを続けたかったし、できることをやってきたけども、
新しい、もっと大きな夢を見るためには旅立たないといけない時もあるのかなと。
JWPは終わっても、これまで培ってきたスピリッツは消えることはないので、
JWPを継承していく新団体として頑張って行きます」と、再出発への決意を口にした。

今後は全選手が独立し、8月11日に新団体「PURE-J」を旗揚げ。
それまでは「ドリーム女子プロレス」のイベント名で興行を行う。
今後の活動について「JWPではできなかったような実験的な興行をやってみて、その中で新団体、
どういうスタイルで行くかを模索したい。ファンの投票で試合順が決まるとか、
JWPの看板を背負っていたから挑戦しにくかったこととか、いろんなことをやってみたい」との構想を明かした。
新しい夢へ向かって、新しい一歩を踏み出す。


デイリースポーツ on line

リング上に集合したJWPのOGと現役選手たち=後楽園ホール
https://daily.c.yimg.jp/ring/2017/04/02/Images/d_10059644.jpg
左からキューティー鈴木さん、尾崎魔弓、プラム麻里子さんの遺影を掲げるダイナマイト関西さん

【【プロレス】女子プロレス団体「JWP」、25年の歴史に幕…キューティー鈴木、ダイナマイト関西、福岡晶らOG集結】の続きを読む


1: 予想健ちゃん ★@無断転載は禁止 2017/03/22(水) 00:46:56.34 ID:CAP_USER9
 b0042308_23593835
いまだにファンの間で苦い思いとともに語られるプロレス団体UWF。本書は、その軌跡を描いたノンフィクションである。


 1984年、新日本プロレスの内紛によりUWFは誕生し、前田日明、藤原喜明、高田伸彦、佐山聡らが参加した。当初の弱小団体はやがて社会現象となるほど人気が沸騰する。ロープに跳ばず、場外乱闘、凶器攻撃を排し、キックと関節技を中心に攻防し、KOかタップで勝負が決まる。

 当時はまだ世界のどこにも「真剣勝負の総合格闘技」が存在しなかったゆえに、それっぽい戦いと発言を繰り返すと、騙されたファンが熱狂し、一般紙やテレビがニュースやドキュメンタリーで取り上げ、多くの文化人が持ち上げた。

 だが、実際はあらかじめ勝敗の決められたプロレスだった。すでにそのことは広く知られているが、あらためて当事者の生々しい証言を交え、虚像が出来上がっていく過程を詳細に描いた本書は読み応えがある。

 著者は、真実を知りながら虚像作りに加担した格闘技専門誌を批判するが、本来言葉まで含めてプロレスだとすれば、むしろ何の検証もなく虚像(いわば欠陥商品)を拡散した一般紙やテレビや文化人が恥じ入るべきではないか。

 1990年代に総合格闘技が誕生すると、入れ替わるようにUWFとその派生団体は消滅した。出身者やUWFに刺激された者が総合格闘技に参戦したゆえ、著者も書くようにUWFは〈プロレスと総合格闘技の架け橋〉となった。だが、それは結果にすぎない。それだけに、ただ一人本気で総合格闘技を構想していた佐山聡の存在が光る。本書で多くのページが割かれている佐山には、生まれるのが早すぎた天才の悲劇を思わざるを得ない。

※SAPIO2017年4月号
http://www.news-postseven.com/archives/20170321_499890.html

【【プロレス】<合言葉はケーフェイ>UWFはいかにして社会を騙したか】の続きを読む


1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/18(土) 11:29:57.84 ID:CAP_USER9
蝶野正洋-入場曲-テーマ曲
“黒のカリスマ”蝶野正洋がプロレスラー休業を宣言。今後は社会貢献とプロレスを融合させたイベントプロデュース業に
専念する意思を固めた。

現在、蝶野は代表理事を務める一般社団法人ニューワールドアワーズ(NWH)スポーツ救命協会を通じて、
「AED救急救命」「地域防災」の啓発活動を行っている。昨年5月には秋口をメドに「防災イベントの客寄せパンダ」として、
2年ぶりのリング復帰プランを明かした。だが現状は、試合から遠ざかっているものの、蓄積されたダメージの影響は
大きく「リングに上がれる状況ではない」という。

プロレスラー休業。今回の決断の裏には、レスラーとしての矜持(きょうじ)の問題がある。「新日本プロレス在籍時代は
メジャーの誇りを持っていて、それをキープするためには、年間で最低100試合以上をこなさないと、という考えを
持っていた。いまはそれに達しておらず、プロレスが本業になっていない」

また、テレビ朝日『ワールドプロレスリング』の解説者として、新日本プロレスの最前線で活躍する選手たちの活躍を
見るにつけ「選手たちは本当に頑張っている。こっちが線を引かないと迷惑だろうし。名前ばかり残って、彼らの老害に
ならないようにしないと」との思いもある。

テレビ朝日といえば、3月12日に放送された『プロレス総選挙』が、当初はゴールデンタイム放送予定ながら、
ワールドベースボールクラシック日本戦が延長に突入し、時間帯が大幅にずれ込みプロレスファンの怒りを買う
騒動になった。これについて蝶野は「ファンの気持ちは分かるけど、自分としては特集を組んでもらえただけで
うれしいね。テレビ朝日がそういう体制にあるというのは、業界にとってはチャンス。俺がいた頃の10年前、
20年前にはなかったこと。業界はその風を読むべき」との見解を示した。

休業を宣言した蝶野は、復帰の時期については明言を避けた。だからといって今後、プロレスとの接点がなくなるわけではない。
「いまの自分は、アパレルとタレントのマネージメントをしている『アリストトリスト』の経営と、救急救命と地域防災の
社会貢献活動が2本柱。ただ、プロレスに携わらなくなるというわけではなく、ここ何年か考えていたプロデュース業に専念したい」

では、本人が考えるプロデュース業とはどんなものなのか。具体的には、NWHスポーツ救命協会の社会貢献活動とプロレスの
ジョイントを指すもので、公益財団法人日本消防協会の消防応援団を務めている蝶野は「お手伝いをしている消防のイベントは、
街頭で消防団員募集のチラシを配る活動から大きな防災イベントまで、規模に大きい小さいはあるけど、大きなイベントには
プロレスを組み込んでいきたい」とコメント。今年中には、消防の広報、プロレスの社会貢献につながる地域防災イベントを
開催する方針だ。

蝶野が考えるプロデュース業はもう一つある。nWoグッズだ。nWoといえば、蝶野が中心となり、1990年代後半に日米で
一大ムーブメントを起こしたユニットで、Tシャツについては記録的な売り上げを誇り、日本国内で40万枚近く売り上げたと
いわれている。現在、アリストトリストはWWEとライセンス契約を結び、nWoグッズの企画・販売を行っており、nWo JAPAN結成
20周年にあたる今年は、nWoグッズのバリエーションを増やしていく予定だ。

>>0��Woグッズのお問い合わせは『アリストトリスト』(http://www.aristrist.jp/)まで。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000101-spnavi-fight

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489804197/ 【【プロレス】“黒のカリスマ”蝶野正洋がプロレスラー休業宣言 社会貢献などに専念】の続きを読む

hansen3
1: 膳摩漏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/25(土) 01:10:45.46 ID:CAP_USER9
プロレス関連のオフィシャル商品のみを扱うというジュウロクホウイ(グッドスマイルカンパニーの子会社)のオンラインショップ「レジェンドマスターズストア」の
オープンを記念したイベントが、25日(土)に開催予定だ。場所は東京メトロ銀座線末広町駅近くにあるアキバCOビル1F イベントスペース。開場は11:00、閉店は16:00。

 当日は、人気プロレスラー スタン・ハンセン 氏、ケンドー・カシン 氏、天龍源一郎 氏、ザ・グレート・カブキ 氏が来店、各選手のグッズ購入者(各200名)を
対象としたサイン会を開催予定。

no title

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1046048.html

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487952645/ 【【プロレス】<浮沈艦>スタン・ハンセンがアキバにやってくる】の続きを読む

チャボゲレロ
1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/12(日) 11:56:08.99 ID:CAP_USER9
1970年代から日米で活躍した米プロレスラーのチャボ・ゲレロさんが亡くなったことが12日に分かった。
息子のプロレスラー、チャボ・ゲレロ・ジュニアが自身のインスタグラムで公表した。68歳だった。

チャボ・ゲレロ・ジュニアはインスタグラムに父の若き日の画像を掲載し、「RIP 1949―2017」と追悼。
今年1月に肝臓がんと診断されていたことを明かし、「今日はゲレロファミリーにとって悲しい日」とつづった。

チャボ・ゲレロさんは70年に米でデビュー後、75年に全日本プロレスに初来日し、その後、新日本などにも参戦。
NWA世界ジュニアヘビー級王座、同インターナショナル・ジュニアヘビー級王座など数々のベルトを獲得した。
日本のマットでは主にジュニア戦線で藤波辰爾(63)、大仁田厚(59)らと熱戦を繰り広げた。

プロレスの名門一家の出身で、マンド・ゲレロ(64)、ヘクター・ゲレロ(62)、2005年に亡くなったエディ・ゲレロさん
(享年38)は弟。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000101-spnannex-fight

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486868168/ 【【訃報】日米で活躍のプロレスラー、チャボ・ゲレロさん死去】の続きを読む

nissyoku05
1: 餡子先生 ★@無断転載は禁止 2017/02/07(火) 21:45:40.78 ID:CAP_USER9
 全日本プロレスやノアなどで活躍したプロレスラーの泉田純さんが亡くなったことが7日、分かった。51歳だった。関係者によると、神奈川県内で死去から数日たって発見された。病死とみられる。すでに親しい関係者で葬儀を行った。

 現役時代の2005年ごろから、約8500万円の詐欺被害に遭ったとされ、昨年4、5月には小田原地裁で行われた加害者の公判を傍聴。その際、「(詐欺被害に遭った)40歳から人生がストップしている。
このままだとホームレスになる」、「苦労と貧乏の日々が続いている」と苦悩を明かした。「電車賃もありません。これからどうやって生きていけばいいのか…」と話していた。

 泉田さんは大相撲の東関部屋で幕下まで進み、91年に全日本に入団。頭突きを得意とし、本多多聞と組んでアジアタッグ王座を獲得するなど個性派レスラーとして活躍した。00年にはノア旗揚げに参加し、09年からはフリーで活動。詐欺事件の内幕をつづった暴露本などを出版していた。

 ノア時代に親交のあった丸藤正道(37)はこの日、自身のフェイスブックに「いい思い出もそうじゃない思い出もある。根は優しい人だったんだ。泉田さん、ご冥福をお祈りします」と悼んだ。

スポーツ報知 2月7日 21時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000183-sph-spo

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486471540/ 【【プロレス界の闇】プロレスラー泉田さん51歳で死去、巨額詐欺被害で「苦労と貧乏の日々が続いている」】の続きを読む

20170110-00000005-tospoweb-000-2-view
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/02/09(木) 22:39:11.38 ID:CAP_USER9
 プロレスラーの蝶野正洋(52)がMCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に9日、元プロレスラーの前田日明氏(58)がゲスト出演した。

 新日本プロレスの大先輩でもある元格闘王の登場に、MCとして棒立ちの蝶野。これに「何やってんの? 滑舌は大丈夫なの?」といじる前田氏。蝶野は「かみますね」と引きつった表情で、まじめにこたえていた。

 前田は燃え盛る車から人命救助した話を語ったかと思うと、暴走族を空気銃で撃った話など放送コードぎりぎりの武勇伝を披露し言いたい放題。蝶野はこわばったまま「危ないですね」と返すのが精一杯だった。

 番組では「あなたの人生で崖っぷちに立たされた経験はありますか?」をテーマに視聴者から意見を募集したが、蝶野は「今ですね。前田さんの前でMCをやらないといけないのは…」とポツリ。エンディングでは「汗が止まらないです」と言う蝶野。阿部哲子アナウンサー(37)は「蝶野さんが一回り小さく見えます」と言うしかなかった。前田氏は「もうちょっと、いろんな話をふくらませないと」と蝶野にダメ出しし、最後まで番長ぶりを発揮していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000198-sph-ent

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486647551/ 【【ノーフィアー】前田日明が「バラダン」登場にMC蝶野が平身低頭「汗が止まらないです」】の続きを読む

_AC_UL320_SR220,320_
1: 的井 圭一 ★@無断転載は禁止 【特別重大報道】©2ch.net 2017/02/07(火) 20:33:51.91 ID:CAP_USER9 BE:511393199-PLT(15100)
全日本、ノアなどで活躍したプロレスラーの泉田純さんが死去していたことが7日、分かった 
。51歳だった。死因は不明だが、関係者によると、神奈川県内の自宅で亡くなったという。同僚だったノアの丸藤正道もこの日、自身のフェイスブック上で明らかにした。

 泉田さんは大相撲幕下から91年に全日本に入団。石頭を生かしたヘッドバットを武器に、本多多聞と組んでアジアタッグ王座を獲得するなど活躍した。
 2000年には全日本を退団し、ノアの旗揚げに参加するも、09年末に退団して以後はフリーで活動していた。
16年5月には泉田さんから8500万円をだまし取った女性が実刑判決を受けていた。

元ノア・泉田純さん死去 51歳/ファイト/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/ring/2017/02/07/0009896297.shtml

【【訃報】 元ノアのプロレスラー泉田純さん死去 51歳】の続きを読む

このページのトップヘ