女子アナ


1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/01(金) 09:27:37.86 ID:CAP_USER9
 170306_1
シャ乱Q・まこと(48)の妻で元フジテレビアナウンサー・
(46)が、8月28日放送の『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』(TBS系)に出演。ふさぎ込んだミュージシャンの夫を支えるため、借金を抱えて田舎に家を購入し、静かに暮らしをしていることを語り、視聴者からは驚きと同情の声があがっている。


 「富永がまことが出会ったのは、シャ乱Qの絶頂期。
 一方、富永も結婚した98年当時はレギュラー番組を5本かかえる、フジの看板アナの一人だった。人気バンドとはいえ、つんくではなくドラムのまことが相手というので家族や社内の友人からは反対ばかり。それでも富永は「夫を支える」ため退職したという経緯があります」(テレビ局関係者)


 高給が保証される局アナから、不安定なミュージシャンの妻に。番組では、そこから富永の苦労が始まったことを伝えている。シャ乱Q休止後、まことの仕事は早速行き詰まる。担当するドラムは打ち込み中心になり年々需要が減少。潰しの効く作曲ができず、作詞だけなので仕事も限られていった。

 「バラエティ出演はつんく♂がらみばかり。まことはふさぎ込んでいったようで富永との生活でも笑わず、話さなくなったといいます」(レコード会社関係者)

 そこで富永がとった行動は、なんと田舎に家を買うことだったという。「キャンプの時のまことの笑顔をもう一度見たい」という理由で、「清水の舞台から飛び降りる覚悟」で、山梨に別荘を建てている。同夫妻が出演した14年9月29日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)によると、場所は河口湖近く、予算は4000万円で資金は借金だったとか。

 「富永が突然の行動に出た裏には、欲しがっていた子供が出来なかったこともあるでしょう。子供にそそぐ愛情をすべて夫に捧げたとも聞いています」(前出・関係者)

 放送を観た視聴者からは「まことは良い嫁と結婚した」と美談を讃える声があがり、「欲しがってた子供ができなかったことも大きい?」 「フジテレビやめなきゃ良かったね」と富永に同情する声も多数あがっている。
だが、その後、つんく♂の声が失われてしまうというニュースを聞いたまことは「泣きました、正直」「何万人に1人が何でうちのボーカルなんやねん」と他力本願な悔しさを漏らしている。これにはSNSでも「まこっちゃん、人に頼りすぎ」「まずキミが働こう!」「売れないバンドマンとの結婚、怖?っ!」と批判が集中していた。虚栄と打算うずまく女子アナ界にあって、夫に尽くす富永の生き方は希有な例といえるだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1350575/
2017.09.01 08:04 デイリーニュースオンライン

https://www.youtube.com/watch?v=1R6rU1rQHaY


「こんなにあなたを愛しているのに」~"Age,35 恋しくて"挿入歌:シャ乱Q

【【"シャ乱Q 富永美樹 借金"】シャ乱Qまことの妻・富永美樹が借金生活】の続きを読む


1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/08/29(火) 05:11:27.88 ID:CAP_USER9
3-DDTLHUMc
2017年8月28日20時23分 スポーツ報知

元フジ富永美樹アナ、シャ乱Qまことと結婚後に田舎暮らしを決断した理由

 元フジテレビ富永美樹(46)アナウンサーが、28日放送のTBS系「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」(月曜・後7時)に出演し激変人生を告白した。

 富永は、シャ乱Qのまこと(48)とフジテレビ系「上京物語ふたたび」での共演をきっかけに交際をスタート。1998年9月に結婚し、フジテレビを寿退社した。現在は、山梨県河口湖の山荘で田舎暮らしを楽しんでいる。

 当時、シャ乱Qは人気絶頂でまことは超多忙だった。富永はまことのサポートのため専業主婦となったが、グループは2年後の2000年に活動休止。06年に活動を再開するも、3か月に1度CDをリリースし、ツアーを行うような以前の活動スタイルではなく、バラエティー番組への出演などが主な仕事となった。

 富永アナは、まことについて「何を目的に生きていけばいいのかを見失っていた。(家で)しゃべらない、笑わない、このままでは夫が持たないと思った」と振り返り、アウトドアが趣味だった夫のため、「夫が笑顔になれる場所を作らなければいけない」との一心で東京の自宅のローンを残したまま、山梨に家を新築し田舎暮らしを決断したという。

 まことは田舎暮らしに「東京で無理して、取り繕っていたものが大体でいいと思えた。変な呪縛を解いてくれた」と笑顔で妻に感謝した。

 また、音楽プロデューサーのつんく♂(48)が、喉頭がんのため2014年10月に声帯を全摘出したことについては「もう…泣きました正直。(病気の確率)何万人に1人が何でうちのボーカルなんだよ。今でも受け入れているような、受け入れられていないような」とつんくへの思いを告白した。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


no title

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170828-OHT1T50165.html

【【シャ乱Qまこと】元フジ富永美樹アナ、結婚後に田舎暮らしを決断した理由とは?】の続きを読む


1: digitec ★@無断転載は禁止 2017/06/15(木) 12:45:46.43 ID:CAP_USER9
 全国放送されている民放キー局のニュース番組に出演している女子アナウンサーの全裸写真が一部関係者の間で極秘に流出していたことを、発売中の「アサヒ芸能」(徳間書店)が報じている。

 同誌によると、写真はネット上に流出しているわけではなく、一部関係者の間でのみ流出。女子アナが隣で寝そべる相手の肩にほおを乗せる写真や、ともに温泉宿の浴衣姿の2ショット写真などが流出したという。

 写真は女子アナがテレビ局に勤務する男性と交際中に撮影されたもの。この写真を見ている男性の同僚も複数いるようだ。2人が交際に至ったきっかけは、もともと女子アナが情報番組に出演し男性は番組のADを担当。その後、男性がディレクターとなり急接近。12年ごろから交際に発展した。

 結婚を視野に入れての交際だったためか、都内のマンションで同棲していた時期も。しかし、16年秋になって突如破局。破局の数か月前にプライベート写真が男性の勤務する局内に流出していたというのだ。

 同誌の取材に対し、女子アナの所属先は「写真が流出しているというのは把握しています」と回答したという。

 「『所属先』と書かれていることから、女子アナは局アナではなくフリー。写真の主としてうわさになっているのはアラサーの女子アナで、たしかに民放キー局のニュース番組に出演している。男性との破局から数か月前には情報番組を卒業していただけに、破局と卒業の関係が気になるところ」(芸能記者)

 同じようなケースでは、おととし9月に一部週刊誌に元地方局でフリーの女子アナの“ベッド&キス写真”が掲載された。その女子アナは当時、情報番組に出演していたが、その後、しばらくしてひっそりと卒業した。

 今回の件による女子アナの仕事への影響が危惧される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000005-reallive-ent

前スレ
【女子アナ】全裸写真が流出!民放キー局出演の美女アナ 同誌の取材に対し「写真が流出しているのは把握しています」と回答
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497454264/

【【アサ芸】<リベンジポルノ>寺〇ち〇ろの全裸写真が流出!?】の続きを読む


1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/05/03(水) 00:11:23.04 ID:CAP_USER9
 元読売テレビのフリーアナウンサー、川田裕美(33)がひっぱりだこの人気となっている。 女性フリーアナ激戦の今、ローカル番組を含めてテレビ7本のレギュラーを抱える売れっ子ぶりなのだ。この人気の秘密はなんだ。

 川田アナは、4月からNHK総合「バナナ ゼロミュージック」のMC、そしてTBS系「この差って何ですか?」のMCと相次いでレギュラーが決定している。 これでレギュラー番組は、関西ローカルを含め、テレビ7本、ラジオ2本という多忙ぶりだ。

 川田アナといえば読売テレビの局アナ時代の2011年から約4年間、 「情報ライブ ミヤネ屋」で宮根誠司アナのアシスタントを務め、全国区の知名度を得ていた。そして15年2月にフリーに転身した。

 「大学生時代には『ミスえびすばし』に選ばれていますが、そうは言っても関西ローカルのミスコン。 フリーになった時点で、年齢も30を超えており、ローカルタレントという位置づけで、レギュラーも読売テレビの深夜番組とFMラジオの1本ずつと、転向当初はなかなか厳しい状況。 バラエティーへの単発のゲスト出演が多く苦戦していました」と在阪民放関係者。

 転機は昨年秋、TBS系「好きか嫌いか言う時間」のMCが決まったと思うと、
日本テレビ系「1周回って知らない話」でもアシスタントに起用されたのだ。一気にレギュラー番組が増えてきた感じだ。

 「それまで出ていた単発のゲスト出演で、かなり爪痕を残してきたことが実を結んでいる。 フリーアナながらも関西ノリで、スキップができないなど体を張った自虐的な笑いにも対応できる懐の深さが注目されたのです」と演芸関係者。

 そして「芸人と並んでひな壇に座りながら、芸人よりも笑いを取ることさえあった。 人柄の良さもあり、それでもって、アナウンス技術もあるのだから、制作側にとっては使い道の多いフリーアナということです」と続ける。

 スイーツ好きとしても知られ、先日はバラエティー特番内で、やはりスイーツ好きのプロレスラー、 真壁刀義(44)から告白されたことがネットニュースで話題となるなど注目度も高い。

まさに女「ミヤネ」の活躍ぶり、一歩抜け出たか。

夕刊フジ 5/1(月) 16:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000005-ykf-ent

写真
no title


【【テレビ】<あんこ缶>スイーツ芸人、川田裕美アナ、この人気の秘密はなんだ?】の続きを読む


1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/28(金) 23:39:03.51 ID:CAP_USER9
 et-20120127-001-ns300
元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子(44)が、フジテレビ系「とくダネ!」が女優菊川怜(39)の結婚を「祝・脱独身」の垂れ幕で祝福したことについて、「人としてめちゃくちゃ感じ悪い」と嫌悪感をあらわにした。

 菊川は28日放送の同番組の冒頭で結婚を発表。出演者たちから祝福され涙を見せる場面もあったが、その一方で、番組で用意されたくす玉から出てきた垂れ幕に書かれた「祝・脱独身」の文言に対し、ネット上では批判の声があがった。

 小島はツイッターで「結婚した人に『おめでとう』ではなく『独身じゃなくなって良かったね』って、人としてめちゃくちゃ感じ悪いし、幼稚だろ」と怒りをにじませ、「結婚しなくても幸せになれる時代とゼクシィさんすら言ってるのに、祝・脱独身はウケると思うセンスがさえ過ぎている」と皮肉たっぷりに批判した。

全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-01815000-nksports-ent

【【芸能】小島慶子さん菊川怜の祝・脱独身に噛みつく】の続きを読む


1: 黄金伝説 ★@無断転載は禁止 2017/04/24(月) 23:21:04.98 ID:CAP_USER9
kubota_n01
元TBSアナウンサーでタレント、小島慶子(44)が24日、自身のツイッターを更新。テレビ朝日の久保田直子アナウンサー(35)がカラーコンタクトを愛用していることについて、「もう年なんだからやめたほうがいい」などと批判したタレント、マツコ・デラックス(44)とタレント、有吉弘行(42)に対し、「ただの嫌がらせ」「ドン引き」「普通にやったらいじめ」などと猛反発した。

 同局系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・15)のアシスタントを務めている久保田アナ。19日放送で久保田アナがカラコンを使用していることが発覚すると、マツコは「もう年なんだからやめたほうがいいよ」とピシャリ。これに久保田アナは、黒目が小さく「これ取ると別人になるんです。裸は見せられてもコンタクトを取った姿は見せられない」と説明したが、有吉も「ギャルのモデルじゃないんだから。30(歳)超えてカラコン入れてるおばさんのアナウンサーっているの?」と厳しい一言。

 その後も2人は口撃を続けたが、久保田アナは「1ミリでも盛りたい」と拒否。頑なな久保田アナに、マツコは「それと(カラコンを使用するのと)ヒアルロン酸の注射何が違うの?」「あなたに目のクリクリさは誰も求めてない」など追撃の手を緩めなかった。

 これらはネット上でも議論となり、一部ネットニュースでも紹介された。

 小島はツイッターでネット記事を引用し、「え?!誰がカラコン入れようと勝手じゃない?年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない?ドン引き…」とマツコらに反発。「わー驚いた その人がなに着ようとどんな化粧しようと、それはその人自身の選択なんだからいいじゃないの。趣味が違うなら、黙っとけばいいだけじゃないの。なんで年齢を理由に人前で批判するの。それ、普通にやったらいじめだよ。テレビだとなんでもありなのか?」と2人を猛批判した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000542-sanspo-ent

1:2017/04/24(月) 20:37:51.21
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493033871/

【【芸能】狂犬、小島慶子、<マツコ&有吉に噛みつく>「普通にやったらいじめ」】の続きを読む


1: ストラト ★@無断転載は禁止 2017/04/23(日) 17:39:59.25 ID:CAP_USER9
元日本テレビアナウンサーでタレントの脊山麻理子が23日、都内にて、4作目となるイメージDVD「脊山麻理子 シチリアの休日~みるくぽんの足跡~」の発売記念イベントを開催し、報道陣の取材に応じた。

イタリア・シチリアで撮影

4月8日に37歳になった脊山は、ホワイトのミニガウンを脱ぎ捨てて、作品内容に合わせた大胆なブラックのガーターベルト姿を披露。
「“着ているところからの下着”がエロさかなと思います。“いきなり下着”よりは、“着ているところからの下着”がこのDVDでも醍醐味になっています」と笑みを浮かべた。

同作は、イタリア・シチリア島で撮影。
シチリア島では撮影をしていても注意されることはなく、「『もっと、こういうポーズを撮った方がよいのではないか』など、街のお父さん方が声を掛けてくれたりして、さすが芸術の街で、寛容な街でした」と回顧。

シャワーを浴びるシーンのほか、下着は、イタリア製の薄い生地のものなど8種類ほどを収録しており、
「着た下着を干しているシーンもありますので、どれだけ素材が薄いのかも楽しんで頂けると思います」と自信満々。
「お尻が全開のシーンがあるので、そこは気を付けて撮りました」とも。
「キッチンで小麦粉を使って遊ぶシーンがあるのですが、“小麦粉エロ”みたいな(笑)」と茶目っ気たっぷりにアピールした。


「青空のもと、思う存分、お尻を堪能できる作品になっておりますので、ぜひ、お尻フェチの方、そして、大人女子好きの方に観てほしいなと思います」と笑顔を浮かべ、
お尻に加えて「ガーターベルトや黒い下着など大人な下着を堪能できるDVDにもなっています」とメッセージを送った。

スタイルキープの方法は?

グラビア活動については「年齢で考えていなくて、見た目が100%でできるうちはやりたいかなと思います」といい、
「年齢で『すごいね』みたいに言われることが多くなったので、そういうことが言われないような社会にしていきたいなと思います。『女性は年ではなく、いつまでも楽しんでよいのだ』という存在になれたら嬉しいです」と意欲。


美ボディキープの方法については、「ウォーキングと筋トレです。あとはプロテインを飲んでたんぱく質を多めに取っています」といい、
「アスリートの人みたいな毎日を送っています。朝に6キロ歩いて、ジムに行って、プロテインを飲んで。体を鍛えることが趣味といいますか」とコメント。
毎週ジムに通うことを10年ほど続けており、「それが今、DVDを出せていることに繋がっているかなと思います」と声を弾ませた。

(つづきはコチラ)
http://mdpr.jp/news/detail/1681083

イメージDVD「脊山麻理子 シチリアの休日~みるくぽんの足跡~」の発売記念イベント






【[元日テレアナウンサー]脊山麻理子(37)、黒のSEXYガーターベルト姿で登場 ※画像あり】の続きを読む


1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/04/22(土) 19:24:06.65 ID:CAP_USER9
https://www.cinematoday.jp/page/N0091173
2017年4月22日 7時12分

 フリーアナウンサーの高橋真麻(35)が21日、現在の体重をブログで公表、同時に谷間もあらわなセクシーショットを披露しファンから喜びの声があがっている。

この日、「美味しいご飯を食べる機会に恵まれまして」と切り出した高橋は、高級そうな食事の写真を次々にアップすると、「鯖寿司もおかわり 蕗としらすの炊き込みご飯も3杯頂きました」と食べに食べたことを告白。
それでも翌朝に計った体重は53キロだったといい、「あれだけ食べたのに優秀です」と満足げにほほ笑むショットをアップした。


 過去には、フジテレビ系「バイキング」で豊満な胸をいじられることもあった高橋。
それだけに、谷間の見えるセクシーショットにファンからは「うらやましい! 胸の谷間! ナイスバディとはまさに真麻さんのこと!」「盛れた画像ですね~。凄いエロカワ」「胸の谷間がセクシー」といったコメントが寄せられている。

 その高橋は現在、一般男性と交際中。以前、ローカル番組の発言をきっかけに“5月9日結婚説”が報じられたが、「飲みの席でのエピソードトークであり具体的に何かという訳ではないので、悪しからず」とブログにつづっている。
(西村重人)



【【芸能】高橋真麻、谷間もあらわなエロカワセクシーショットと体重公表 ※画像あり】の続きを読む

1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/16(木) 14:29:45.87 ID:CAP_USER9
フリーアナウンサー赤江珠緒-離婚-300x293
(42)が、第1子を妊娠したことを発表した。

赤江アナは16日放送のTBSラジオ「たまむすび」のオープニングで「実はですね、わたくし赤江珠緒がこのたび、妊娠しまして」と報告。
木曜パートナーのピエール瀧も「おれの子を!?」と冗談ながらに驚いた。現在、妊娠5カ月だという。

赤江アナも「ビックリしましたわ」と驚き。瀧は、5カ月前をふりかえり「なんか、休みもらってなかったっけ? ソコ?」

などと冷やかしたが「この少子化の日本って言われてる中に、
赤江珠緒がですよ。今42でしょ? 出産しようとしてるわけですから良い話じゃないですか」と祝福。

赤江アナは「刻々とお腹も出てきてるし、巨乳にもなってきてるし」と幸せそうに報告した。
また、妊娠にともない赤江アナは同番組を3月いっぱいで卒業すると発表した。後任は未定とのこと。

赤江アナは08年11月、3歳年上のテレビ朝日社員と結婚した。

日刊スポーツ 2/16(木) 14:02配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-01779830-nksports-ent

写真
no title

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487222985/ 【【小島慶子の時と違って惜しむ声が多いね】<赤江珠緒アナ>第1子妊娠発表!「たまむすび」卒業へ】の続きを読む

1: investment ★@無断転載は禁止 2017/02/08(水) 10:16:56.66 ID:CAP_USER9
8日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)に出演中の現役女子大生キャスター・福田成美さんが、「銀座のサロン」で働いていた過去を報じた。

『グッド!モーニング』は、昨年末に田中萌アナウンサーと加藤泰平アナウンサーの不倫が報じられて注目されていたが、またしても妙な報道がなされてしまった。今後福田さんの出演に影響があるのかないのか......。

記事全文
http://biz-journal.jp/gj/2017/02/post_2527.html

 年明けからテレビ朝日の情報番組『グッド!モーニング』に「現役女子大生キャスター」として出演中の福田成美さん(21)。青山学院大学の現役3年生で、昨年度の「ミス青山」にも輝いた彼女に、銀座の「サロン」に在籍していた過去があった。

『グッド~』といえば、昨年末に田中萌と先輩アナの不倫が報じられたことが記憶に新しい。番組イメージ刷新のために抜擢された福田さんについても、起用にあたって彼氏の有無や“お水バイト”の経験などの調査が行われたという。

「結果、彼女は全ての点でオーケーだった。彼女がすでに大手芸能事務所『セント・フォース』に所属していることも、社が安心感を抱く材料になった」(テレ朝関係者)

 ところが「週刊新潮」の取材により、彼女が東京・銀座にある特殊な「サロン」に在籍していたことが発覚。所属事務所は「担当者がいない」、テレ朝も「お答えする立場にない」という対応である。

 ホステス歴がある女性がキャスターになって何の問題がある、という話だが、気になるのは秘密めいたその「サロン」の怪しさ。2月8日発売の「週刊新潮」で詳しく報じる。

記事全文
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/02071700/?all=1

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486516616/ 【【新潮砲!】現役女子大生キャスター福田成美さんが在籍していた銀座の怪しい「サロン」とは?】の続きを読む

このページのトップヘ